リッチな気分。 

January 28 [Sat], 2006, 23:29
本日は午後よりオヤスミやったので、
夕方から、おでかけしました。
今日はリッチな気分に浸れたへなちょこです。

北新地にあるまだオープンして間もない、
ダイニングレストランへおいしい神戸ビーフを食べてきました。

2人で5万円のお食事。
ワインをボトルでオーダーし、おいしいお肉や鮑に、
話しもはずんで、楽しい時間をすごせました
ランチタイムは比較的安価なので、友達を誘って、
また行きたいな。と思えるお店でした。

自分を高める為に、月に一度はこういう「リッチな気分」になれる
お食事を楽しむ事も必要やなぁ。と実感しました。

今度は京都の料亭に天麩羅を食べに行く予定です。

人は見た目? 

January 26 [Thu], 2006, 22:09
今日は危うく遅刻しそうになり、朝から
ブーツでダッシュなへなちょこでした

昨日、神戸のお姉さんに会って、ちょこっと刺激された私。
少し早めに起きて、ホットカーラーで髪を巻き、
綺麗めな服でブーツを履き出勤しました。
なのに、遅刻しそうになり走るはめに
まあね、間に合いましたけどね。

ピンクのナースワンピに着替えて職場に行ったら、
男性先生全員に「お?今日は可愛いやん。」
「彼氏出来たんすか?」
「髪型変わったけど、恋したか?」

・・・・・・。


なんですか?
その露骨な反応は・・・・。

あれですか?

普段はそんなに手抜きしてるよーに見えるんでしょうか・・・・?

ある意味、軽くショックでした(笑)

月並みですが。

見た目は大事なのね・・・。

買い漁り。 

January 25 [Wed], 2006, 22:57
今日は、午前診のみでした。
平日は、帰宅すると21時まわるので、ブログの更新も
自然と仕事が休みの日になってしまいます。

午後からは、神戸に住む素敵なメークアップアーティストの
お姉さんと新阪急ホテルで待ち合わせ、買いものに出かけました。

相変わらずのキュウトさで、年下の私が言うのも
なんですが、年上だとは思えないほどの可愛らしさです。
密かに目標であったり、憧れであったりする人。

そしてそして、3年ぶりの買い物です。
同棲している時は、生活を中心に考えていたので、
買いたい服も買えずにいました。

久々の「服を買う楽しみ」を味わいました(笑)
セール期間と重なっていたので、
思ったより安上がりで何枚も買えて大満足です

切ない?甥っ子の胸中。 

January 22 [Sun], 2006, 20:18
今日は朝から甥っコ&姪っコと遊んで、
久々にリフレッシュしたへなちょこです。

幼稚園に通う甥っ子に
「なぁ〜、前のお兄ちゃんは?
何で喧嘩したん?○○(←甥の名前)前のお兄ちゃんがいい。」
「○ちゃん(←私の名前)はお兄ちゃんが嫌いなん?」
と言われ、何度も説明して言い聞かせました。

へなちょこ:「前のお兄ちゃんは、もう遠いところに行ってしまって、
会われへんねん。○ちゃんはお兄ちゃんの事が凄く
好きやったけど、お兄ちゃんは○ちゃんの事が嫌いになってん。」

甥っ子:「なんで?○○は○ちゃん好きやで?」
「お兄ちゃんは何で○ちゃんが嫌いになるん?」

へなちょこ:「う〜ん・・・・。お兄ちゃんにしてみたら、
○ちゃんは、いろんな意味で可愛くなかったから。」

甥っ子:「・・・・わからへん・・・・。
じゃあ、○ちゃん結婚したらあかん。
そしたら、お兄ちゃんがココに来てまた仲良くなるやろ?」

へなちょこ:「う〜ん。それはないわぁ〜。」

甥っ子:「○○は前のお兄ちゃんがいいから、
今のお兄ちゃんとは遊んであげへん!
○ちゃんは今のお兄ちゃんと結婚したらあかん!」

へなちょこ:「何で?そしたら○ちゃん、ずっとココで一人ぼっちに
なっちゃうで?○○は○ちゃんが一人ぼっちの方がいい?」

甥っ子:「・・・・おかあさぁ〜〜〜〜〜〜ん(TДT)」

と、最後には泣かれてしまいました(汗)

時々、突然に前の事を言われて驚く時があります。
少し前までは聞かれる度に胸が痛く涙が出そうになっていましたが、
今はそれもなくなり、冗談交じりに交わせるようになりました。

甥っ子を泣かせちゃったけど、事実なので仕方ない。
・・・ごめんね。
甥っコちゃん。

いろんな人に、いろんな思いをさせた分、今までにない幸せ者になって、
甥っ子にも認めてもらわなくちゃ。

よし。
明日からも頑張るぞーーーー。(いろんな意味で)

高める・高めてくれるもの。 

January 18 [Wed], 2006, 19:14
本日は午前診のみで、午後からはお休み。
ゆっくり過ごしたへなちょこです。

今日は朝から職場の同僚と大いに盛り上がりました。
同い年の彼女とは、なんだかとっても気が合います。
そして、元気になれます。

その彼女と考え方が同じで話しに花が咲きました。

「自分を高めてくれる人(友達・恋人)やものって、必要やんなぁ。」
って。
「そう!わかる!その気持ち!」
それからどんどん話しが膨らんで、患者さんが途切れる度に
その話しをしてました。

自分を高める為には、うんとたくさんの恋と人が必要。
そして、もちろん、自分に投資するお金もある程度必要です。

「この程度かな。」と自分を見積もって過ごしていれば、
その程度の相手しか現れない。と、思う。(個人論)
でも。
少々ランクの高い相手だと、
「もっと頑張ろう。もっとキレイになろう。」とか、
「もっとお作法や勉強をしよう。」という気持ちが出てきます。

そういう状況に慣れると、言葉は悪いかもしれないけど、
自分にとって、「必要なもの・不必要なもの」がはっきりと、
明確に見えてきます。

それが出来ている今、ふと周りを見渡すと、自然に自分の周りや
環境に自分を高めてくれて、共に頑張っている人が側に居る事に
気付きました。

うん。

私の人生、すごくいい方向に向かってる

衝動買い 

January 17 [Tue], 2006, 22:04
毎日の激務に少々疲れ気味ですが、
なぜだか気持ちは元気なへなちょこです。

いつも2時間あるお昼の休憩に家に帰っています。
で、お昼を食べて、夕ご飯の支度をして、少しお昼寝をします。

今日は帰りに寄ったお店の近くの化粧品店で、
可愛い色のアイカラーを見つけて買ってしまいました。
衝動買い

もともと美容に関する興味は人一倍の私。
以前の3年は、こーゆうの1個買うのも躊躇して我慢してました。
だから、お洋服を買うにもなかなか買えず、お洒落からは遠ざかっていました。

いくつになっても「女性」という生き物は、可愛く、キレイでいたいと
思うものなのです。

ジョセイ ヲ オコタル ベカラズ。 

January 15 [Sun], 2006, 22:24
地上波での007を見て、ピアース・ブロスナンに萌え萌え
なへなちょこです。

今日は友達とお洋服を買いに出かけたのですが、
収穫はゼロでした

昨日、神戸のおねねさまのサロンに行く途中、
向かいのホームにとても背の高い、足の長い、
パッと見、スーパーモデルのような人を見かけ、目が釘付けになりました。

でも。

よぉ〜〜〜〜く見ると。
・・・・男性( ̄□ ̄;)
年の頃は40代後半か、50代か・・・・。

何がショックって、ま、男性やから当たり前なのかも知れんけど、
背が高くて、おまけに足が細くて、長い!
女装等に偏見はないので何も思いませんでしたが、
計算されつくしたかのよーなファッションには脱帽でした。
148cmのちんちくりんな私には、とてもやないけど真似出来ない

細くてすらっと長い足を強調する超ミニスカート。
それも、ちょこっとロリータ系。

オンナとして生まれてきてる自分がかなり恥かしかったです。

お化粧はきちんとしてたけど、仕事に慣れていない事もあって(←言い訳)
ヘアメイクとファッションはここ最近怠りまくりでした。

おねねさまに、キレイにメイクをしてもらい、髪も巻き巻きしてもらったら、
そこにはすこぉし大人の私が居ました。

週末でもあって、制服を持ち帰って来てた私は、私服の上から
ワンピースを着て鏡の中の自分を見ていました。

「○○病院やなくて、○○美容整形外科のお姉さんみたいやで
「可愛い〜♪」と言ってもらえて、凄く嬉しかったです。

寒さにかまけて、着膨れしてる私に、
スタイリングまでレクチャーしてもらえて、嬉しい限りでした。
と、同時に反省もしました。

「アウターはおってるし、見えへんからOKでしょ。」
なんて考えは捨てて、きちんとオシャレして、
ONでもOFFでも、小奇麗にしていたいと思います

ジョセイ オコタル ベカラズ。

スマイリ〜。 

January 14 [Sat], 2006, 23:27
午後からの突風と雨に、さしていた傘が椎茸になりそうだった
へなちょこです。

今日は午前診が終わって、そのままお姉さまのいる
神戸のサロンへ遊びに行きました

今年初めての訪問。

いろぉ〜んな話しをして、これから先の夢を語ったり、
メイクもレッスンして頂いたりで、とても楽しく、
そして元気になれた時間でした

お互いにまだまだ夢は尽きません。

これから先もなんだかんだで、浮いたり沈んだりする事もあるでしょう。
でも、今日まで生きてきた頑張りは二人とも太鼓判です♪

まだまだいけるこの先(≧∀≦)
望みは高く。そして果てしなく!
スマイリ〜で頑張って、これほどにない幸せ者になるんダ!
目のくらむイイオンナになって(笑)、
胸にはドデカイ夢を携え、ゆっくり前に進むのみ♪

頭の中でボンヤリ描いてたビジョンが現実化していく事に、
今はとてつもない嬉しさと幸せを感じています。

途中で行き先が変わったとしても、たどり着く先は同じ。

叫ぶ日も、泣く日も、笑い転げる日も、全て必要なこと。
そして、ピンチがきても、それはチャンスの兆し。
乗り切ってさらに広がる未来へ向かって、
笑いましょ。笑いましょ

未来は開けてる(*'m'*)

懐かしの昭和。 

January 11 [Wed], 2006, 20:53
オペした目の違和感も痛みもなくなり、
ホッ。としたのも束の間。
昨日の朝から、殴られたような青アザ(内出血)が
目頭から瞼にうっすら現れ、
ちょっこしビビったへなちょこです。

でも、お化粧で隠れるから、問題ナシ。

今日は午後診がなく、お昼であがり夕方まで寝てました
むっくり起きて食事の支度。
仕事に就いてから、3度の食事の時間が不規則で体重が気になり始めました
そろそろリセットダイエットを決行しようかな。と密かに企んでいます。
愛方が心配するから、言わないで実行するつもり。

随分前から昭和に流行った?柄をあちこちで見かけます。
ものすごく懐かしく、そして好きな柄。
60'Sや70’S物はダイスキです
部屋の中をコレで埋め尽くしたい気持ちはすごくありますが、
きっとそれをするとゴチャゴチャ感が出てしまう気がするので、
そこはガマン。ガマン。

でも、このグラスだけは衝動買い(笑)
夏までの出番待ちです。
1つはお友達用

朝にはキウイパパイヤバナナだね♪ 

January 08 [Sun], 2006, 19:08
爽やかな顔で「おはよう」と言う予定やったのに、
思いのほか愛方に早く起こされ、不機嫌仏頂面でベッドの中で
朝の挨拶を交わすも、全くもって相手にされず、
へんてこりんな顔をされ、大爆笑で起きたへなちょこです。
愛方の気にしない性格が幸い(笑)

私はバナナが苦手です。
好んでは食べません。
ところが愛方はバナナが大好き。

休日の朝はしっかり朝食を取るのですが、
パンはもちろん、必ずフルーツヨーグルトを食べます。
私はキウイにヨーグルト。
愛方はバナナが入っていないとダメ。
何がそんなにおいしいんやろう・・・・。
・・・不思議。

今日はいろんな所へ行って、いろんな物を買いました

明日はのんびり過ごす予定
でも、お天気が良かったら出かけるに違いない・・・。
P R
*プロフィール*
へなちょこ
へなちょこ
148cm / 40k
14歳:たかが盲腸で
腹膜炎を起こし、
すんでのところで助かるも、
麻酔が合わず
意識不明に陥る。
・・・一度失った人生よ。

17歳:原付で事故る。
顔面損傷の大怪我&
頭部パックリ裂傷。
・・・二度失った人生よ。

今年:大失恋。
精神的ダメージを受け
廃人と化す。
・・・三度失った人生よ。

絶対幸セニナッテヤル!
と、固く決意し日々精進。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olangesunshine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる