思い切りも必要!

July 21 [Mon], 2014, 11:57
最近、私は今までのシフト時間を改め夜勤専従看護師として働くようになりました。
新米ナースの頃からどうしても2交替や3交替の不規則なシフト状況に身体が馴染まず
4年半の間ずっと体調不良だったんですよね・・完全にホルモンバランスの乱れからだと思います。
これ以上、調子が悪いのが続くのかと思うと一時はナースを離職しようかとも考えましたよ・・。

そんな感じでこの際、思い切って今までのシフトから夜勤専従で働いてみようと決心がついたんですよね。
女性は夜間働いていると身体に良くないなんて言う人もいるんですが
私の場合は逆に不規則なシフト状況よりも断然身体の調子が良くなりました。
昔から、どちらかと言えば朝に弱く夜型人間だったので深夜働く方が性にあっていたのかも知れません。
新米の頃は夜勤専従で働く勇気もなかったんですが中堅ナースともなってくると考えは変わるもんです。
それに結構多いんですよ〜2交替や3交替が嫌で夜勤専従に変わる人って!

最初はどうなる事かと思ったんですが思い切ってシフト時間を変更してもらって正解でした。
さすがに深夜の病院なので職員やドクター、ナースの人数は最小限なんですが
考えようによっては自分の腕の見せどころでもありスキルも上がり自分の自信にも繋がっています。
同期のナースからも信頼されるようになり先輩ナースからも頼られる存在になったし
私にとっては良い事だらけなんですよね〜。
とにかく、何でも思い切りが必要なんだと実感している毎日です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olcgoqjp
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/olcgoqjp/index1_0.rdf