オルテガとポリッシュ

August 17 [Wed], 2016, 6:47
酵素ダイエットをすると代謝が活性化され、太りづらい体質になるとされています。出産後にダイエットをする人も割といるかと思いますが、授乳中のママであっても心配することなく飲める酵素ドリンクもあるので、ちゃんと栄養を補給しつつ体質改善できるところが、酵素ダイエットの良いところだといえるでしょう。
酵素のダイエット法というと、モデルや女優さんが実践しているダイエットとして有名です。私も酵素ダイエットを行ってみた一人なのですが、正直なところを言うと、効果はゼロでした。ですが、便秘が解消して、肌が美しくなったので、ダイエットよりも美肌効果の方を期待したいという方に向いています。
酵素ダイエットの定義は、生命を維持するのに必要不可欠な酵素を体内に取り入れる事により、空腹感を抑え、また体の様々な機能を活発にして痩せやすい体作りを目標とするダイエット方法です。酵素を体に入れると、腸の動きがスムーズになり、便秘症にも効果を発揮します。無理のある食事制限とは違って、リバウンドを気にする必要もありません。
酵素ダイエット中には極力禁煙してください。わざわざ酵素をとったのに、喫煙してしまうと、タバコの有害物質を排除するために利用されることになります。喫煙していると肌に悪い影響を与えてしまうので、お医者さんのアドバイスを受けながら止めると良いですね。
酵素ダイエットからの回復食に適した食事メニューは、お粥やみそ汁などのカロリーが低く、消化しやすいものです。当たり前ですが、量も減らしましょう。そして、ベビーフードを利用するのもいいでしょう。市販されているベビーフードを利用してみれば、お手軽で、消化に良く、カロリーも抑えることができます。加えて、噛む回数をできるだけ多くして時間を使って食べるようしてみましょう。
酵素ダイエットだけでなく運動もすると、よりダイエット効果が高くなるでしょう。運動と聞くと辛そうに思えますが、ウォーキングやストレッチくらいのもので良いのです。筋肉が減ってしまわないようにちょくちょく体を動かしましょう。運動をすると、理想とする身体に近づけるでしょう。ただし、激しい運動は身体に負担が掛かってしまうので、軽い運動にしましょう。
酵素ダイエットのやり方で一番効果的なのは、夕食を酵素ドリンクにするのを一ヶ月は少なくとも連続してやることです。理想の体重にできたとしても、その瞬間に前の食事に戻してしまうのではなくて、摂取するカロリーを低く抑えた消化のしやすい食事にしましょう。酵素ダイエットを終わりにしても毎日欠かさずに体重を計り、リバウンドに注意し続けることが重要です
酵素ダイエットは朝食を酵素ドリンク、野菜とか果物にすると長続きするでしょう。けれど、それよりも効果が出るのは、夕食を酵素が多いドリンク、食べ物に変えることです。夕食は一日の食事の中で最もカロリーを多く摂ってしまう傾向にあるので、ダイエット効果が高まります。けれど、やめてしまいがちなのが欠点でしょう。
知人からオススメだと言われて、酵素ダイエットに取り組むことになりました。食事をドリンクタイプのものと置き換えて摂取するようにしています。私は朝食を置き換えていますが、飲み出してから1ヶ月で4キロも体重が減りました。これから先も愛用し続け、さらに理想とするスタイルに近づけるように頑張っていきます。
酵素ダイエットに取り組むのはとても易しいです。酵素ドリンクと呼ばれる物が売られているので、自分に合うと思われるものを探して、水やお湯、炭酸水、野菜ジュースなどで割って、飲めば完了です。続けて酵素ドリンクを飲むと、代謝が活発になって、ダイエットへの効果が期待できます。一食置き換えやプチ断食などとの組み合わせでさらに効果的でしょう。
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