ヤクルトさん 

2010年08月06日(金) 8時23分
お通じが2〜3日に一回になっちゃいました

朝、冷たいお水飲んだりしてるんだけど
イマイチ…


で、今週から飲み始めたヤクルト ビフィーネS。
まだ毎日ペースではないけど手応えアリ
続けてみます。

ねばるっ!! 

2010年07月29日(木) 14時49分
切迫早産で入院して、4週間が過ぎました。
すぐにも点滴かと覚悟してたんだけど
なんとかまだ内服でこらえてます。

診察のたびに、ドキドキ。


同室の人が退院していくのを見送りつつ
まだあと2ヵ月はベッド上が私の居住スペースです。

やかましい! 

2010年07月19日(月) 16時35分
お見舞いについてくる子供が
わめくわ走るわ…

ここは託児所かい?

もちろん、親は注意なんかしませんよ。

早く帰ってくれんかな。

入道雲 

2010年07月17日(土) 10時39分
病室から見える雲は、すっかり夏顔。

シャバは3連休ですね〜。

今日は回診も遅れてる。
ヒマだわ…。

立体音響 

2010年07月12日(月) 8時40分
先日ラジオで、『立体音響』なるものを聞きました。

丁度ステレオのイヤホンをしてたので
効果的に体感できたわけですが…

すごいね、アレ。


特に、蚊の羽音なんて
思わず身震いしたもん。


毎日暇なベッド上の生活も、10日過ぎました。

ごちそう 

2010年07月07日(水) 20時57分
引き続き入院中。
七夕だから今夜はちらし寿司♪

ちょっと慣れた 

2010年07月03日(土) 12時31分
入院3日目を迎えました。

切迫早産にて入院 

2010年06月30日(水) 10時36分
明日っから入院決定しました

3ヶ月くらいになるかな〜。
こうなったら、『夏は病院で涼もう』くらいの心意気で望みます!
どうせベットの上でひたすら安静だから・・・。

あ、編み物はする予定。
ただしこれも、ウテメリン点滴になったら
手がブルブルでそれどころじゃないかも


以前、長期入院したときは
最初の1ヶ月くらいはマジメな患者で
病院食オンリーだったんだけど
2ヶ月目に入ると、トーストされてないパンとか
味気ないおかずとかに打ちのめされて
いつも3分の1くらいしか食べられませんでした。

なので今回は最初から色々準備したもんね〜


    


スティックタイプの低カロリージャム&マーマレード。

私が入院する病院は、冷蔵庫がカード式なので
個別包装で常温保存出来るのが嬉しいです。

10本入りタイプもあるようですが、私は35本入りを。
チョコなどもあります。
毎朝パンにつけて食べるのだ。

あと、『のりたま』も持っていくよ


(そんな準備ばっかりしてどうする?)

お中元の季節 

2010年06月28日(月) 22時16分
聞きたいことがあって、保険のおばちゃんおねえさんに電話したら
諸々の書類と一緒に『ちょっと早いけど』と言ってお中元をくれました。

定番中の定番 三輪そうめん


でも、暑くて食欲落ちてるし
そうめんって意外と自分で買わないので
実はものすご〜く嬉しかったのです


ありがとう、保険のおねえさん

寝転がって編み物は出来るか 

2010年06月26日(土) 8時39分
入院・入院とビビらされているおかげで
色々と暇つぶしのシミュレーションに余念がありませぬ。


時間だけはたっぷり使えるんだから
何か有効利用したい・・・と思って考えた。

『かぎ針編みなら、寝たまま出来るんじゃないか?』


ってことで実行。







おお〜、編める編める
まぁ ものすごく手がだるくなって なかなかはかどらないけど
時間はたっぷりあるから問題ナシ


何を編んでるかっていうと・・・
コットン糸のひざかけというかそんなモノ。
まだまだでっかくなる予定。


ただ、編地がでかくなると
重くなるし ますます手がしびれる
モチーフを編みためるっていうのもいいかも