レズ♡ 

February 17 [Sun], 2008, 5:47
  今日は友達がお泊りにきます。

    一緒にお風呂に入ったり・・・一緒に寝たり♡

バッフル作り 

February 12 [Tue], 2008, 22:51
久しぶりの更新になりました!
 
更新していなかった半年ほど間、家の音響はずいぶんと変更しており、
ブログに書くネタにはたくさんあるのですが、余裕が無く10月になってしまいました。

こつこつまた書いていくしかないなぁと思っています。

今日は、車用のドアウーファーをこのたび交換しようと思い、バッフルを作ってみました。
現状の17センチのスピーカーから13センチのスピーカーに変更する予定。
17センチ用のバッフルには新スピーカーを取り付けられないので、
ラワン合板(厚さ15ミリ)にて作成してみました。

今日は板を切り出したところです。
今後、ドアに固定するため穴を加工したり、防水のためニス塗りをしていくつもりです。

バッフル作るの面倒だなぁと思っていましたが、いざ作業してみると、板の切り出しまで30分。
案外簡単でした。

曇り空の火曜日 

February 02 [Sat], 2008, 10:45
今日は曇り空です。
最近冷え込んできました、寒い
冬はでも好きですね…今年は雪降るのかな?
【マイペースが一番】2日目
マイペースで更新中

東京・大阪の75歳以上、試算保険料は10万円超に 

January 19 [Sat], 2008, 22:25
東京・大阪の75歳以上、試算保険料は10万円超に


11月2日14時37分配信 読売新聞
来年4月から75歳以上を対象に創設される後期高齢者医療制度で、1人が年間に負担する平均保険料が東京都で約10万2000円、大阪府では10万1449円と見込まれることが、制度の運営主体となる両都府の広域連合の試算でわかった。
厚生労働省が試算した平均的な年金受給者の年間保険料7万4400円を大きく上回っており、全国で最高水準となりそうだ。
保険料は、都道府県ごとに設立された「後期高齢者医療広域連合」が、対象となる高齢者の総医療費や所得水準などを基に共通の方式で算定。高齢者の年金などから天引きで徴収する。
東京都の対象者は約116万人。1人あたりの老人医療費は約78万円(2004年度)で全国18位だが、年金を含めた1人あたりの所得が全国平均の1・72倍となることが影響した。対象者が約77万人の大阪府は医療費が約91万円(同)で全国3位。所得は1・14倍で、高水準の医療費と所得が保険料を押し上げた。


最終更新:11月2日14時37分



来年4月からの後期高齢者医療制度。
国民健康保険などこれまでの保険制度では世帯で加入になっていますが、この保険は75歳以上の方が個人で加入するシステムになっています。
保険料が試算されたことで「聞いていないよ〜」の声がやっと上がってくるのでは?

「"政治とカネ"はこちらも大問題」(「Voice」11月号代表論文)−1 

January 15 [Tue], 2008, 5:00
 しかるべきことがらについて、しかるべきひとびとに対して、さらにしかるべき仕方において、しかるべきときに、しかるべき間だけ怒る人は賞賛される。かかるひとは「穏やかな」ひとといえよう。(中略)その不足は−それは「意気地なし」とでもいうか、名称は何であってもいいが−非難される。けだししかるべきことがらについて怒らないひとびと、しかるべき仕方で、しかるべきときに、しかるべきひとびとに対して怒らないひとは痴呆だと考えられるのである。(『ニコマコス倫理学』アリストテレス)

 民主党政権が近づき、有権者の期待も高まっているかに見える。しかし民主党政権の清新さは単なるイメージに過ぎず、急ごしらえの参院選用マニフェストは矛盾だらけだ。同党で年金問題に当初から熱心だったのは「ミスター年金」こと長妻昭議員だけだ。

 民主党が政権を担う政党になろうとするならば、度重なる大臣の醜聞で国民がレッドカー
ドを突きつけた自民党と同じ姿勢でカネの問題に臨んではなるまい。今回私は実際に総務省、各選挙管理委員会の政治資金収支報告書に目を通し、『民主党大臣金銭チェックマニュアル』を作成してみた。政治家を監視しているNPO法人やマスコミの地方支局員の方々はこの『マニュアル』を手に都道府県選挙管理委員会や総務省(活動範囲が全国の団体の場合)で民主党『明日の内閣』メンバーや地元の国会議員をチェックしていただきたい。私は政治の現場を退いてすでに数年経つが、今でもある地元有権者のひとことが忘れられない。「正直者がバカを見ない世の中にしてください。」

 民主党は参院選のコマーシャルで「生活が第一」といっていたが、政治資金規正法は「抜け道」「抜け穴」「錬金術」のオンパレードだ。
政治資金規正法の対象となるのは政党、政治家の資金管理団体、政治家の後援会などである。収支報告書の収入項目には寄付やパーティー収入があり、五万円超の寄付者や二十万円超のパーティー券購入者は氏名、住所が公表される。支出項目は人件費、光熱水費、事務所費などの経常経費と政治活動費に分かれており五万円以上の支出については領収証の添付が義務付けられているが人件費や光熱水費は例外である。

 以下グレーゾーン指摘のための政治資金収支報告書のチェックポイントを列挙する。
事例〓:事務所費や人件費が過大だったり、年により増減が激しい(特に政党支部)
問題点:政治家が自分の事務所費を党に肩代わりさせる公私混同か選挙費用など表に出せない支出の隠匿のための手段か収入との整合性(後述)のための操作の結果
罪状:政治資金規正法違反(虚偽記載)(公職選挙法、所得税法、刑法違反(詐欺)の可能性あり)

加トちゃん解放区【鶴ヶ城編】 

January 03 [Thu], 2008, 14:33
ようこそ!加トちゃん解放区へお越しいただき、ありがとうございます。



【ご案内】
〓 『気ままに解放区』と題して、日々思ったことなどを気ままに書いています。
   日記みたいなものです。
〓 『会津解放区』と題して、会津のことを書いています。当ブログ内、一押しの書庫です。
〓 『地元解放区』と題して、地元のことをご紹介しています。
〓 『ぶらり解放区』と題して、ちょこっとした旅を書いています。
〓 『駄菓子解放区』と題して、駄菓子はもちろん、お菓子・デザート・食べ物のことを書いています。
〓 『ぼくらの解放区』と題して、好きな映画・ドラマ・俳優のことを書いています。
〓 『Wiki文法活用練習』と題して、Wiki文法の覚えたことを書いています。



   以上が、当ブログのご案内となります。




会津は心のふるさと。それを糧にして、毎日を過ごしています。
春、夏、秋、冬と四季折々の顔を見せる会津をこれからも、後世に語り継いでいけるひとりで
いたいと思います。




みなさまからの各記事のコメント、またゲストブックに気軽にあしあとを残してくださいね。




■リンク■
'''会津若松観光物産協会'''



'''にほんブログ村'''

涙なんて溢れるほどあるんだもん嫌になるもう止めてよ… 

December 20 [Thu], 2007, 19:04
こんばわああ★

昨日の記事は本当に暗いですね…ってまあ今日も暗くなると思うんで…

見ない方がいいかもってかいいです…最近かなり自己満なんで…。

いや、何かもう…嬉しかった事とか特にないです。美濃と喋れたくらいだけどそれも何だか…。

えと…とりあえず岡とは話せませんでした。当然ですよね。知ってましたよ分かってましたけど。

…はあ…どうしたらいいのか…ていうかね、話しかけるチャンスはいくらでもあったと思います。

加藤先生がエヴァにハマッてるおかげで最近岡いじめられてばかりですしね。笑

給食の時間とか休み時間とかもー本当に最近は伸より岡のがいじめられてますよ。

会長は先生の餌食なんですねえ。笑

という訳で…普通に加藤先生から「ATフィールド」とか「綾波」とか「サードインパクト」とか…

いやあもうスゴイ話してますよね。普通に。ここ教室ですけど皆聞いてますけど。

頭の上に??が何個浮いてるかもう分からなくなってますけど。

笑ってるの一部の人間だけですよ、先生!危ない橋を渡らないで、先生!!!!笑

んでまあ…油井とかたまに口はさむんですよね。相手してほしいんでしょうね。

ホッソーとかもたまに口出すんですよね。って何か言い方悪いかもしれないんですけどそれは別にいいんですよ。

まあ…前の私なら普通に口はさんでたんですけど…今日なんかもう思いっきり…

「サードインパクト」の話!!!お前ら何回言ったんだ、この単語!!てぐらいすごかったです。

もはや分かる一部の人間の微笑みが失笑に変わり始めた頃テンション高いの加藤先生と岡だけという…。

今日は無視したんです…何でかってそれはもう…ねえ…。←えw

エヴァの話聞いてても全然テンション上がらなかったもん。綾波って単語にも反応しなかった…

てかしたくなかった。したら話してくれたのかなって思ったら何か…悲しくなった。

何か日曜日の事全然忘れらんなくて。

いつだっけ…授業の合間の休み時間だったと思うけど、一組に遊びに行ったんですよ。

んで階段のあたりで騒いでたら加藤先生が降りてきたんで思わず「カヲル君!!」と…。

だって、ねえ。笑

そしたら加藤先生が「上で今その話してるぞ」って…「岡崎が宿敵風間にいじめられてる」って…。

先生参加してたでしょ?いや知らないけど絶対してたでしょ??SだもんねドのつくSだもんね。笑

まあ…加藤先生ドS説は置いといて。

それ聞いても上がる気全然なかった…てか教室に戻るのが嫌になったくらい。

本当に会うのも嫌だし…話したら日曜日の事は何だったの??てなりそうで怖くなった。

また「怖い」って…ほんとに臆病だな;:

上手く笑える自信もなくて…皆ごめんね…今日のウチの笑いは本当のものじゃないよ…

全部全部つくり笑い…本気でなんか笑えなかった…。

話したくないって思ってるはずなのに目は岡を追うし授業中あづと話してても目が動いて…。

チラ見したら絶対あづにバレる!て思ったけど止めらんなくて…結局チラ見したのバレて怒られました。笑

あづと遊んでても楽しくないし笑ってる自分が嫌になって…

本気で笑いそうになったら自分で抑えた…馬鹿な事してるって分かってる…。

楽しいなら楽しいままでいればいいのに無理に抑えたりして…

笑いたいなら笑えばいいのに無理に抑えて…本当に馬鹿だ…。

でも笑いたくなかった…笑ったら日曜日の事がまた出てくる気がして…………怖かった。

笑ったら笑えなかった時の事を思い出して辛くなる。

あんな馬鹿な話早く笑い話にしてしまいたいのに。

笑えない…何度想っても笑えない…ただただ自分を責める…本当に馬鹿だし辛いし嫌だな…。

唯一の楽しみも奪われちゃったんだ…。

石丸がね、美濃にミーハーな事するのやめろって…。

別にミーハーなんかじゃないもん。大好きだもん。ジャニーズとかに感じるキモチとは全然違うもん。

でも皆して「美濃が可哀想だ」って…。そうなのかな。私迷惑かけてたのかな。

大事な人に、大事だと思ってる人に、大事な事伝えちゃいけないの??

「カッコいい」って「可愛い」って「頭良い」って「野球上手い」って「好き」って「大好き」って

本当に本当に思ってるんだもん。伝えちゃいけないの??

本当の本当の本当の愛の気持ちは伝えられないんだもん…。

辛い時のはけ口があったっていいじゃない。そのはけ口が美濃でいるのが可哀想なの??

美濃って今可哀想なのかな…。

私はそんな風に思わないんだけど。美濃は強くて優しくて…そう思ってるのがもう勘違いなの??

それがいけなかったの??

でもいいんだ。美濃にやめた方がいい??て聞いたら「うん。やめて」って言われたから。

いいんだいいんだ。それすらカッコいいって思っちゃったから止まらなくなるかもしれないけど

頑張るね。美濃を見て手を振るのもカッコいいねって叫ぶのもやめるね。

やっぱり「可哀想」だなんて思わないけど美濃が嫌なら私はやめるから。

そのぐらい…うん…何なんだろ…やっぱ「好き」だなあ…。

机に「美濃」ってデッカく書いてハートで囲んだ落書き…見ると落ち着くのはやっぱりおかしいのかな。

もうおかしいのなんて狂ってるのなんて分かってるからトコトン狂おうと思ったのに

それすら許されないしじゃあもうどうすればいいの??て感じ…。

はあーあッ暗いなあウチ…。

すいませんね何か…ここもまたはけ口になってる…ここは「可哀想」なのかな…。

…………うんまあいいやね。ばいばーいw

子育てとストレス 

December 12 [Wed], 2007, 12:56
先日テレビで”子供を殺す母親達”
(途中から見たので正式な題名は知らないが”そこが知りたい”の中の1話)
というようなものをやっていた。
色々な理由から、子供を可愛がることができず、
虐待、ひどい場合は死なせてしまう母親達の話。

男の子を産まなくてはならないのに女の子だったとか
育児に全く協力してくれない夫への不満が蓄積したとか
良い母親にならなくてはと気負い過ぎたとかの理由で
母親が”うつ”状態になってしまったのが主な原因だとのことだった。

日本同様、急激に核家族化が進む韓国で
ひとりで子育て(私にはそうは見えないのだが)に
悩む母親が増えて来たのが原因でもあるとのことだった。
育児休暇をとって主夫をしているある男性(韓国にもこんな人がいたんだ〜!)は
子供は可愛いけど、それとは関係なく、かなりストレスがたまって、
この大変さが一生続くような気分になると言っていた。
そう、こんな風に自ら体験して、大変さを理解してくれる男性が増えれば
小さな子供を抱えた母親ももっと楽になるはず...
そして最後に、母親になったら(子供を産んだら)、無条件良い母親になるはず
という母親神話を考え直さなければならないと締め括っていた。

この番組の途中、病気や怪我をした幼い子供をどなりつける母親の姿が
映し出された。
試験勉強の合間に部屋から出てきて、テレビに見入っていた息子は
「この母親、ばっかじゃねえの〜!」と怒りを露にしていたが、
主人は『お父さんも小さい頃、叱られたよ。』と寂しそうに言った。

そう、私はこの事実を痛いほどに知っている。
あまりにも心配しすぎて?
はたまた親から貰った大事な体を傷つける子供に怒りを感じて?
自分が病院に行くと言う面倒なことをしなくちゃならなくなったから?
はっきりとした理由はわからないが、
痛い思いをして苦しんでいる子供に追い討ちをかけるべく
そんな子供を叱りつける母親たちをたくさん見てきた。
これが、文化の違いと言うものかなと悲しく思ったこともある。

実はそんな私も、子供の病気や怪我に腹を立てた時期がある。
それは韓国に住み始めて、最初の1年、主人の実家に同居していた頃だ。
洗濯物を取り込もうと、ベランダに出た私を追って当時2歳の息子が
またいで乗る玩具(確か機関車トーマス)に乗ったままベランダに出ようとして
引っかかり、前のめりになって顔面をゴッツン、鼻の頭を擦りむいてしまったのだ。
息子の鳴き声で飛び出してきた義母は逆上、
「母親はいったい何をしていたの〜!(主人に)母親をひっばたきなさい〜〜!!!」
勿論、主人はそんなことはしなかったが(だって主人は昼寝していたんだし〜)、
義父は毎日息子の鼻にステロイド軟膏(顔にステロイド軟膏は塗らないで欲しかった)を
塗りながら、
「一生の傷が残ったな。これは母親の責任だな。」
と傷がきれいに消えるまでの1ヶ月間ネチネチと言い続けた。

この時以来、私は息子の怪我や病気(風邪を引くのも母親のせいだった)に
過敏になってしまった。
それまでは気管支が弱くて年中病院通いをしなくてはならない息子を
可愛そうだと思いこそすれ、息子に腹が立つことはなかった。
それが、息子が怪我をしたり、病気になる度に
息子の痛みよりも”また、義父母に嫌味を言われる〜”という思いの方が
先に頭をよぎるようになってしまったのだ。
結果、息子の病気や怪我に無性に腹が立つ母親になってしまった。
同居していたのは1年だけで、娘の時にはそんな感情にならなかったから
その時には立ち直っていたようだが、
今回の番組を見て、ちょっとその頃を思い出し心が痛んだ。
(息子がこの番組を見て腹を立てていたのを見ると、
息子は当時を記憶していないらしい。ちょっとホッとしてしまった。)

今でも周囲の小さい子を持つ母親には義父母の(時には実父母や夫の)こういった
プレッシャーに耐えて(ずっとこんな状態で育って来たので当たり前だと思っている人もいる)
子育てをしている人が少なくない。
子供が食べない、体が小さい、体が弱い、怪我をした、勉強ができない、
全部母親の責任だと言って責められる。
子供が傷ついて一番心を痛めているのは母親なのに、
その母親を責めても何も解決しない、と私は思うのだが...

最初、「この母親、頭がおかしいんじゃないの!」と腹を立てていた息子だが、
この番組を見終わった頃には、
「将来、子供を持ったら、母親だけにその責任を押し付けちゃいけないって、
 これを見てて、そう思った。」に変わっていた。

息子よ、大人になるまで、その思い、忘れないでいてね〜〜!

色には縁がありません!! 

December 07 [Fri], 2007, 7:43
今日の天気に
合わせたわけではないけれど!
俺い等の今日の紹介写真
カラーでないから載せたくなった
広告の写真二つです!
ご存知栃木は皐月の里の鹿沼で今日から開催園芸フェア!
色気はないけど味のある写真見たなら必ず行ってね?
栃木県大好きちょんまるじじい






もう一枚は栃木じゃないが・・・
下野新聞の広告の技がお見事お伝え出来た?

10月の顕彰馬ランキング 

December 03 [Mon], 2007, 8:53
今日は、11月1日ということで我がホームの先月の顕彰馬ランキングの紹介です。
1位は、文句なく総合顕彰馬ランキングも1位に躍り出たファラオランナー号でした。
先月は、万枚越えの馬が9頭も…。(@_@)
先々月は、5頭も誕生し驚きましたが先月は、さらに上回りました。
うち3頭は、ファラオ厩舎所属ですね。
さすが我がホームで最も賞金加算が早い厩舎のオーナーですね。
う〜ん、もうなんだかファラオ厩舎の独壇場といった感じですね。
ゲームシティー国分寺南の11月の顕彰馬記念は、ファラオ記念です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olenan1280
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» レズ♡ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» レズ♡ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» レズ♡ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» レズ♡ (2008年10月06日)
アイコン画像ハム太郎
» レズ♡ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» レズ♡ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» レズ♡ (2008年09月17日)
アイコン画像せぶん
» レズ♡ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» レズ♡ (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 曇り空の火曜日 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる