現状。 

February 16 [Sat], 2008, 16:48
今日は、私たちの部活の現状をお知らせしたいと思います。

今、私たちの部活は学園祭に向けて練習をしているのですが、練習日を設けてもなかなか全員集合しません。それでなくても人数が少ない部活なので、一人でも欠けてしまうと部活にならないんですよね。

そのことについて悩んでいるのですが、いい解決策はないものでしょうか?これはいいんじゃないとか意見があれば、参考にしたいのでよろしくお願いします!!

哀愁の町、哀愁の街 

February 10 [Sun], 2008, 16:14
椎名誠の「哀愁の町に霧が降るのだ」を読み返している。
武骨な内容と、時間を超えて(冒頭部分は枚数稼ぎ?)展開する話は
読み返していても楽しい。

マチというと「町」と「街」二つの漢字がある。
広辞苑で調べたわけではないけれど、
「町」はなんとなく庶民的というか、
椎名少年が住んでいたような港町だとか
サザエさんやちびまるこちゃんが住んでいるような所。
「街」は都会とか雑踏とか、大人になってから出かけるような
繁華街のイメージがある。

小学生の頃、「街」の字を覚えてから、
私は何となく「街」を多用してきたように思う。
「街」の方がカッコいいような気がしたから。

試しに「街」をググッてみたら254,000,000件ヒットした。
「町」の方もやってみると、ことちらは190,000,000件。
単純に比較はできないが、「町」は人名も入っていることを考えると、
やはり傾向として「街」を好む傾向があるのかな。

でも椎名誠の「哀愁の町」はあくまでも「町」だ。
何か力強く生きているような逞しさを感じる。
「何が街だ。ケッ。俺が住んでるのは昔も今も町なんだよ!」
そんな飾らないカッコよさが椎名誠の魅力なのだ。

+++ 本日のバラたち +++ 

January 20 [Sun], 2008, 17:58
今季、絶不調のヘリテージ…。



黒点病が蔓延で、葉っぱを全部取ってしまいました。






秋が綺麗なヘリテージなのに。。。(T_T)..ショック。。。






来年からもう少し手をかけてあげないと、これじゃあね〜…。反省です。。。







でもね、挿し木のほうのヘリテージが咲いていたんです!!(^0^)/








葉っぱが黄色いのは、隣のコンテナのニチニチソウですので…。



挿し木のヘリちゃん、いたって元気ですよ!(^-^)b





そろそろ、ニチニチソウも終わりだな〜。



良く咲いてくれたよ!種がいっぱい出来てるけど、どうしよう〜??









他のバラも黒点病で今季は期待できないけど、新芽が芽吹いてきたよ!



【メヌエット】の新芽













ローズヒップも出来てたりして…。



これは【バレリーナ】のヒップです








ほったらかしにしてたので、お花は咲いてないけど



ローズヒップがたくさん出来ていました♪








最後は先日ご紹介した【ゴールデン・セレブレーション】



開花したら、大輪でした〜!







だいぶん咲き進んだので、色が淡くなってきましたが



秋バラで咲きましたよ(^-^)







お庭の整理も1/3ほど終わりましたが、バラの植え替えはまだまだこれからです。



100個以上あるであろうコンテナの数に、今から気が遠くなりそうです。。。

知子ちゃんの好きなコスモスだよん☆ 

January 12 [Sat], 2008, 10:16
可愛いね☆

知子ちゃんの好きなコスモスだよ!

やはり ピンクが好きなのかな?オレンジもよく見かけます。

私は にげら と 言う花が好きです☆(^o^)丿

オルガさんと歩いたロシア・プーシキンの家Part64 

December 23 [Sun], 2007, 8:15
おじさんは、「見て見て!いいでしょ。その階段から見学して」と、



遙遠く、日本人がプーシキンの家を見てくれるのが、



よほど嬉しいのか満面の笑みを浮かべて案内してくれた。




後で知ったことだけれど、ココはプーシキンが結婚の2月〜5月



この建物の2階の5部屋を借りて住んでいただけ、



正式には、プーシキンの家ではなかったのだけれど、



どういうわけか、プーシキンの家として堂々と観光化されている。



ロシア一番の歩行者天国にあるからかも知れないが、



ロシア人の商魂も逞しい。




 「オルガさん!ここで写真を撮りたいの。お願い!」




私も、ロシアの優雅な時代を生きた、裕福な人たちの雰囲気を味わってみたかった。



ご満悦のポーズで・・・・




ベルサイユやノイシュバンシュタイン城は、理想と現実に差があるけれど、



人々が実際に生活した、息遣いを感じるほうが私は好きだった。



こういう家は、自分の家にちょっと工夫すればこの雰囲気を作れるような気がするので、



そういう意味でも、一つ一つの家具や窓、装飾品をみるとワクワクする。

枚方セラピー牧場利用会員用 スケジュール〔11月〕 

December 13 [Thu], 2007, 22:32
11月のスケジュールができました。

今回はなんとか筋肉痛もなく 

December 07 [Fri], 2007, 15:42
土曜のハイキング12キロくらい?歩いたので、



後半には結構足が棒になりそうな気配だった。



まーた筋肉痛?と思ったんだけど、今のところまだ大丈夫みたい。



大丈夫なうちにと、今日またジムに行って1時間ほど歩いておきました。



真剣に鍛えないと・・・。



なんかしたらすぐ、筋肉痛じゃ、やだもんね。



でもなあ、これがなあ・・・。



私の場合、鍛えてるのか無理してるのかがわからないのよねえ。



微妙なとこでさあ・・・。



なんかいつもそこで失敗してる気がする・・・。



むつかしいんだなあ、これが・・・。

早まる進路選択・・・・。 

December 04 [Tue], 2007, 13:32
大変なことになりました。12月にやる予定の三者面談が11月中旬に早まりました。んで、今日は日程調査の紙がわたりました。実力テストはこの前やったのが反映されるんです。3者面談に。当初、とき方がわからないところをなくして、苦手も克服し、12月までに実力テストの点数を少しずつ上げていこうと思っていましたが、そうもいかなくなりました。幸い、今週から来月の中旬にかけて短縮授業が多いので助かりました。勉強できます。

俺の志望校は、倍率もそんなに高くなく、レベルもあまり高くないし、自分自身もここんところ成績が上がってきたし、集中して勉強すれば何とか上のほうで合格できる学校ですが、誰もが落ちる可能性を秘めています。俺かもしれません。そうでないことを祈るけど・・・。

でも、とにかく進路選択の時間が少なくなったのは事実です。実力テストでいい点取れなくても、本番でいい点取れば受かれるんですから、ポジティブにがんばろうと思います。

さて、堅苦しい話はやめて、別の話題を。
なんと、任天堂DSでワンセグが見れるようになるらしいです。11月20日それが登場します。インターネット限定販売ですが、かなり便利なアイテムです。6800円となかなか手ごろな値段だし。ぜひ買ってみては?

さて」、明日は3時間授業、そして一時間目から体育です。あ〜、なんだかテンション上がってきたぁぁぁぁ〜! 

ってことで勉強しま〜す。じゃ〜ね〜!

楽に死にたい 

November 30 [Fri], 2007, 10:35
父親が、お酒飲んで帰ってきて暴れる 私を罵る 子供時代からずっと ずっと続いてること

バイク大好きなケータです 

November 23 [Fri], 2007, 0:23
バイク大好きなケータです。

バイクに乗りたかったら、まず自転車に乗れるようになれ!

ケータが、補助なし自転車に挑戦し始めるきっかけでした。

子供は覚えるのが早い。

転びながらも一生懸命練習してすぐに乗れるようになりました。

三歳半ぐらいでした。

それから自転車が大好きになり、

いつも自転車で遊んでました。

一年ぐらいでブレーキターンなどやるようになりました。

早くバイクに乗せてやりたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:olanbj907
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 現状。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 現状。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 現状。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 現状。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 現状。 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 現状。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 現状。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 現状。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 現状。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 現状。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる