リンメル 魔法のリップコート

December 04 [Mon], 2017, 10:22

リンメルの化粧品コーナーにこの商品がなかったので、私はAmazonで買いました〜。
口紅を塗った後にこれを塗ると、口紅が落ちにくくなります。ティッシュオフしてみたら、ティッシュに口紅がつきませんでした!


大きさは口紅(こちらもリンメルのもの)サイズ。6グラムで60回分と書いてありますが、これを長持ちととるか少ないと考えるのかはその人の使い方によるのかな?中味は二層になっているので、液体だけ出てしまわないようによく振ってから使うこと。




リンメルのリップですが、フタに拡大鏡がついているので、鏡を見ながら口紅が塗れます。便利。
ちなみに私が買った色は008番です。
しかしこのリップ、色がすぐに落ちてしまいます。ティッシュオフすると全部落ちてる・・なのでこの口紅は特にリップコートが必要。色が落ちやすい口紅っていうのもなんだかね〜

寒天ゼリー(SEIYU)

November 02 [Thu], 2017, 21:22
SEIYUに行ってきました。

ここで売っているカロリーゼロの寒天ゼリー珈琲味がお気に入りなのです。
ダイエットの一環として、小腹がすいたときに食べてます。
オレンジ味とかもあるのですが、夏はいいけど冬に果物の味はキツイ。なので珈琲味ばかり食べてます。



二個でひとつになっているので、真ん中の点線をハサミで切ります。私にはお手頃サイズです

アルソア その後

October 12 [Thu], 2017, 19:54
アルソア石鹸、続けて使ってます。
泡の作り方がヘタで・・一時期は上手にできていたんですけどね・・サロンに行ってもう一度勉強してこようと思います
泡立てネットではなく、手で泡立てたほうがキメが細かくてしっとりもっちりした大きな泡ができます
泡立てネットでは簡単に大きい泡ができますが、空気が沢山入っていて、キメが細かくないのです泡が肌に吸い付かない。

アルソアは基本に忠実に使わないとその効果が半減してしまう

キメの細かい泡で顔を洗うと、やっぱり洗い上がりが全然違います化粧水の浸透も違うような気がします?

ちなみに化粧水はアルソアの試供品を今使ってます。
私が思っている以上に肌の乾燥がひどいようで、この試供品が終わったら化粧水もアルソアにしようと思います。

リアルックミラー

September 29 [Fri], 2017, 13:40
ロージーローザ『リアルックミラー』



マツキヨで購入。


『本当の肌色を鮮明に映す』
『反射率95%の銀引き鏡を使用し、リアルな肌色を映し出すことが出来るミラー』

この顔を使うと・・

「ファンデーションの白浮きなし」
「ファンデーションの厚塗りなし」
と書いてあります。

確かにこのミラーで顔を見ると、アラがよく見えます。

私はメイクよりも、洗顔後に顔を見て肌荒れがないかチェックしてます。

大きさは長い間使っているダイソーミラーとあまりかわりません。


今のところ自宅用として使ってます。

紅茶

September 14 [Thu], 2017, 22:03
気温が下がってきたので、紅茶を購入。朝飲むとホッとします。


こうこく
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

日めくりカレンダー


メールフォーム

TITLE


MESSAGE