☆キラキラ〜〜 

February 16 [Sat], 2008, 23:10

       
      コロコロ〜朝露落ちそう
      キラキラ輝く眩しい
      朝の陽浴びて嬉しそう
      柔らかく触ると壊れそう
      息をひそめてそっと朝の挨拶
      今日も生きてて良かった〜と・・・
      
         
      
      
             
   

爆笑!! 

February 12 [Tue], 2008, 9:55
今日〓日楽しかった〜
相談分とヵちょーやさしいし!!

〓時間目体育しに最悪あの先生とヵうざい!
〓時間目ゎww国語。。。
寝てた!

〓時間目。。理科!!
実験!

〓時間目。。。英語!!
たのしくなかった!
〓時間目〓時間目ゎ総合!
楽しかったよォォ!!
爆笑!!!!!!!!!!

部活行って終わって・・・
相談分と恋人じら〜して笑ってた!

ちょ〜色々話して〓時間くらいはなしてヵら
ありが〓って感じ!!
じゃあばば⌒ィ

ハイテンション。 

January 30 [Wed], 2008, 11:38
水曜は、お店が定休日。
昼から、ゆず母の友達のマンションへお出掛け。

会うのが久し振りやったけど…
ヨーキーの『クゥ』と遊びまくった『ゆず』ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 。

クゥは小さいのに、ゆずに向かって来る。
ゆずは、クゥが小さ過ぎて…どうやって遊んだらイイか分からない様子。
でも楽しそう♪。

夕方には2ワンとも疲れてバタンキューやった(* ̄∇ ̄)ノAHAHA 。
また遊ぼうね〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・。

学区特集 

January 17 [Thu], 2008, 14:46
何度も言いますが、京都では学区がコミュニティの基本です。
私の田舎でも、東京でも、そういう感性がなかったので不思議な感じ。

淡交社から出ている雑誌(たぶん季刊)「京都に住まえば」
以前もご紹介したことがありますが、
最新刊はずばり「学区特集」です。
これって関東でも売ってるのかな?

コンビニでパラパラっとめくりましたが・・・購入には至らず。
でも、女性誌なんかでよくやる「大人の京都」「京都めぐり」みたいな特集記事より
よっぽど京都がよくわかると思いますよ。

・・・面白いよね、学区かあ・・・

\(^O^)人(^O^)/ 

January 11 [Fri], 2008, 4:22
くつろぎのソファーへ
ようこそ(^-^)(^-^)(^-^)

広島の心 

December 22 [Sat], 2007, 0:24
中澤正夫先生の本です。

パン作り 

December 14 [Fri], 2007, 5:29
土曜日だって言うのに息子に6時に起こされた!!

主婦に休日はありませんね(苦笑)

もちろん旦那は10時過ぎまで就寝なので、息子と過ごす午前中の時間が長い長い(涙)
旦那が寝てるから公園には行けないし、わたしだって土曜日まで頑張るパワーもない。

なにしよう。。と思いながら、
息子と「わたしのパン屋さん」という本を読んでいたら、
うちにパンミックスをがあることを思い出し、午前中は息子とパン作りしてみました〜。

パン作り、というより、粘土遊びに近かったけど、なんとか形になりました♪
最後の最後で焦げてしまったのが悔やまれますが、
目的は「美味しいパンを作ること」じゃなくって、
「息子とコネコネ粘土遊びすること」だったので、気にしない気にしない(苦笑)

これからどんどん寒くなり、子供が病気したりで、外遊びも厳しい時が出てくるだろうから、
このパンミックスをストックして、時々お家でコネコネ遊びしてみよっと♪

身勝手すぎるゾ 財界(しんぶん赤旗) 

December 07 [Fri], 2007, 1:22
身勝手すぎるゾ 財界

--------------------------------------------------------------------------------

 消費税は最大17%に引き上げることが必要と庶民を脅し、大企業減税はもっとやれと政府に迫る―財界の身勝手な要求が目立っています。

 日本経団連会長の御手洗冨士夫キヤノン会長ら民間四氏は、十七日の経済財政諮問会議(議長・福田康夫首相)に、二〇一一年度に最大で六・六兆円の増税が必要になり、二五年度には最大三十一兆円の増税が必要になるとの試算を示しました。増税分をすべて消費税で賄うとすれば、それぞれ2・5%程度引き上げて7・5%、12%程度引き上げて17%にする必要があることになります。

 一方、日本経団連は〇八年度税制「改正」提言で、地方税を含めた法人実効税率を現行の約40%から30%に引き下げることを主張。また、10%に引き下げられている上場株式の譲渡益・配当の軽減税率(本則20%)をさらに延長するように求めています。一部高額所得者を優遇し、大企業の株価を押し上げようとする狙いです。

 御手洗会長は、法人税減税の財源を問われて「われわれのビジョン(『御手洗ビジョン』)に二〇一一年までに(消費税を)2%、一五年までに3%ぐらい上げると明確に書いてある」(二月二十六日の記者会見)と明言したことがあります。消費税率引き上げによる財源で、大企業などが納める法人税をさらに減税せよという主張です。

 トヨタ自動車、キヤノンなど前・現日本経団連会長の出身企業をはじめ、大企業がバブル期を超える空前の利益をあげるなか、大企業にこそ応分の負担を求めることが課題となっています。

目標 東京ドーム 一杯分 

December 02 [Sun], 2007, 13:56
 今から 呑み会です!

  いやぁ〜久しぶりだ。 2週間も経ってしまってるのね。

  って言うか 久々に誘われたぞ?嫌われてるだか?

  誰が来るのかも知らないぞ。

  男同士 何の話が出るのでしょうか? 


  飲みに行く理由ワって 聞いたら 別にって言われた。

  デワ 帰って来て 意識が有ったら 再び。

  そぉ〜いやぁ〜 眠かったんだ。忘れてた。

  まぁいいや 呑んで 呑んで 呑んで 呑んで 呑まれて、忘れよう。


  そうそうgineワ 当然 留守番です。

  散歩ワ行ってきたよ!


   

先日 

November 27 [Tue], 2007, 23:58
鳴門に釣りの為わざわざティヌはんが来県してくれました♪







ファンキーはんも駆け付けてくれました! ついでにいっちゃんも(笑)







みんなでさんちゃんコーヒーを美味しそうに…って。。。いっちゃん不満なん?(爆)







あらためて。。。みなさん美味しそうに飲んでくれました♪



いろんな人達が訪れてくれてワシは幸せ者です(^−^*)みなさんに感謝します♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olenth989
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ☆キラキラ〜〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ☆キラキラ〜〜 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ☆キラキラ〜〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆キラキラ〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ☆キラキラ〜〜 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる