母は偉大なり

June 24 [Fri], 2011, 2:28
気分が下降しています




厭世的な自分

後悔したこと

理想と現実のギャップ



そのことを言葉にしてしまう


他人に言っても仕様がないと思ってしまったり、他人には分かるまいともおもってしまったり。。

にもかかわらず!








きっかけは
いろいろある
けれど
いつも何かに
掬われる

それは
有り難いこと


自分の
どうしようもない部分を
さらけだせるのは

掬ってくれると
信じているから


愚痴ばかり
云って
ごめんなさい
いつも
聞いてくれて
そして
一緒に
悩んでくれて

ありがとう


夏至!

June 22 [Wed], 2011, 22:57
今日は夏至!

一年で一番、日照時間が長い日です◎


それにしても!
梅雨から夏にかけてって…どうしてこんなに暑いの!?と思ってしまいます;

ジメジメだしね(-_-#)

あたし、汗っかきだからさ。。

家にじっとして居られない…ということで、夏の準備をしました(^∀^)ノ

敷物を変えたり、扇風機だしたり。
汗をかきながら、痩せる思いでした(苦笑)


「節電や省エネ」思考な世の中ですが、我慢してたら体が保たないことを改めて実感しました。



夏は暑い!けれど。。
自分の体と相談しながら、乗り越えたいですね(^_^;)

もちろん意識は「節電や省エネ」という考え方も持ち合わせていますが。。


今年は、夏バテになりませんように(>人<)

ひらひら

June 21 [Tue], 2011, 23:37
言の葉に思いを寄せて

いったい
どれくらいの
言の葉たちが
届くのだろう

風に乗って
あるいは
雨とともに
雪とともに
降るかもしれない


そっと抱きしめたら

時には
矢のように
棘のように
突き刺さるかもしれない


それでも
失いたくない

本当は
優しくて
温かいものだって
知っているから

小さなものは
手の中で受け止めて

大きなものは
体全部で受け止める



時間をかければ
思いさえあれば

きっと
世界は
まあるくなるよ

今まで
多くの
言の葉たちに
救われてきた


生み出すこと
受け止めること
すごく素敵なこと




言の葉に思いを寄せて


あたしの言の葉は
あなたに
届いていますか

いたいみたい

June 21 [Tue], 2011, 0:46
お休みの日だと云うのに…偏頭痛に悩まされました。


頭痛を感じた時には、気が滅入ります;やることすべてが頭痛に遮られてしまいますp(´⌒`q)

音や光に過敏になってしまうし。


何にもしてないのに、頭痛に襲われるだけでため息ばかり。。

うぅ…
病院とかに行く前に、生活をあらためてみなければ。あとは食事とか;運動とか;



もう少し、様子を見ます(`U´ゞ


では。


半社会人。

June 20 [Mon], 2011, 1:34
「父の日」でした。

社会人になったら、お給料とかで何かしてあげられるんだろうけど。。
半社会人でして(苦笑)

何もしてあげられませんでした。


「ありがとう」の言葉さえも云えず、反省しています。


父さまは、色々なことを知っていて、お話をしてくれたり、一緒に田舎へ帰省することもあります。

怒るともちろん恐いけれど、アドバイスをくれたりして助けてもらうこともあります。

母さまとともに、コスの道具も作っていただいたり(^_^;)


言葉すら伝えないなんて、何て親不孝な子なのでしょう!




…そうして、時間だけが過ぎていきました。


今更なうえに…恥ずかしながら、此処に記しておきます。
(パパ、いつもありがとう。
いつもお仕事お疲れさま。これからも体に気をつけて、素敵なパパでいてください!)



では。

集中して!

June 19 [Sun], 2011, 1:05
やることをやらずに。。過ごしてしまった!

