あなた映画、好きですか?

August 19 [Fri], 2011, 12:27
映画ってお好きですか?

映画館で観るのとビデオ(DVD)借りてきて観るの
あるいは動画配信して観たり、、

洋画、邦画、エンターテイメント、前衛的(感覚的?)、ハリウッド映画、


私はハリウッドのコメディ映画とか
スペクタクル映画とか、観なくなりました。

むしろ、邦画のおしゃれなのとか、
アジアとか、ヨーロッパとか
変わったのがいいかなと
思うのです。

たぶん、いまの自分の心境がそう感じているのでべつに
ハリウッドが悪いわけではないです。すみません上から目線でした!
もとい、ハリウッド映画を商業作品だからといって、内容面で劣っているとは全く思っておりません。
単に好きずき(それも一時的な気分)です。


あなたにとって映画って、
どんな位置にありますか?

自分にとっての何ですか?
(たいしたものではない?レジャーのひとつ、
暇つぶし、人生のロマン、、、、? ま、人それぞれですよね)


そうはいっても、結局、
感情は変化するものです。

著述家が「〜である。」といったって、
そのうちに意見は移ろい行くことも
多いにあり得るのだと思います。

とりとめもない話しですが、
要は、意見は変化する。。。と言いたかったのです。

では。失礼いたします。







P R