幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 

February 16 [Sat], 2008, 17:35
今日はパパすけのお休みの日
だから朝は、パパすけにお願いして、めいはともともとゆっくりねんね〜
でもやっぱり「いってらっしゃい」は言いたいから、リビングに行ったら…

慌てて玄関を出て、走り去っていくたーちん
そしてその後ろを走るパパすけ

しばらくベランダから見てたら、すぐにみんなが来て


「たーちんママ〜!!いってきま〜〜〜す!!」

手を振ってくれたから、めいも

「いってらっしゃ〜い!」

手を振り返す
かわいいのぉ


帰りはめいが集合場所に迎えに行って、久しぶりにともともも一緒に行って
ともとも、みんなが来たら嬉しくなって思わず禁句を…(禁句と言えば?)

「ちんち〜ん!!」

でも、相変わらず「ららららぃ」を言って騒いでるたーちんには聞こえず…
よかった(笑)



「今日はね、たーちん鉄棒をやったんだよ!」
いきなり、みんなとさよならしたら言ってきた。

「逆上がり?」
「そうだよ!」
「できた?」
「先生に手伝ってもらって、できた。」
「じゃぁ、今度は手伝ってもらわないで、できるようにがんばろうか」
「うん。そうだね」
「あとは?」
「おゆうぎかいのこと」
「たーちんは、劇とお遊戯どっちやるの?」(どっちか選べるみたい)
「たーちんはね、劇だよ!」
「ほほぉ。何の役?」
「最初は、おおかみを選んだんだけど」
「うんうん(もしや、あかずきんちゃん?)」
「見てたら、おおかみはやられちゃうから、おおかみ役をたくまくんに譲ってあげて
たーちんは鳥さん!」
「なぜに譲った」
「だって、やられたくないじゃん」
「いやさ、たーちん。きっとママが思うに、おおかみは1人。鳥さんは3人くらいいるはず。
だから、目立つにはやっぱり1人のおおかみさんなんだよ」
「だから、やられたくないし」
「そうなのか。」
「そうなのだ。それで、お教室では粘土をやってお帰りだよ」
「そっか。でもやっぱりママは、ふに落ちん…。やられるにしても、かっこよくやられればいいのに」




負けず嫌いのたーちんが考えて、やられるおおかみさんをやめて、鳥さんにしたこと。
小さな頭で考えたんだな、って思うと、かわいいんだけど、やっぱり親からすると
目立ってもらいたいのもある(笑)
でも、その前にこの話しが本当かも、謎である(笑)
今度先生に聞いてみようかな(子供を信じてやれって?)

出会い・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 1:10
去年9月、当時スキだったY先輩とケンカして、



なんか、カーくんに相談乗っててもらってたんですね(そのまえから仲良かったし)



そしたら、なんか、話す時間が1時間、2時間と増えて、



んで、スキンシップのほうも、普通の友達の域を普通に超えてて



なんか、少し、ノリで付き合って。



それでも、楽しかったです。



でも、あるひ、カーくんに、



『オレ・・・、シンヤのこと、スキかわからん。』



って、急に言われて・・・。



ショックで・・・。



そのころは、本気になってたから。



それが、原因で別れたのが4月くらい。。。



でも、やっぱり、スキで、



相手も、あいたいっていったから、



やりなおす手前だったのが7月・・・。



んで、今・・・



ヒヨちゃんと付き合う手前のカーくん。



たんなる、うわさかもしれないと思ってても・・・



やっぱつらいです。笑わないといけないし・・・。



どうしよう?

メガネ橋 

January 20 [Sun], 2008, 23:54
長崎のめがね橋
あとは、角煮饅・・・

国家公務員 

January 13 [Sun], 2008, 12:56
大臣秘書官は特別公務員から一般の行政職員になるようです。私も国家公務員であり、会計事務所経営や青年会議所等で自由に発言し行動していた者としては、少々窮屈な感じがします。〓窮屈〓どうしてそう思うのかと思い返すと、それは公務員の原点である公(おおやけ)のために奉職する気構えを感じるからでしょう。公認会計士としてサインをする時の緊張感とも繋がります。大臣室には事務秘書官を先頭に大臣を支えるチームが、朝早くから深夜まで殺人的な日程で頑張っています。彼らには、大臣を通して今の農政全体を支えている気概を感じ、中々日本も捨てたもんじゃないぞと感心します。
一方で、いつもの厚生労働省、そして防衛省トップ等、相変わらず、行政の不祥事が続きます。大多数の役人が一生懸命気概を持って仕事しているにも関らず、野党やワイドショーが鬼の首を取ったように糾弾し、国民の政治行政に対する不信感が増すスパイラルから抜け出せません。福田総理のメールマガジンにありましたが「国家国民のために仕事をしている」気概を、今一度、呼び掛けていかなくてはならないと思います。

フジモリ元大統領に禁固30年求刑 

December 29 [Sat], 2007, 8:50
事件に関する公判は最高裁で11月26日に開始される。フジモリ被告はほかにも、大統領職責の放棄、公金横領、議員買収などで刑事訴追されており、さらに3件の公判が予定されている。4件すべてで有罪が確定すれば、最長35年の禁固刑が言い渡される。

 

December 20 [Thu], 2007, 3:08
鈴木が起きた。

名物イカ焼き@阪神百貨店 

December 06 [Thu], 2007, 11:34
来月から値上げですって。
みなさん、お早めに・・・

でも@150くらいかな(笑)
おいちかった〜(* ̄∇ ̄*)

昨日から ヨガも はじめたワケで 

December 04 [Tue], 2007, 0:53
本気で カラダが、かたいから、なんとか…したいわけで 、やわらかくなるなら、 なんでも、 してみたいです。ちなみに、 お酢の 一気のみは 失敗しました。たぶん しては  いけないこと だったんだと 思います。とにかく ヨガの 時間が、あれば 参加していきたいですね…

福岡に帰ります 

November 29 [Thu], 2007, 17:38
まさにとんぼ返りで始発のANAに乗って福岡に帰ります。(今は山手線車内です。)
昨日の映画祭の感想は帰ってから詳しくUPするとして、映画はドキドキ・ハラハラ、でも時々ふっと笑ってしまうところが有り、クライマックスでは泣いてしまいました。(:_;)
インターネット内の記事では、ミッドチーム(特に玉木君)のレッドカーペット模様が大変好評で喜ばしい限りです。
これまでは俳優さんが観客の所まで行って握手する事とかは無かったらしいですね。これも、たまちゃんの人柄によるものです。案外、レッドカーペットを見に行った人達の方がたまちゃんと触れ合えたのではないでしょうか。
(レッドカーペット中断のショックが余りにも大きくて…)

写真は浜松町駅で見送ってくれた(勝手にそう思わせてくれ〜)vittelの看板です。

珈琲と紅茶 

November 21 [Wed], 2007, 17:33
自分は、珈琲派だけど、家内は紅茶派。
コーヒー豆と茶葉を買いに行く店は「南蛮屋」です。
種類が豊富だし、何か1杯試飲する事が出来ます。
ICE・HOTの希望も聞いてくれるし、試飲はどれでもOKなのが嬉しい。
買いに行くのは食後にしている。
食後の珈琲をここで頂いているわけだ。

豆・茶葉以外にも、ちょっとしたお菓子も売ってるし、陶器も売っている。
家内は、よく友達のプレゼントなどを買ってるようだ。




     *南蛮屋*
        住所:藤沢市湘南台2−17−17
        〓:0466−46−4666
        営業時間:11時〜19時
        定休日:水曜日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oletau248
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» 幼稚園99日目 「おゆうぎかいの役割」 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» メガネ橋 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる