ベッカライ徳多朗 

February 17 [Sun], 2008, 12:04
前々から気になっていたベッカライ徳多朗。
車でちょっと行ったところにありました。



画像はスコーンとバゲット。
他にも角食パン、ミルククリーム、あんぱんも購入。
スコーンはちょっと温めて、クロテッドがないからバターとはちみつで。
中はふんわり、外はクッキーのようなやさしい硬さ。
普段スコーンはカフェでしか扱っていないそう。
他の味も試してみたいな。

収入の内訳と借金の憶測 

February 13 [Wed], 2008, 16:21
去年の10月からはバイト代の7万円を家にいれています。
母の手取りが14万円くらい。プラス7万円。21万円の現金収入があれば
通常、女2人余裕で生きていけるはずなんです。
借金さえなければ。
家賃4.5万、公共料金4万。21万−8、5万、残金12.5万。
食費、保険、ガソリン代、携帯代、それらを除いたら7万。
7万から食費3万円を除き4万。先月母は9万円の借り入れをしていました。
クレジットの請求を見つけました。ということは毎月13〜14万円の返済があるということです。
私は甘かった。7万入れれば、現金で21万もあればやっていけるだろうとたかをくくっていたんです。
でも、今週、全然それではやっていけないんだということに気づいたんです。
今週火曜日、会社にいたら母から携帯にメールがきました。
母は言いにくいことは全てメールできます。
お金かしてとかこないだはゴメンとか。
母からメールがあるとドキッとします。またお金かなぁって。
でもその日は全然内容が違いました。
今日からバイトです。18時半〜22時までスーパーのレジです。
という内容でした。
見た瞬間、涙があふれてその場にいられなくなり席を立ちました。
こんなに追い詰められていたんだと。なんでもっと早くいってくれないんだと。
そのときに初めて思いました。
この人はどれだけ借金を抱えているんだ。
そこから私の家捜しが始まりました。私のすんでいる借家は2LDKです。
押し入れは3個所しかありません。
でも母の請求書の束はいくら探してもみつかりませんでした。
唯一公共料金の請求書をみつけかなり滞納していることがわかりました。
水道代だけで17年度からの料金が滞っていました。
家中さがしながらワンワン泣きました。
見つけたってどうなるもんでもないのですが、事態をちゃんと把握したかったんです。
母はもう54歳です。そんなに働いたら本当に倒れてしまいます。
バイトなんか止めてくれと何回もいいました。
でも、私がその分お金入れるからとは続かないんです。
私もこれまで家にお金を入れるために、クレジットを中心に150万円弱の借金があり
毎月8万円の返済があり毎月カツカツで繰越なんか今の時点でまったくないんです。
バイトを増やそうにも週に4日はもういれています。
あと3日でどうやってバイトをいれればいいのか…。
今の飲食店ではシフトがあり、私ばかりが入るわけにもいかず、
毎日入りますといってもいれてくれるわけがありません。

相田みつを 

January 31 [Thu], 2008, 4:28
この人はすごい人だと思う。

ハギ 

January 16 [Wed], 2008, 10:27
ハギはマメ科の野草ですね。ハギにも、色んな
品種が、あるみたいですわ。私の散歩コースに
咲いていました。

霧島 

January 09 [Wed], 2008, 9:56
嫁さんサービス、A社長は、免許取立てなので二人乗りができません、そいでたまには嫁さん連れて2夫婦で家族サービス、子供たちは、もちろん学校です。

catch a cold 

December 22 [Sat], 2007, 1:15
風邪をひきました。

この季節は毎年、風邪をひいてしまう。

熱が7度以上出るとだるいなぁ。大人だもん。

もう頭がぼうっとしてきた。
毎日紅茶飲んで、インフルエンザ菌を除去しているというのに、
風邪をひくという・・・。

病は気からとは言いますが。

気のゆるみでもあるんでしょうかねぇ。
残念!!

子供のいすデス! 

December 15 [Sat], 2007, 7:00
だいぶ前に作った物を紹介デ〜ス!





牛乳パック24本を使って子供用のいすを作りました。





次男くんが生まれる前(お腹にいるとき)に作ったんだけど





なぜか3人目用にアンパンマンの青い生地をチョイス!





生まれるまで性別は聞いてなかったんだよ!男の子がいいなくらいの気持ちで作ったのに





本トに男の子でビックリ!





このいすが結構使えるんだな〜





でもこのいすに乗っかって落ちて長男は腕を怪我したんだけどね・・・。

上海蟹様 

December 11 [Tue], 2007, 3:09
『前に香港で食べた上海蟹とフカヒレのスープが

 あたい忘れられないの…

 あたいはあれがどうしても食べたいの…』





今月に入ってから



卑しい私の脳裏には上海蟹様がウロウロしておりました。。。




ええ、とっくにやりましたよ。



脳内メーカー。
 
'''金'''と'''食'''が半分づつでしたけど。



それが何か?




ええ、この夏ニセ中国製品の嵐が吹き荒れましたよね。



ニセ上海蟹だってやっぱり出回ってますよね。




でもそんなの関係ねー (そろそろ飽きてきたか)




ええ、もうとにかく食べなきゃおさまりませんの。




なので



久しぶりに横浜中華街まで出かけることにしました。




夢にまで見たのは



☆濃厚な蟹味噌と卵のコラボはウニにも勝るファンタジー/上海蟹とフカヒレのスープ☆









☆薄皮からこぼれあふれる蟹味噌肉汁パラダイス/蟹味噌小龍包☆








わくわくしながら上海蟹様を口に運びました。







…正直期待はずれ。



ていうか



鬼マズ。。



あ、違った。



私の口にはあんまり合わないようでした。



期待しすぎたあたいが悪いの(涙)。。。



他の料理を撮る気にもならず。



いちおう有名店だったんですけどー。



責任者だせや、おら!



…という気分です。。。





気を取り直してー



愛するコールドストーンのアイスで口直し。



ここは裏切らない。



でも歌ってくれなかったなー。







ま、美味しいんだからいいのか。

ユメノオオハシ -序- 

December 05 [Wed], 2007, 4:35
青い海

青い空

青っ...じゃなくて、しろい雲♪♪♪


今日は夏らしく海に行ったょ(*^o^*)

めっっっっちゃきれいとウワサされる、映画やドラマの撮影でも使われた有名な海です☆

ビーチは人いっぱいやったけど、

ほんと海キレィ!!

確かにこりゃ夢の島につづく橋だゎ(σ^∀^)σ♪





昨日の夜中(あたしのバイト終わり次第)出発(゜∀゜)v

途中カルスト大地で有名な秋吉台に寄り道♪

ちょうどなんとか流星群の時期で流れ星ぴゅんぴゅん☆彡☆彡☆彡

ややくもりだったことが残念(T_T)

快晴やったらもっと見れたんだろうなぁ♪

満天の星空をアスファルトに寝っころがってみていると

ほんと自分がちっぽけに思えてきて

宇宙ってすごいなぁ

宇宙ってでっかいなぁ
と。

圧倒されるよね。



秋吉を出発して

かなりの真夜中(丑三つ時)に島上陸☆

そりゃそうだ。

ここも星がすごぃ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

がっ!!!!

虫はもっとすごかった!!!!!

蚊にいっぱいかまれるしなんかつぶしちゃったりまるめちゃったり...

虫ダメなあたしの脳内方程式は即効

星空ステキ<<<虫無理!!

をたたき出した└|∵|┐


あと女の子(って年かどうかはきわいけどさ)のめんどくさぃとこは

夜がせんないこと(-_-;)

若いにぃちゃんにからまれるの困る...

あんまりにもしつこいと

キョドるし、こっちは静かに星見てるんじゃい!!!

ってね。

こうゆうとき男の人は女にくらべてからまれにくいからうらやましぃ。

夜中の散歩とかし放題じゃん<(`^´)>♪




お話ずれましたが。

んで、あまりにも夜中過ぎるため

いったん島を出て(なりゆきで)美祢市の道の駅あたりまで戻って夜をあかすことに。

ってか着いた頃にはもう明けはじめていて明るくなりはじめとった☆

夏は朝がはやい!




ん〜...

このペースで書いてたら

日記の長さがはんぱないことになりそうな。

むぅ..(・ω・;)


とりあえず、


つづく 笑笑。




多分。

白玉団子♬♪♬ 

December 01 [Sat], 2007, 12:00
こんばんわ〜♬♪♬
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olanes1181
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ベッカライ徳多朗 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ベッカライ徳多朗 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ベッカライ徳多朗 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ベッカライ徳多朗 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる