日本語の達人。 

September 28 [Thu], 2006, 23:56
久々更新で申し訳ない。
今日はとっておきのネタ引っさげて参りましたよ、うふふふふ。


ちなみに


春は終りましたけど何か?


まぁその辺は適当に。
地味に楽しいシングルライフを送っておりますよー。




影響力。 

May 31 [Wed], 2006, 20:10
本日の日記は非常に美しくない言葉を含みます



英語的に、非常にOffensiveで、且つお上品でない言葉がいっぱい出てくるので、
お上品な方は本日の日記の閲覧は御遠慮下さいまし。


栗には何故棘があるのか。 

May 28 [Sun], 2006, 0:08
今日の日記は真面目です

真面目とはいえ、考え事ちっくな事なので、
暗くなる内容ではございません。
しかし、ここに笑いを求めていらっしゃってる読者の皆様には、
はっきり言って今日の内容は適切とは思えませんので
スルー推奨致します。

興味ある方だけDig in★




Yes, we are nosy! 

May 24 [Wed], 2006, 21:06
あたしを驚かせるためだけにウェリントンに来てくれていた
Uを空港まで見送って、しばしブルーでしたが、
今日は5時半というちょっと早い時間からバイトなのも手伝って、
さすがに切り替えが早かったです。
あたしも大人になってきたものよのぅ・・・。


さて、バイト中。
客入りも落ち着いて、なんとなくぼんやりビールやジュースを
冷蔵庫に補充していたときのこと。
一緒にホールで働いていた上海人のSちゃんが、
若干にやにやしながらあたしに近づいて参りました。


「73、彼はもう帰っちゃったの?」

「うん、今日の昼に帰ったよー。」

「そっかー。でも、今回の彼、前回の彼より格好良いね!」


ええと、中国人の人って、

なんでこうドストレートなんでしょうか。

思ってても言うなよ、そんなこと・・・orz




ちなみに前彼が出来た時も、理知さんから、

「73つぁんの趣味が理解できなかったけど、今回は出来るね。」

と、あたしの歴代彼氏についてことごとく辛口発言を喰らったような・・・。




でも、実際、付き合おうって心動いたの、
顔見る前からだったよ、なんていえなかったよ、Sちゃんには・・・。


ルックスは、惚れたらその人のルックスがタイプになってしまうので、
なんともいえませんなぁ。
その人の中に特別な魅力を感じたら、一般的にブサイク扱いされてても
あたしにとってはカッコイイと思うしね。
寧ろあたしの好きな人のカッコよさなんて、あたし以外に解って欲しくない。
みんな惚れちゃうやんね。心配事が増えるじゃないすか。
そういうもんなんじゃないんでしょうかね。
やっぱあたしは一般的な女の子からは確実に遠いところにいるんだろうなぁ・・・orz

汚名返上なるか。 

May 22 [Mon], 2006, 19:45
昔より頻繁に台所に立つようになりました。
元々彼ぐらいから、あたしの料理って下手なんだ、
ということに気付き、以来人に料理の事を聴かれると、

「あたし有名なぐらい下手やで!!」

と答えておりました。

しかし近頃、事態は変化を見せ始めました。
某Krazyさんと道産子Dくんが、ある日、
ジョジョの格闘ゲームをしにやってきました。

終わりと始まり。 

May 15 [Mon], 2006, 22:57
ミクシィの日記にかまけていたため、
こちらのほうがすっかりお留守となっていました、73号です。
皆様如何お過ごし?(ミル姉さん)


報告が遅れました。
先月の事となりますが、マップさんとの俗称で親しまれた
陽炎氏と別れて春を終え、1週間ほどで秋冬をかっ飛ばし、
信じられないスピードでまた春が来ました。
面白くないといえば面白くない話なので、
続きは気になる方だけどうぞ。



ころがるいしのように。 

April 18 [Tue], 2006, 10:44
ローリングストーンズのコンサートに行きました。






ミックが・・・ミックジャガーが!!!(鼻血





という感じのコンサートでした。








しかも前座がニッケルバックという豪華さ。








涎が止まりませんですた。









苦学生のマーチン愚バンド 

March 09 [Thu], 2006, 20:24
今日は久々に相方のりぃとMSNで会話しました。
ミクシィには書いたのですが、先日あたしがひどく凹んでいるのを知って、
心配してくれていた様子でした。



「73にあいたいもじゃ ほんまに。 なんかあったっぽいしw」

「ねw」

「ってことでNZいきますわーw」

「う? 来るん?」

「いきたい 今すぐとんでいきたいw」

「今(飛行機代)相当安いでw」

「まじ?! でも今相当お金ないでw」

「そうかー そらあかんわw」

「財布の中2円しかないねん」

「えぇーーーーーーーー よう生きてるなぁ」

「郵便局111円」

「1並びや」

「S銀行 36円 M銀行 998円 どれも引き出せないw」

「M銀行はあと一歩やんw」

「財布の中の2円!」

「そしたら引き出せるw」






書いてて、ちょっと思った。











貧乏が憎い。









どうやらあたしたちは生きていくのに必死です。



親の知らないところで 

March 09 [Thu], 2006, 20:21
カワスィマ18号の頭から


何か生えてます。







おかあちゃん嬉しいけど複雑。
頭から草生やして空飛ぶ不可思議な子供に育ってしまいました。
でもいいんです。あたしの可愛い子です。
しかし、



「一つさえ・・・」



という発言に、思春期の子供を持つ親の気持ちを覚えずにはいられません。
何!!?
何か悩みでもあるのかカワスィマ18号!!?
おかーちゃん心配。

luv @ 1st sight 

March 05 [Sun], 2006, 20:00
タイトルに深い意味はございません。




「人を外見で判断しちゃいけない」と言いますが、
しかし一番初めに見えるのは、やっぱり外見なんですよね。
なので皆さん、やはり第一印象って、気にするんじゃないでしょうか。
ちなみに最近ビクトリアに入った新入生のタクヤくんには、


「73さんはエッチな幼稚園の先生って感じですよね。」


といわれ、非常に複雑な気持ちになりました。





そこで気になったのが、現在のダーリン、陽炎氏が抱いた、
あたしの第一印象。
気になったので、MSNでたずねてみました。




「あたしの第一印象ってどんなだった?」

「強いて言うなら、ムーミンみたい!!白いほうの。」




ムーミン!?


















「カバやないか・・・」

「カバじゃないお。出っ歯じゃないもん。」





カバに対してどんなイメージ持ってるねん、と思っていると、






「(73ちゃんの)目と顔がでかいとこ(がムーミンにそっくり)!」











・・・・・・・・・・・orz











ペンギンに似てるって言われたときより
エッチな幼稚園の先生って言われたときより
一番ショックでかかったです。




目がでかいはいいけど、顔って・・・