重役会議〜♪ 

April 10 [Thu], 2008, 22:07
重役お二人揃って、なにやら相談している様。



『あいつ、やくたたずのみやび、クビにしよっか(笑)』




ももこ専務、こんなとこに出てくるなんて、珍しいやないっすか〜



なにやら吹っ切れた?んかな?

緑地公園へ 

February 18 [Mon], 2008, 0:53
パパが風邪引いてダウンしていたので久々にお出かけ!
緑地公園へ行ってきました!




新しい靴はいてご機嫌(笑)



久々にこうゆう大きい公園へ行ったのでみぃもすごくはしゃいでました!




それから久しぶりにCDも借りに行ったのでみぃにお尻かじり虫のかりてみたんです!



したらかなりテンションあがって踊ってた!!




やっぱり子供をひきつける何かがあるんでしょうね!
アンパンマンマーチよりこっちのほうが気に入ってしまったみたい。



最近朝晩寒くなってきたので2人おそろいで足つきカバーオール?




さすがにみぃは足つきちょっと抵抗してましたがおとなしく着て寝ていきました。
なんかこうやっておそろい着せてみるとかわいいなぁ!!!
今からもっともっと寒くなったらあったかい上着のおそろいがあるのですごく楽しみです!

お気に入りのマンガ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:23
最近は携帯でマンガなど見れるようになり、かなり便利になりましたね。

そんな訳であたしもネットでマンガを読んでみました。色々あった中で一つお気に入りのマンガを見つけました。

あらすじを簡単に説明すると、主人公は「まあや」って女の子。その子のお母さんが再婚したわけ。

再婚相手には二人の男の兄弟がいるのです。で一人は学生なのに、社会人の彼女と同棲。確か「龍我」君かな?家に残ったのが「たいが」君だと思う。
名前間違ったらごめんなさい。

まぁ家にはお父さんとお母さんと「まあや」と「たいが」になったのね
。でココからが何て言うかマンガなのね。

「たいが」が「まあや」を犯すんだね〜。えっ?ありがち?まぁありがちと言えばありがちだね・・・。

初めは「まあや」嫌がる。当たり前だね。でもそのうち二人ともなくてはならない存在になる。

簡単に説明するとそんな感じ。で何がすきかって言うと、この人達の恋愛の仕方。究極なんです。

まさに「お前さえ居れば何もいらない、望まない。お前が手にはいるなら何でもする」って感じ。

わかる、わかる。これは「好き」とか「愛してる」を超えた話。その相手じゃなきゃダメなんだよね。

なんて説明すればいいかわからないけど、わかる。あたしもダーしかいらないから。その相手が居ないと呼吸できないって感じかな・・・。

生きていけないのよ。あたしに例えるとダーが居ないとって事かな。これは歪んでいてあまりいい恋愛とは言えないけど・・・。

それでもこんな恋愛もあるんだよね・・・。

1976年10月6日(木) 動物もの 

February 02 [Sat], 2008, 18:43
 大毎地下劇場で今週末から上映される『ベンジー』と『青い鳥』の2本立ての前売券を買う。『ベンジー』は7月に試写会で観たけど、もう一度観たいぐらい面白かった=ベンジーが可愛かったので。『青い鳥』は、評判はサッパリだけど、実際はどうなんでしょうか…。

(大毎地下の前売券は、月単位で発売されていて、その月に上映される作品名が列挙されているだけというシンプルなものでしたな。で、買った段階で、既に上映中、或いは上映が終了した作品がある場合は、作品名に、マジックペンで手書きで線が引かれているというものでした。なので、あくまでも、まだ上映されていない作品のみに適用されるという事になっておりましたな。
でも、今から思うと、名画座で前売券が発行されている所って、こことあと、ミナミの戎橋劇場ぐらいしか無かったのではないでしょうか。まさに、観客思いの、良い名画座でしたな)

振り返る・・・屋久島(14) 

January 20 [Sun], 2008, 6:51
2007年5月1日(火)

時刻は正午をまわった

午前8時にトロッコの線路に足を踏み入れてから4時間・・・



縄文杉はまだかと思いながらも

これまでに見た屋久島の姿は心の糧に十分すぎる


さらに縄文杉へ近づけば近づくほど

その姿は重厚になり、現代に残る古代の大自然が深まってゆく



まるで永遠にその古代へと引き込まれてゆくかのように

ただ無心に歩き続ける

そして、そこに立ちはだかったのは、またしても巨大な杉・・・大王杉(1〜3枚目)



おお、まさに大王・・・



根廻り43m、樹高24.7m、樹齢3000年

縄文杉が見つかるまで、屋久島でもっとも巨樹として君臨していたという

どこまで凄い島なんだろう・・・屋久島ってところは




巨樹を見上げる度に疲れが癒える・・・横に伸びる杉をくぐる(4枚目)

さらに歩く


帰りの道しるべを示してくれているかのような杉(5枚目)

さらに歩く



やがて頭上がすっと開けた

眩しい太陽の光が、木々の葉を揺らしながら差し込んでくる(6枚目)



さあ、いよいよ、縄文杉は目の前だ・・・!!

うささんげんきさん 

January 15 [Tue], 2008, 22:34
ただいま毛繕い中・・・・








ソファーをのっとられましたっ(`・ω・´)ゞビシッ!!

手打ちうどん 

January 10 [Thu], 2008, 12:16
 だんだんうまくなってきた手打ちうどん。



 今回の出来は上々です。



 粉に水と玉子を加え、



 均等に混ぜて捏ねます。



 そして玉にして、ねかせて・・・



 延ばして切ります。



 柔らかくなるまで茹でて、完成です☆

豆腐の味噌バター焼き 

December 21 [Fri], 2007, 5:24
そろそろ体調も良くなってきたし、記録のためにもこの書庫を復活させようかなぁ〜なんて思っています^^



妊婦さんだし、夜のメニューは野菜中心の軽めのお食事を心掛けてるけど。。。




豆腐と鮭の味噌バター焼きです。。



味噌バターって^^;妊婦さんにどうなんですかねぇ〜。。。



バターを敷いて鮭を強火で両面焼いてから、お豆腐を水切りしないでそのままフライパンに・・・
お豆腐から出た水に味噌を溶かしてフライパンをして蒸らし焼き。
鮭に火が通ったら、味醂を入れて強火で水分を飛ばしながら鮭とお豆腐をひっくり返しながら味噌バタータレを絡めて完成!



スープは、キャベツ、ブロッコリーの軸、人参、ジャガイモ、さつまいも、タマネギのコンソメスープです。



これはだんな様の分で私はこの半分くらいです!



だんな様も最近ちょっとお肉がついてきたので(季節の問題?仕事の問題?)ダイエットとメニューを頼まれているから妊婦と私と同じ食事で丁度いいかも^^
壱亀くんにはカロリーが低いかなぁ〜( ̄〜 ̄)。。oO

室蘭本線 

December 14 [Fri], 2007, 19:47
小幌駅 トンネル2

M-1について色々 

December 07 [Fri], 2007, 12:47
色んな芸人さんがでる番組で、M-1という言葉が出てくるようになりましたね。
それだけ、芸人さん(特に吉本の)には、特別なものなんだろうな☆

今日のなるトモでも、八木ちゃん(サバンナ)がきんに君と組んで出るなんて紹介してました。
ホントは相方シークレットらしいんでけど、陣さんが普通にばらしてた(^^;


今年はどうなんでしょうね。
2年連続、関西吉本芸人だったんで、贔屓してる芸人さんを応援したい反面、
他事務所の方が、大会的にはもりあがるのかなぁ、なんて思います。

去年、おととしの優勝二組はもちろん面白かったけど、決勝全部吉本っていうのは、
やっぱりどこか冷めちゃうところがあるし・・。



大会HP見てたら、キンコンやオリラジが1次予選から出てて、びっくり!!
プロである程度実績あったら、2次からって聞いた気がしてたから。
実際、関西の有名どころは1次に出てないし★
出番とか、アマチュアにはさまってて、こういう所がM-1っぽいなぁと思っちゃいました。


この前、2001年版のDVDを借りて見てたんですが、色んな意味で面白かったです。
初回で唯一視聴者参加型だった、波乱の年の分です。
大阪、札幌、福岡100人づつが、1人1点の持ち点で採点するんだけど、
大阪の点があきらかに、偏ってたんですね。
まっちゃんが
「大阪の人間、頭おかしい!」
ってきれてた(^^;

こういう現象って別の意味で面白いって思ってみてました。

札幌、福岡で、当時どの程度、漫才というものが浸透してたかは、分かんないけど、
関西では、昔っから漫才番組が当たり前にありました。
それで、よく、関西人はお笑いに目が厳しいとかいいますが、
ちょっと違うとこもある気がします。

なんていうか、漫才とはこういうモノって形がすでに出来てるんですね。
師匠クラスの漫才を日常聴いて育ってきてるから。
だから、異質な(っていうか馴染みない)ものを、漫才と認めないっちっくな所があるのかなぁ〜と。


この前あった漫才アワードっていう大会は、高校生が審査するんですが、
藤崎マーケットとか、すごい声援あびてたけど、点数は低かったし★


そんなこと言ってる私も、あきらかに関西芸人さんビイキです(^^;
ただ、第2回優勝のアンタッチャブルは確かに面白かった♪
トータルテンポスも最近お気に入り☆

M-1は食わず嫌いを直してくれるって感じです^^

予選が始まって、ますます楽しみです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olenwi127
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 重役会議〜♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 重役会議〜♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 重役会議〜♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 重役会議〜♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 重役会議〜♪ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 重役会議〜♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 重役会議〜♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 重役会議〜♪ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 重役会議〜♪ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 重役会議〜♪ (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる