かとう

2007年11月23日(金) 7時26分
上杉の、老舗精肉店が経営する店です。




          '''外 観'''
上質の仙台牛を食べられる店として、昔から有名だったようです・・・(全く知らなかったけど・・・)




          '''店 内'''



店内はテーブル席が6卓ほど、お座敷も8卓位あって十分に広いのですが、昼過ぎになると少なくとも部長↑クラスの上級管理職サラリーマン??で一杯になります。(たぶん・・・そんな感じ・・・)



店内の平均年齢60歳! 男女比率9:1位か!?



店員も全ておば様で、接客はおば様ならではのフレンドリーさ。



厨房からは、おば様特有の厭味満載の掛け合い&私語が聞こえてきて、店内をより活気づいたものにしています。



オーダーはもちろん、創業以来の味を守るこの店の看板メニューであるすき焼重です。



   
         '''すき焼重'''                       '''拡 大'''



やはり仙台牛です!!!お肉が柔らかくて美味い!!!



味付けも甘すぎず辛すぎず、どちらかというと薄味ですが、それがかえってお肉そのものの甘みを引き立ててます。



   
          '''焼肉重'''                       '''拡 大'''



そして焼肉重は、こちらも仙台牛のハラミがご飯の上に乗っていて、こちらもお肉も美味しい!!



タレも 甘みがあってご飯がすすみますね!



というわけで、とっても美味しかったのですが量が少ない・・・(特にすき焼重)。



しかしながら、高級ブランド仙台牛をこのお値段でいただけるのだから仕方ないのか?



また、客層が中年以上なのでやはりこのくらいの量が適量となってしまうのか?



ランチメニューは他にも沢山あるので(仙台牛も、そうでないのも)、また来店したいな。(部長以上になったら・・・)



夜は、仙台牛のすき焼やしゃぶしゃぶ、ステーキ等のコースがあって、こちらも仙台牛にしてはかなりお得なプライスですよ!

■すき焼・割烹 かとう
■仙台市青葉区上杉1-14-20 上杉パークマンション1F
■TEL:022-225-4129
■営業時間:11:30〜14:00 / 17:00〜21:30
■定休日:日曜・祝祭日 

快腸(^^♪

2007年11月18日(日) 11時23分
昨日は秋刀魚が食べたいと言うダンナのリクエストに答えて、スーパーで一匹78円の格安秋刀魚を購入ww
やっぱり秋刀魚には大根おろしでしょ!!
ということで大根も購入(*^^)v

私は最近ベジタリアンぶっているので(笑)、肉や魚を極力避けてたけど、格安秋刀魚が美味しそうな油を噴出ww
私は一目見て、この秋刀魚は美味いって分かりました!!!

なんとかトータルでカロリーを抑えたかったので、玄米のおかゆに大根おろしを汁ごと入れてカサを増やしましたww
でも、これ以外と美味しくて(^^♪
やばい!!美味すぎwwって、結局ペロっと食べちゃいました!!

食後にちょっとゆっくり休んでたら、いきなりお腹が
キュルキュルキュルゥゥゥ〜!!!
って鳴り出した!!
あれっ、お腹痛い…。。

我慢 で き な い !!




ジャーーーーーーー!!!
スッキリぃ〜、快調でした(^^ゞ

大根おろしって腸のお掃除をしてくれるって聞いたことがありましたが、こんなに効き目があるなんてビックリでした!!
たぶんお昼も軽めだったので、腸に届きやすかったのかな??
それにしても大根おろし…恐るべしです\(◎o◎)/!

苦味や辛味が苦手なうちのちびっ子も、大根おろしに麺つゆやポン酢をいれると美味しく頂けてますよ!!

ぜひお試しくださいな(●^o^●)

夢でもいいから

2007年11月15日(木) 18時21分
忘れることが人生なら

忘れないのも人の道

悲しかったことも楽しかったことも

みんな好き

好きだったから 好きだったから

夢でもいいから

夢でもいいから

楽しかったあの日々を もう1度・・・

感謝できない人の末路。

2007年11月13日(火) 0時39分
縁とタイミングを掴めない人よりも可哀相だと思う人。
それは、縁とタイミングと出会いに感謝できない人。

感謝を知らない。
とても恐ろしいこと。
これを知らないと言うことは、縁とタイミングと
更に、出会いに逃げられてしまうということ。
掴んだのに、嫌われると言う最悪な状態になること。

周りの経営者にもそんな人がいる。
経営者なのか、経営者の真似事をしているだけなのか。
まぁ、俺には関係の無いこと。
しかし、知っているだけに見ているのも辛い。
言うと「何よ、偉そうに」みたいに言われるわけで、
何も言わないのが良いのかな…って思ってしまう。

自分のために何かをしてくれている人がいる。
まずは、ここに感謝が無くてはいけない。
無い人は嘘。
どこか外れている。

相手も当然仕事がある。
その仕事の時間を割いてまで自分のために何かをしてくれる。
無報酬である。
ありがたい以外の何者でもない。
その感情すらない人がいる。
…恐ろしすぎるわけだ。

感謝すらできない経営者。
人にモノを売るなんて、以前の問題。
目線が高すぎる。
良い意味でではなく、悪い意味で目線が人よりも上にある。
だから感謝できないわけだ。
経営者である以前の問題。

成功する人には感謝の気持ちが無くては嘘だと思う。
自分ひとりで成功するなんて事はできない。
全て、自分の周りにいる人たちへの感謝が無くてはいけない。

感謝する。
絶対忘れてはならない成功への条件。
基本から外れないように気をつけなくてはならない。

休み☆

2007年11月08日(木) 13時47分
ずっと
更新してぃませんでした((汗’’

今日は
土曜日に学校公開がぁったので
休みでしたぁ!!
でも、する事が特になくて
けっこぅ暇だったょッ
ぁと、家の手伝いをさせられたかなぁ〜
正直・・・めんどかった((汗’’

で、今週の金曜日は
文化祭なんだぁ!!楽しみ☆
そして、その次の日は
恋空を見に行くんだァ☆
超楽しみですッ
早く土曜日になってくれなぃかなぁ〜
もぅ、待ちどうしぃッ!!

今週末は楽しみがたくさん♡

タマキン練習会

2007年11月01日(木) 1時30分
10月21日(日)
タマキンレースに参加する為、ナルシマ立川店に9時に集合してNさんと小倉橋近くのコンビニに10時過ぎに到着。
本日のコースは、小倉橋――三増トンネル――高田橋の周回コースを3週して、最後20%の激坂を登ってゴール。
1週目の三増峠入口の下りで遅れトンネル前の登りで追い付こうとしたが、15秒位の差で通過し、その差が下りで詰まらず2週目と同じ状態で経過した。3週目に入り自分は足にきてNさんから離脱、その後はサイクリング状態で頂上ゴールにやっとたどり着いた。
得意のヒルクライムと違いロードレースの難しさを痛感した練習会であった。
              本日の走行距離 138km
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olerdi1843
読者になる
2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 先の先読んで (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 先の先読んで (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 先の先読んで (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 先の先読んで (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 先の先読んで (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 先の先読んで (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 先の先読んで (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 先の先読んで (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 先の先読んで (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 先の先読んで (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる