地元で遊ぼうA 

2005年01月17日(月) 10時40分
いまさらですが・・・ スパイダーマンをもう一度見たら、
前見たときは気にならなかったのに、なぜか今回、
異様に 気になって気になって仕方ないニキータです。
何故?何故?今更・・・

だってかっこいいんだもん。(あの衣装着てるときがね。)
やっぱあたしってば、スーパーマンにチョット弱いかしら?(笑)

さて。

地元で遊ぼう第2弾。 イエーイ。
パチパチパチパチパチ

始まりました。今回の地元で遊ぼうは、

愛知牧場

と、言いながらも当日の朝突然決まって
決行。

牧場なんて、行ったことないんだけど〜と思いながらも
超楽しかった。すいてるかとおもいきや、駐車場は
結構混んでました・・・

さすがに、家族連れ(小さい子のいるところ)が
圧倒的におおい・・
続いて・・カップル?アベック?
な〜んか、牧場でほのぼのデートもいいですな。
ちなみにあたしは、経験無し。ですが。

で、あたしたち♀二人・・って組み合わせは
一組もいませんでした。いいんだも〜〜ん

で、馬や、羊、ウサギ、豚
に鳥 あと、牛だよ、牛。
一杯いましたよ〜、ほーんと癒された。
やっぱりあたしのお気にいりは、馬。馬のあの瞳は
結構やられる。あんな瞳で見つめないで〜
とかいいながら結構凶暴だった(笑)
でも、かわいいんだも〜ん。

動物と遊んで小さい子と遊んで、なんか、楽しかったわ。
気持ちもココロもすっきり。みたいな。

超可愛い男の子がいてさぁ〜
すっごいニコニコしてくれるの。手も振ってくれるし。
ある意味、これもかなり癒された。

それから、牧場でとれたMILKを使った濃厚な
ソフトクリームを頂きました。
おいしかったね〜

帰り道、山道の中にある、露店?野菜の市みたいので
格安野菜を買いまくり。
ほんとあたしたち主婦みたい・・

ケド面白かった〜

時間にしてはそんなに長い時間じゃないのに、
なんか濃い一日でした。

そんな一日のショットを一枚。




忘れてた 

2005年01月15日(土) 12時20分
そうそう、昨日の金スマみた?

杉田かおるさんの結婚パーティの独占放送してた。

アレをみてニキータってば
感動しちゃったって〜〜
思わず涙がポロリ。
知り合いでもなんでもないのに、おこがましい・・・。(笑)

そりゃ、武田鉄也さんも祝福よ。

ほんと幸せになってほしいわ。

まぁ、幸せは自分でつかむものかもしれない。
そのために努力はしなくちゃいけないよね。
そう思うと、恋しててもたとえ結婚しても、
ずーっと人間努力が必要なのね。(モチロン良い意味でのね)
モチロン好きな人のためにする努力なんて
ちっとも惜しくないんだけど。

さて、洗濯してきま〜す

おはようございます 

2005年01月15日(土) 12時06分
昨日みた映画に感動して
目が腫れぼったいニキータです。

今日は雪が降るみたいだけど
ほんとかしら?

だとしたら嬉しいな〜

昨日は思いのほか残業になってしまって、
金曜日が台無し。

おかげさまでジーパンとシャツを衝動買い。
おまえはキムタクか YO!っちゅーの。

ところで、ニキータは。もっぱら
ダイエット中(にしては。。食べ過ぎ)なんですが、
モチロン体重を落としたいんだけどそれ以上に
体を引き締めることに集中することにしました。

やっぱりもう年なのか・・・食事しないから
体重が落ちる。。というのは通用しなくなってます

それに!!目標達成したら、しようと思ってることが
あります

やっぱり目標を持つのって大事だよね。
それでがんばれちゃう。

恋をするのもダイエットには有効らしいですが。
なんだっけ?アドレナリンがでるんだっけ??
そんなの出たことあるっけな??

アドレナリンでまくりを目指してがんばります






セレブといえば・・ 

2005年01月14日(金) 13時35分
鼻セレブ

ネピアからの新商品です。
鼻セレブ。

なんかヨサゲなティッシュよ。そして
箱がなんといってもかわいい。

コレを読んだあなたは、薬局へGO!GO!

