インフルエンザ 

2009年12月18日(金) 11時04分
インフルエンザ最近流行ってますね

うがいと手洗い、風呂場にお湯を張りドアを開けっ放しにすることで部屋の湿度を保ち、少々身体を鍛え、充分に寝る

営業という仕事柄、趣味で音楽をやる以上人が集まる場所に行く機会が多いがこれだけで大分防いでいる気がする


年末に体調を崩しては貴重な休みを満足に過ごせないどころか雑煮も鍋も食えん

読んでいない本も読めないし、音楽で新しい事もできない


時は金なり

よく言ったものだが時間の使い方が重要だと思うようになった

自分がやりたいこと全てやるために、なりたい自分になるために細かく細かく時間を区切って、またそこで何を学ぶか考え足を動かす

うまくいかなくてもまた考えて行動する

何となく過ごす時代は終わってしまったのかとふと思う木枯らしの吹く日

久しか? 

2009年12月12日(土) 14時47分
えっと、多分前の日記からかなり飛んでるんだろうけど東京戻ってきて早二年が経とうとしています。
今日は朝から昼過ぎまで会社、夕方からレッスン、夜はライブ…休日がはっきりと計画されているので自分の時間がない。
わき目もふらず音楽ばかりの生活で冬に鰹さんとスノボー行ったくらいかな。


その鰹も今じゃ見てるかわからないし…


特に誰が見てるとか気にしませんがまた書きます。
それで良か

痩せました2 

2007年07月09日(月) 19時35分
お久しぶりです。
営業の本格的な研修が始まり電話の音にびくびくする日々が続いています。
商品が流れるのって結構大変なんですね〜〜
まだまだ実務は無理ですがどんどん知識を増やしていきたいと思いますよ。
・・・で、また痩せました。長時間の緊張のせいか普通にご飯食べててもどんどん痩せます。ようやく大学二年の後半くらいにはなったかな〜もうちょっと余裕がでたら趣味とかやって頑張るぞーと・・・
ちなみに最近は家で爆音でビッグバンドかけてドラム叩いてます。

痩せました 

2007年06月19日(火) 20時04分
今回の工場いい感じに厳しくて今ガンガン痩せてます。
大学二年頃からストレスがたまり食う方に走ってしまったからかなり太りましたが、今元の体を取り戻そうと必死に動いております。人間誰しも途中で間食したくなりますが工場の人いわく「間食は毒」らしいので近日から全くとっておりません。一日にちょこっとずつ体重が減っていきます。
頑張って全盛期を取り戻すぞーと・・・

こんばんみ! 

2007年06月17日(日) 10時14分
いやあ、サボってました。
一ヶ月半ぶりです。
仕事が工場勤務になってちょっと肉体的にしんどいのでわりと早く寝てしまうんですよ。
でも工場のおっちゃんとすごい仲良くなれたし機械の使い方もわかってきたしおもしろいっちゃおもしろいですよ。
会社って大学のサークルのOBさんとか見てて結構楽器続けてる人も多いんで時間あるのかなって思ってたけど、勉強しないとついていけなくて不安だし、いろんな人の話を聞きにいったりしてたらあんまり時間なくて、帰ったら疲れて眠たくなるから自分の時間があるようなないような・・・

しかし今日から音楽再開!!
今まで自分の家でパット練習とかしてたけど今日はギターの友達とスタジオで合わせます。大学の同期も楽器続けてるし、とりあえず腕は落ちないようにしないと・・・でもパット練習しだしてからわりと動くようになったんですよ。今日は久しぶりに爆音で叩いてきます。
地元で有名なジャズバーにも行ってきました。店長はサックスのプロでそれ以外の店員はジャズに対してペーペーなのが微妙だけどそこで徐々にバンドの情報集めようかと・・・

OB新聞 

2007年05月04日(金) 13時41分
久しぶりにサークルネタです。
OBになって初めてのOB新聞がきました。
内容は新入生の名前とパート、OB会のお知らせと、コンサートのお知らせでした。
封が開いて届いたので学生らしいそそっかしさが微笑ましいというかなんと言うか・・・まあ自分もまだまだ学生気分が抜けない社会人一年目なんですけどね。
OB会に予定が入らなければ参加したいと思ってます。
ちゃんとしたドラムを叩いてないのでOB会で叩くことがあるかと思うとちょっとつらいっすね

ここずっとCDとかの話が出てなかったのでちょっとしておこうかな。
会社に入って車を毎日使うので音楽はたくさん聴く機会があります。
最近はチェットベイカーとかケニーバレルとか大塚愛(笑)聴いてっかな〜
夜、車の中でケニーバレルとか結構好きですね。ビッグバンドは王道のベイシーとバディ聴いてますね。やっぱあの辺が聴きやすくていいです。

喉が・・ 

2007年05月01日(火) 19時15分
熱とかないんですけど喉がかれて声が出ません。
ここのところ忙しいんでなかなか更新できないんですが今日もこれで・・・

休日 

2007年04月21日(土) 15時24分
今週はいろいろありましたね。
特に会社の懇親会が泊りがけでありまして一晩お酒飲み続けて体重が戻ってしまいました。
でも旅館は案外しっかりしててきれいでした。

社会人になってから土曜が来るのがすごい待ち遠しいけどいざ来ても特にやることはなくつまらない休日です。これからちょっと何か予定を入れようとは思いますが、何も思いつきません。車のバックの練習でもしようかな・・・

案外熱い作業服 

2007年04月16日(月) 19時27分
ちわー久しぶりです。
工場見学がここのところ主で、結構肉体的にも疲れます。工場内は100度を軽く超える機械がたくさんあり、その中で長袖の作業着着て歩くんですごい熱いです。

しかし、そんなお疲れの時は、人事部の部長がいつもわけのわからんことを言ってみんなを笑わせてくれます。
今日は自分の娘の自動車のキー間違えて持ってきたとか・・・
だって鍵二個あるから途中で絶対気づくやん。普通気づくやん。てか娘さん自動車運転できんやん。
突っ込みどころ満載でこんな調子で、餃子の話やらなんやら一時間近く話してました。
面白かったけど逆に笑いつかれた(笑)
明日も工場見学で移動ばかりです。
 ああ、まだ月曜日です。でもいきなり体力ゼロです。ちょっとランニングでもして体力つけなきゃな。

大爆発 

2007年04月06日(金) 19時41分
やりました。
車バックで入れようとしたら壁にちゅどーんっていきました。
初めてすぎて感動しました。
明日はもうこんなことがないようにしたいです。

明日はマナー講座で大変です。講師の人がやたら厳しいのに一日その人の講義を受けなければなりません。でも受けたら休みです。社会人になってはじめての休みなのでとてもありがたく思うに違いないと思ってます。

そういえば最近ドラムに触れません。
はやく音楽ができる場所が見つかるといいなあ・・・自由に音楽ができた学生時代スバラシイ。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像退屈無想庵
» 休日 (2007年04月23日)
アイコン画像
» 休日 (2007年04月22日)
アイコン画像だいごろ
» 過去と現実 (2007年04月02日)
アイコン画像
» 過去と現実 (2007年04月02日)
アイコン画像退屈無想庵
» 肩こり月曜日 (2007年02月19日)
アイコン画像退屈
» 冷えてます (2006年12月26日)
アイコン画像退屈
» 東京ラーメン道 (2006年12月13日)
アイコン画像退屈無想庵
» 全然だ (2006年08月22日)
アイコン画像
» 天童フォーエバー (2006年08月21日)
アイコン画像
» ダメだずダメだず〜 (2006年08月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olddaigoro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる