復帰したけど、 

October 17 [Mon], 2011, 14:51
整体の先生より、復帰にgoサインがでたので、先週プレーヤーに戻りました。

久々のわりに動けたかな。


でも、次の日からまた足の痛みが・・・


いつになったら治るんだろうか↓

目・腰・足首 

September 30 [Fri], 2011, 14:04
右足の痛みをこらえて、4ヶ月プレーした代償が、左足と腰に来た模様・・・


あらら・・・


目に関しては、スマホのいじりすぎで、視力低下・・・


あらら・・・


悪いことばかり・・・


あ〜あ↓

千葉の旅 

September 20 [Tue], 2011, 12:21



昨日は、千葉の旅!



富津(昼食・ロープウェイ)→木更津(夕食)




楽しかったな・・・



唯一の日本ともいえる東京から、そんなに離れていない場所なのに、普段とは違う景色になると、なぜだとホッとする。



普段目にすることのないseaや、田園風景、そして、マイルームだというちゃんきょうのcar・・・



日常からのチェンジザワールド



いや、イッツ パーフェクト チェンジザワールド



ちゃんきょうね・・・



すきだね・・・



ん!?


なにが?(笑)


9月4週目の活動 

September 20 [Tue], 2011, 12:06
土日は共に試合。



土曜は、左足首痛であまり出場できず・・・
代わりにちゃんこうをベッキに置いた。

1試合目は、相手が弱かったこともあり、問題なく勝利!

しかし、2試合目は、先に先制される展開。前からくるチームに対して、うちはものすごく弱い。
その対策として、ベッキが抜けず、ちゃんなるとのパス交換からプレスを回避する方法を作った。

ただ、ちゃんなる曰く。

「だいすけがいないと無理・・・」

今は軽傷だから問題ないが、今後長期離脱した際、どうするかを考えなければならない・・・




日曜は、ブルーリーグ。
対戦相手は今年一番強い相手ともいえる。

この日わかったこと。

アップをあまりしていない人は使えないこと・・・

イワンコフの限界・・・


ただし、強い相手に対して、0−3のビハインドから3−3の同点に持って行けたことは、今後の自信につながった。今後攻撃パターンの継続・円熟させていく。


自分の反省的には、

はるともをスタメンにすべきだったこと。

強い相手には、攻撃的アラからの攻撃を徹底すること。

昨日は、開始直後の失点で、浮足立ってしまった。




9月2週目の活動 

September 12 [Mon], 2011, 12:13
土日ともに練習試合。

練習試合は、敢えてレベルの高い相手とはやらない。

特に、石井ちゃんや智治、宮などはディフェンスにおいてやらなくてはならないことがたくさんある。

強い相手とやると、彼らはパニックになり、ネガティブなイメージを抱いてしまう。

何より大切なのは、成功経験。

自信を持たなければ、全て後手に回る。敵に対しても見方に対しても・・・

あと、やはりピヴォがほしい。

9月1週目の活動 

September 06 [Tue], 2011, 15:45
9月1週目の土日は、共に試合リーグ戦。

土曜日は、FS多摩にてEREEAリーグ。
日曜日は、MFP味スタでBLUEリーグ。

【土曜】
この日は、人数が少なく、助っ人が四人来ました。
その甲斐もあり、試合は1勝1分(1-0、0-0)で、まあ、あのメンバーではよくやった方でしょ!

収穫は、雅人と村。
雅人は、非常にポジショニングが良く、プレーもパス&ゴーで動き続けられる。課題は、筋力とスタミナ。
村は、筋力やスタミナがある。強いシュートも打てる。課題は、経験値の少なさと練習への参加率の低さ。

村に関しては、宮同様で個サルで練習させて行きたい。


【日曜】
BLUEリーグは、きちんとメンバーを揃えました。自称監督も久々に参加(笑)もっと来てほしいな♪

試合前に、ナルが対戦チームのことを『首が太い、首が太い』って言ってて、意味が分からなかったけど、整列したときに納得!凄かった(笑)

試合は2ー1で勝ちましたが、内容は課題が多い。

やはり、善とナルは前日に動いておかないとダメ!善は気持ち、ナルはボールが足につかない。

でも、直樹はやはり来てほしいな。守備が楽。

やばい 

September 02 [Fri], 2011, 14:16
どうしよう・・・


確実に生活スタイルが崩れてる


とにかく、早く寝れない★


夜の10時に布団に入っても


眠くなり、眠るのは・・・


2時過ぎ↓


日中眠くてしかたがない↓↓


早く何とかせねば

バーベキュー 

August 31 [Wed], 2011, 0:23
いやー、とても楽しい一日だったぁ〜!!