箱の種類は、3種類。ウサチャン、やぎちゃん。
ゴマアザラシ。

とにかくみてみてね。

鼻が赤くならないティッシュですって。

”鼻かぜにも花粉症にも、失恋にも
鼻ざわりをお試しください。”

って。

私はモニター商品でウサチャンのを今
一箱もらいました。

これでニキータも 鼻だけ セレブ

朝の電車の中で・・ 

2005年01月14日(金) 12時57分
ニキータで〜す。

朝の電車でも座れた日にゃラッキー&ウトウト・・
はっと気がつく。隣に座っている人何読んでる?

今朝は・・右隣の人は、”仕事で成功するコツ”系のビジネス書
真剣に読んでました。

左の人は・・と思ってひょいと見ると、英語だ〜〜
恐る恐る顔をあげてみると、ありゃ、ガイコクジン。
いつの間におばちゃんから変わってる??

まぁいいや。そのガイコクジン、読んでる本が
なんと ”LOST JAPAN”!!!えぇ?と眠気も吹っ飛んだ。知ってますか?
知らないよねぇ?私は知ってるんです!かれこれ3年くらい
前に、読んだんです。英語で読んで見たら・・意味不明。
で、日本語に訳されてるのが、あるんです。
題名は、”美しき日本の残像”。
(その続きで”犬と鬼”ってのも出たけど、コレは読むと
お先真っ暗よ。あたしにはチョットショックが大きかった・・)

アレックス カー という人(日本在住35年くらい?でも今は
もろもろの事情で、←本を読めば分かる)確か拠点を
バンコクに移したとか。。)が、書いた本ですが、
(そうそう、ハニー、アレックスは日本にいる時は
亀岡の天満宮の中に住んでたんだよ!蚊帳つって。)
日本大好きな彼が、日本に長く住んでみて、日本が
崩壊していく模様を書いてます。

アレックスのインタビュー記事はココをクリック!

で、大体この手の本を読む外国人ってば、日本に長く住んでる
人なのよね。(私の勝手な分析)
この手の類の話は、賛否両論ですが、アレックスも含め
日本に長く住んでいる外国人って、あたしたちも知らないようなこと
知ってたり、驚くべき観察力を持ってます。
そして、ものすごく冷静にうけとめてる。それは、日本が好きだから。

だからあたしがよその国に行ったら同じことだと思う。

やっぱり長く住むっていうのは、遊びじゃないし、
いいところだけじゃないんだよね。悪いところもみえてしまうから。
そして、受け止めなきゃいけないさまざまな事実があるのも確か。

まぁ、あたしの意見はここでは控えますが、
もしも興味があれば・・・お貸しします。本。

そうそう、だからイケメンの彼が、その本を読んで
どう思ってるのか気になったけど話しかけられずにいた
ニキータでした。

おめでとうございま〜す 

2005年01月14日(金) 9時46分
だよね?

朝のトップニュースだよ。

杉田かおるさん セレブの仲間入り

朝一からやるくらいすごいニュース?とおもいつつも
みてしまったじゃないの〜

でも、おめでとうだよね〜

あの負け犬キャラは今後どうなるの?
か、チョット気になるけど。

電撃結婚か〜

でも結婚決まってたから、負け犬を演じることができたのか・・・

疑問ですが・・。


ま、思ったのは、見てる人は見てるってことね。
きっと杉田かおるだって、テレビじゃあのキャラだけど
実際はどうかわかんないし。
あの御曹司に見初められる何かがあったんだよね。

だって、聞いた?あのカレの言った言葉。
これからは僕が家族を守ります・・系。
そりゃ妹(杉田かおるの)も号泣だよね。

やっぱ、男性でも女性でも、ちゃーんと
見てる人は見てます。
そうやって品定めしていくのね。うふ。

ほらほら、あなた、見られてるよ。

GAPPER? 

2005年01月13日(木) 15時15分
ニキータでござる。

今日は異常にオフィスに人がいて、
そのおかげで暑いのかしら??

これじゃぁなかなかアップできないんですけど・・
(ってか、家でやれだよね。。)

今日はボーっとして冴えるネタがない。。

今日朝のテレビで、ジョージクルーにーさま
来日がやってたの〜

超かっこいい

やっぱブラピよりジョージクルーニーよね?