怠けゴコロをなくすことは、できないようです;

せめて短時間でいいから、集中したいものです。学生時代の試験勉強のように…


買ってきた本ばかり読んでしまいました。
まだ読んでいない、雑誌やらが部屋に置きっぱなしなのもどうにかしなきゃ。


そのためには、早めに寝ないといけませんね(^_^;)

では。

乗せられやすい性格。

June 18 [Sat], 2011, 3:24
ちょっとしたことを誉められたり、喜んでもらえたりすると。。自分ってそうなのかなぁ?と思ってしまったり。


そこは素直に認めるべきところと、別の目的があってのお世辞なのかを区別しないといけなかったり。


世の中をうまく渡りたいね。


今更改めることもない、自分の性格。
嫌っている部分ばかりが目立って仕様がない。


もっと自分を好きになりたいな。



自分に厳しくできたら、他人にも厳しくできるのかな。
騙されやすい性格なので、家族には「そんなのにひっかかるなよ」と云われたり。

…難しく考えすぎかな。


もっと楽観的に物事を捉えなきゃ。


お仕事でも、自分のキャパシティを考えずにはモノを詰めこんで、自棄になってしまいがちなので。

いつも、愚痴を訊いてもらっている母さまには感謝しています。


勉強とか、仕事の細かいこととかやることが後回しになっていますが、今日の午後までは、好きなことを中心に過ごしたい!
それが息抜きになるかは定かではありませんが。

ココロの充電には、なるはずですo(^-^)o


お疲れさま。
そして
おやすみなさい。

手抜きではなく、余裕がほしい

June 17 [Fri], 2011, 2:47
このような時間にはもう寝ていたいものですが、つらつらと書きたいと思います。


お仕事は…まぁ形態的には派遣パートですが;予想以上の板挟み。
普段の対人関係においたって、最小限のつもりで過ごしてきたのにね。


家族の前では、ため息&愚痴&仕事に行きたくないオーラ全開です(迷惑な話ですが;)

約一年、籠もっていたのだから耐性はないといってもいい…

自分が一番わかっているのにね。

毎度、狭い道をぬうように生活を送ってしまう。癖なのかな?

開き直ってしまえば、どうにでもなるかしら。

でも、手抜きだとは思われたくないし。その加減がうまくいきませんp(´⌒`q)

大人の余裕がほしい。




ほし☆と云えば!
あたしのチェックミスで、夏の新アニメに「星野リリィ先生」がキャラクターデザインの『輪る(まわる)ピングドラム』が在るらしいです(^w^)
やったー!!
ストーリーやボイスは調べてないけど、キャラクターはやっぱり可愛らしい!!
星野先生ありがとうございます◎

楽しみなことがひとつ、増えました(`∇´ゞ

見えないモノをつくらないように。

June 16 [Thu], 2011, 1:22
前回の記事から、半年以上が経過しています。

最近は、あまりにめまぐるしい日々で、山あり谷ありといったところでしょうか。

そのことを言葉にしてしまうと、ただの不幸自慢と愚痴になるので今日は控えます。


これまで、自分と色々な方法で向き合ってきましたが、ここまで精神的に弱いのか、脆いのかと思ったのは最近のはなし。

前から兆候はあったけれどね;
好き嫌いの話以前の問題?かしら。


なんだか愚痴のようなはなしになっていますが…


よく家族に「考えすぎだ」と云われます。
自分でも承知していますが、考えずには居られないのです。
最悪の状態や少しの不安を膨張させることが、自分を陥れていることも重々承知しています。

要領が悪く、考えることだけは一人前に、変に頑固で、変なプライドを持つ面倒な人間です。


さて、どうやってなだめようか。騙し騙し過ごすのも、そろそろやめなければいけないだろうし。

一層、他人に潰されたほうがいいのではないかしら。ラクの何モノでもないけれど。


こうして言葉を並べて、少しずつ、見えないモノを取り除いていく方法が懸命だろうな。



2→3

January 05 [Wed], 2011, 23:35


今日はあたしの誕生日です。

3
3
3

もうそんなになったの!?って自分でも思ってしまうのは、現実とココロが懸け離れているからでしょうか。


最近は過去を振り返ることが多く。
何だか、現実のちょっとした変化にも対応できなくなっているような気さえします。


あたしは色んなものに依存してしまうから、自分から離れたりすることがなくて。。

きっとあたしが変わったら、今現在が至って普通になるんだろうな。

世の中はうまく出来ています。
感心、感心。




3の1年が始まりました。
2の1年を繰り返さないように。

色んなものに埋もれながらも、這い蹲って行きたいです。

ヘラヘラしてるわけじゃない、ただ笑って居たいだけ。

そんな甘い考えを抱きながら、時々、人知れず涙を流し、あたしとして1年を過ごしていく所存です。




皆々様何卒宜しくお願い申し上げます。
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:望月朱羅
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
読者になる
最新コメント
アイコン画像モモ太
» ならなら (2010年12月26日)