もうすでに今年一番の予感。


やっぱり、富澤に石井ちゃんも久しぶりに来たこと。


バーベキューした河川敷が貸切状態で、最高のロケーションだったこと。


すべてがそろってた。


特に、腕相撲で智治に負けた富澤が、相撲の挑戦状を・・・


途中省略・・・


結局、ナルが水浸しに・・・


最高だった。


今思い出しても、わらけてくる。


また、9月から一生懸命フットサルをがんばって、12月末の忘年会ではさらに楽しいことをしたいね。

8月最後の練習試合 

August 29 [Mon], 2011, 23:58
8月最後の練習試合の相手は、GFさん。

新メンバーの加入もあるが、全員揃うと強い。

GFさんは、上手くないんだけど強い。
うちは、上手いんだけど弱い。

うちとしては、強さを手に入れる強化の意味でもとても良い相手。

テーマは以下の通り
(1)練習試合でも、気持ちを入れて戦う。
これは、年齢を重ねるにつれ、トップフォームで試合ができる年数が限られてきている。そのため、練習試合とはいえ無駄な時間はないことから。

(2)岩本さんが今後うちの正規メンバーとして打診するに値するかを見極める。
岩本さんに限っては、見極めるには今年いっぱいの期限を設けるつもり。宮の部活動による離脱に、伊野の怪我。うちのやり方に賛同し、加えて実績面を考えると岩本さんは申し分ない。僕的にはラウール的なイメージ。あとはうちの活動に参加することでどこまでブランクを埋められるか。本日の動きを見ていたところ、徐々に体のキレは戻ってきている。

あと、個人的なパフォーマンスについてだが、左足を捻挫してしまったようだ。


右足をかばっていた代償か。


かなりショックである。


休んでいる時間はないし、そもそも僕の代わりはいない。


せっかくいい感じできているチームのムードを壊したくない。


平日はしばらく個サルを休み、治療に専念しよう。

楽しいくて、クタクタ 

August 27 [Sat], 2011, 3:33


半年しか離ればなれになってないのに、いろんな成長が見てとれた。

身長も少し伸びてたし、ジュースのごみを指差しするだけでゴミ箱に捨てにいった。

僕はやっぱり、ゆーとちんが好きなんだなって思った。

でも、実際会う前は『忘れられてたらどうしよう』ってかなりドキドキだった。担任してたときはあんなになついてたけど、半年という期間が障害がいの重い子にとってどうなのか。

でも、いざ会ったら僕の声に反応して、抱きついてきてくれた。これほど嬉しいことはない。

ただ、からだに熱がこもっていることも同時に気になった。もともと体温調節ができない子だが…

そんなことも配慮し、当日は、ゆーとちんの自宅から近く、涼しい室内遊具があるイオンモールへ行った。

道中は、ニコニコ笑顔を振りまくゆーとちんに対し、こっちはこれ以上ないほどの安全運転。この日ほど慎重に運転した日はない。

到着後も快調なゆーとちんであったが、やっぱり、じっとしているのは難しく、入場券を買う際は何度も逃亡を図られた(笑)

でも、ポールネントの室内遊具場では、ちっちゃい幼児に紛れてよく遊んでたな。

大好きなカフェオレも飲み干し、ご満悦だった。

本人は帰りたくなかったみたいで、帰る際は激しい抵抗を受ける(笑)

結局そんなこんなで疲れきり、帰りはグロッキーになり、倒れかかるから抱えてあげると笑顔を見せる…あのやろう。でも、実際つかれてたみたいで、車でも泣きそうになってた。少し遊ばせ過ぎちゃった↓ごめんね。

帰宅後は、玄関でずっこけて頭を強打し号泣…疲れさせちゃって本当にごめんな。

そんなこんなで、教え子との久方の再開はあっという間に終わった。

あー、めちゃくちゃ楽しかったのに比例して、めちゃくちゃ疲れた。

でも、これまでもそしてこれからも彼らと一緒にいる母ちゃんに比べたらね。

母ちゃんも話したいこといっぱいあったみたい。

そんな母ちゃんの力に少しだけなれたらいいな。

今回ゆーとちんを預けてくれるに当たって、『先生のこと信頼してるから』と言ってくれた言葉に少しでも答えたいね。


ありがとうゆーとちん、ありがとう母ちゃん。

ゆーと、遠くから応援してるからな!
また、会おうな。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/oldchocho2000/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像けんちゃん
» 変わった形 (2006年12月15日)
アイコン画像ゆうき
» 変わった形 (2006年12月13日)
アイコン画像けんちゃん
» 熱い仲 (2006年12月08日)
アイコン画像ゆうき
» 熱い仲 (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱおろ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる