女性ホルモンで毛が濃いのが改善する?

May 06 [Fri], 2016, 15:36
女性ホルモン(閉経後には分泌量が減り、更年期障害が起こることも多いです)と毛が濃いのは、密接に関係しています。

女性ホルモン(月経周期によって、分泌量が変化します。基礎体温を測ることで、その周期を知ることができるでしょう)とは、女性(ならではの視点が重宝されることもある反面、振り回されてしまうこともあるかもしれませんね)らしい体を作るのに必要であるホルモンです。

男性も分泌されるようになるのですが、女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の人が多く分泌されています。

そして、基本としては、女性ホルモン(閉経後には分泌量が減り、更年期障害が起こることも多いです)の分泌量が少ないと毛が濃くなり、多いと毛が薄くなるみたいです。

その為に、毛が濃いのを改善しようなら、女性ホルモン(感動するのも分泌量を増やすのにいいのだとか)の分泌を増やせば良いですよ。

女性ホルモン(恋をすると分泌量が増えてきれいになるといわれていますね)の増やし方は、以下の通りです。

・食生活(人それぞれ、大きく内容が畭なるでしょう。体型や肌つや、精神にまで関わってくるものです)の見直し
・規則正しい生活習慣(主に、食生活や運動量、睡眠時間、喫煙や飲酒などの習慣を指します)
・アロマテラピー
・漢方薬

食生活(人それぞれ、大きく内容が畭なるでしょう。体型や肌つや、精神にまで関わってくるものです)が乱れると男性ホルモン(複?の種類がありますが、テストステロンの作用が強いので、テストステロンを指すことがほとんどでしょう)の分泌が活発化して、女性ホルモン(エストロゲン、卵胞ホルモン、雌性ホルモンなどと呼ぶこともあります)が減ってしまうから、栄養バランスの良い食事を心掛けてください。

女性ホルモン(分泌量が不足しているのであれね、サプリメントを利用したり、医学的な治療を行った方がいいかもしれません)に作用する食品を積極的にたべることも大事です。

規則ただしい生活習慣(主に、食生活や運動量、睡眠時間、喫煙や飲酒などの習慣を指します)も女性ホルモン(恋をすると分泌量が増えてきれいになるといわれていますね)を多くするのに重要ですので、十分な睡眠時間を確保したり、ストレス(過?に受け続けると、心身の健康を損なってしまう恐れがあります)を溜めないといった事を意識なさってください。

また、運動不足の方は適度な運動をするのも効果的でしょう。

加えて、アロマテラピー(フランス系とイギリス系があり、日本ではどちらかというとイギリス系が主流になっています)で女性ホルモン(規則正しい生活と栄養バランスのとれた食事をすることで、分泌量が増えるでしょう)の分泌を高めたり、漢方薬(主な原料は植物の根や葉、樹皮などです)でホルモンバランス(卵胞ホルモンや黄体ホルモンが有名ですが、体内で作られるホルモンは七十種類以上あるといわれています)を整える事も可能です
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