渋すぎるぅ。

ブラピもブラピでかっこいいけどさ。

生でみてみたい。


さて、昨日はGAPをチラッとのぞいたら、
可愛いジーパンがありましたよ。
新作。ほしー。GAPでボトムス買ったことないですが、
どうなのかな?
最近GAPもいけてますね。なかなか好きよ。
たまに???意味不明のもあるけど。

でもサラがCMするようになってから、
サラ見たさにチョクチョクよってしまうのよ〜〜

SALEでジーパンないかな??と思ったんだけど
ないね〜サイズが。

超小柄さん用しかないって。やっぱ売れちゃうみたい。
だから、ジーパンは正規値段で買うしかないの。
もはやGAPのジーパンも9000円〜ですよ。

昔はもっと安いイメージだったのに。

でも、ジーパンは、ブランドより、価格より、
私の場合、いかに細く長く小尻。がキホンなので、
とりあえず今日は、GAPをトライしにいってみま〜す。

幸せいっぱい 

2005年01月12日(水) 21時43分
こんばんは。

水10待ちのニキータです

きいてください〜

買っちゃった



マグカップでした。

はぁ?ですか?

でも白いの(ちょっと大きめ)は去年買ったもの。
(だから今年は売ってないYO!)
今日は赤を買いました。今年のはチョッと小さめだね。
値段も去年より安かったよ。
去年赤としろとほしかったのに
赤は既に売り切れで。でも今年の赤の方がちょっと
小さくてペアにすると可愛くない???????

今年は今日入荷らしいです。

意外と写真よりずいぶん大きいんですよ。

かわいーでしょ。持つところがハートなの。

花嫁道具にするもーん。
だんなさんに毎日これでカプチーノか、
カフェオレを入れてあげるの(でた、妄想癖)だ YO!

とかいいながら、きっとそんなこともなく
このマグカップの行方はどうなるのだろう・・・?

とにかく、買えたことで相当ハイテンションなニキータです。
こんなことで超ハッピーなニキータって
超安上がりな女・・・・。

いいの。

小さいことでも些細なことでも嬉しいものは
嬉しいの。

それから、もうひとつ
嬉しかったことは・・・

卵焼きが美しく作れたの〜
写真とればよかった。

最近は寒いので、お弁当のおかずを
夜食事の準備しながら作っちゃいます。
そしたら朝寝坊できるし。
で、久々に卵焼きを作りました。
そしたら・・・感動の出来栄えだったの〜〜

は〜〜


今晩は幸せ

どうかこのまま一日終わりますように。




そうだった 

2005年01月12日(水) 15時48分
買おうか迷ってるものがあります。

たった1000円なのに、
ものすごく迷います。

いるといえばいる、なきゃないですむ。

でも去年買いそびれた限定品が、
一回り小さくなって登場してたの!!胸キュンよ!

去年はひとつしか買えなかったから
今年は彼女を作ってあげようかと思って。


貧乏OLニキータの決断の時です。

今日の帰りもう一度眺めに行こう・・・

紹介したい人がいるって・・ 

2005年01月12日(水) 15時05分
こんにちは。ニキータです(笑)

面倒見のいい 知り合いのおじさんからの
オファーが、今しがた。

紹介したい人がいる。

だって。

ここ一年近くなかったけど過去数回
なんとなくこのおじさんに紹介された人が
数人います。。(じゃなくて、いましたが・・)

でも、どれもこれも  

ブー(・ω・) あ、ちがった、

理想が高いっておじさんは言いますが・・

確かに、ちゃんとした仕事の人たちだしぃ、
お金も持ってるしぃ。あれほどお金持ちがいいといっても
いざお金持ちを目の前にしても、全然トキメかない・・。
やっぱお金じゃないな。。ふかーく実感。

何か違うのです。
なんだろう?全然、ビビっとこない。
話も盛り上がらない。なんで私が盛り上げてるのぅ??
みたいな。そして、気にいられたとしても
その理由がわかんないし、私は話をしない
あなたがもっと

わかんな〜〜〜〜い  (残念!)

みたいな。


やっぱ面白くなきゃやだ。
守ってくれそうなひとじゃなきゃやだ。
旅行が好きじゃなきゃやだ。
ツボがあわなきゃやだ。
人間らしくなきゃやだ(?!)
ってゆーか、ハニーがいい

みたいな。

これって理想が高いってゆーの?

けどゆずれないところはゆずれない。

それはさておき、

今回のその話、会うだけ会うだけって、
あたしより10以上も年上よ。
そんなの得意分野だけど(笑)でもチョット無理。
気ものらない。

出会いのチャンスを逃がしてる?
でも、無理なものは、無理よねぇ。

ホカにもっと該当者がいるかもしれないから
探してみよぅっと。

さぁさぁ寄っといで。
今なら40直前の紳士2名。
紹介するよ。(ただし、結婚を前提にお付き合いのこと、だそうな)
さもなければ、あたしがカモになってしまう・・・・・・。カモ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olbanzai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる