☆★☆DSライト☆★☆ 

February 21 [Thu], 2008, 3:55
ただいまロイホに来ております♪んで、妹とマリカしてましたぁヽ(´∀`*) ちなみに色は白。そう!ホワイトです!

電車の中で 

February 14 [Thu], 2008, 9:19
電車の中で彼の横顔に釘づけ(*^^)v

こんなとこにいると思ってなかったから、ふいをつかれ、
おかげでしばらくわからずぼーっと見ちゃったよ^^;

ごめんねー!

えーっと、彼、アーモンドプレミオの宣伝してます。

ヒマラヤ 『本丸シュークリーム』 

February 06 [Wed], 2008, 14:49
 今日は、得意先の方からの貰い物。



 「ヒマラヤ」ってさ、新幹線に乗っていると、名古屋駅近くで「ヒマラヤのケーキ」なんて



 看板も見ることができたけど、今はどーなんだろ?




 実は、このブランド(!?)の「ヒマラヤ菓子株式会社」ってさ、倒産しちゃったんだよね。



 地元食肉販売大手の「株式会社ムッターハム」が買収したけど、ムッターハムとその親会社の



 株式会社フジチク(フジチクグループ)は、国のBSE(牛海綿状脳症)対策で国産牛肉買い上げ



 の時に、事業を悪用した牛肉偽装事件で摘発されてさ。このあおりを受けて、ムッターハムは、



 自己破産(倒産)したんだよねぇ。。。



 でも、販売店店舗は残って営業しているし、今はどこがバックについたのかなぁ?




 前置きが長くなりました。



 シュークリームです。



 ま、普通ですね。  何か特別ってわけでもないな。  ま、その分、期待も緊張もしないので



 会社なんかで貰って、ちょっとおやつに食べるには良いですね。



 

無事帰還(^O^)/ 

January 18 [Fri], 2008, 16:22
何事もなく無事に家に帰り着きました!!…眠いです…車の中で爆睡してたにも関わらず、眠いです!(-.-;)

今日は早く寝よう…(>_<)

あ〜、今回の旅行で唯一心残りは、カドリードミニオンでパン君に会えなかったことだな…(T-T)パン君忙しいんだな〜。


でも、まぁ、クマの餌をねだる不思議ポーズも見れたし、よしとしよう☆(笑)

3$25 

January 10 [Thu], 2008, 3:08
一ヶ月ほど前から、ポーカーを再開。

今までしていたタダのトーナメントは、賭けるチップの数が決まっていたリミットだったのが、今あるトーナメントは全てノーリミットで、全く勝手が違う。

それで、一番安い10セントのトーナメントで練習中。

1位が50セント、2位、3位が各々30セント、20セントを獲得するもの。



早々と退散する時もあるけど、大体が悔しいことに4位で終わり。

それも大体が最初から1位、2位で来て...、という感じで、本当に悔しい。


う〜ん、詰めが甘いんだネ。


毎日はしないけど、2・3回する時もあるので、全部で30回くらいしたと思うけど、

1位になったのは2回だけ。

後もう少しで4ドル、というところまで行ってはまたまた下がって、

今はまだ 3ドル25セント。


まだまだ夢は遠い。

肩関節想像図。 

December 22 [Sat], 2007, 17:05
考察の補足として肩関節の想像図を書いてみました。(爆笑)



肩関節は浅い関節で、周囲の肩甲骨や鎖骨が動的に動くために、上腕骨の骨頭は広い範囲で動くと思われますが、ここでは楕円とします。



中段の構えでは、腕は重力に逆らわず、一番下に納まっています。



ここから振りかぶるときに、多くの人は、骨頭が関節内を上方へ移動しつつ、角度を取っていきます。そしてそのまま振り下ろす。骨頭は上辺に張り付いたまま。A図。



私の考えでは、骨頭は関節の下縁に沿って回転し、振り上げ振り下ろす。B図。



高段者はB図に近く、低段者はA図に近い気がします。



B図の利点は
骨頭が上下運動する時間とエネルギーのロスがない。
運動中とぎれることなく、体の力が腕に伝達される。左半身の力をよく伝えることができる。
打突後に力の解放が容易で、中段に戻りやすい。



と思います。
一度肩が上がってしまうと、打突の間に修正するのは難しいです。



剣道はなで肩で、という主張でした。

GVSG戦い方PART2 

December 18 [Tue], 2007, 12:51
昨日の状況



23:30より ギルド 虎さんと GVSG対戦



戦い方を開始より450秒まで前半戦 400秒〜200秒までを後半戦



同人数対戦で 死亡後は入れ替えしてつねに同人数対戦の継続



欠点としては 入れ替えのタイミングがわかりにくい



       450秒で途中STOPするのも周知徹底が必要



今回は3VS3でおこなってみたが 入れ替え制するなら 3VS3が限界



理想は2VS2の方が交代しやすい 4VS4などは必ず混乱したとえば5人はいっても



わからない。



(3VS3でも4人入ってもわからないような状態になっていた)




すなわち 3VS3 4VS4 などを行いたい意向も考慮すれど



公式ルールでは2VS2 及び 2VSハンディ の方が公正に試合をおこなっているかが



判断しやすいと見解しております。



3VS3、4VS4は入れ替えない時のみ有効 入れ替えがあるときは基本2VS2の方が良いか



とおもわれます。 



あとは 予約時には必ずマスター同士で



引き分けOR1差んど 詳細を事前に打ち合わせて ギルドメンバーにも連絡しておくことが



必須です。&公式戦は基本に前日までに予約して ギルメンに連絡 



急遽の公式戦は控えたほうがいいかもしれません。(練習試合(模擬戦)にする)



あくまで個人的見解ですが・・・ 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olenlo831
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年10月06日)
アイコン画像ゆりり
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年09月15日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年06月18日)
アイコン画像キョウ
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年04月24日)
アイコン画像まーくん
» ☆★☆DSライト☆★☆ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる