モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”ができる!

April 13 [Mon], 2009, 2:01
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”がもうすぐ公開ですね。

ゴールデンウィークはどこに行こうかな?と思っている人も多いんじゃないかな。
私も小学生くらいの頃、GWに東京ディズニーランドに行った記憶があります^^
ゴールデンウィークのTDLって、子どもには、とっても嬉しいものですよネ。
お休み明けには、友達にもちょっと自慢できますし^^

今年のゴールデンウィークは振り替え休日を入れると
5月3日・4日・5日・6日までお休みで、土曜日の5月2日を入れれば5連休!

新作のアトラクション【モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”】も公開されますし
久しぶりに、東京ディズニーランドに行ってみようかな?と計画しています^^


モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”について調べてみました♪

(左)サリー、(中)マイク、(右)女の子「ブー」

映画の「モンスターズ・インク」に登場するキャラクターのサリー&マイクが
人間の女の子「ブー」を笑わせようと、かくれんぼゲームを企画!
隠れているその他のモンスターたちを、次々と探していくんですって^^

そういえば、モンスターズ・インクのサリーって、すごい人気でしたねぇ。
うちの母もブーと同じように、キャッキャ言いながら映画を見ていました(笑)

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”では、
カリブの海賊のような、自動で動くカートに乗るらしいです。
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”のカートは3人乗りで、
「セキュリティトラム」と呼ばれているそうです^^

隠れているモンスターを発見したら、懐中電灯で照らしていくとのこと。
どうやって発見していくのかな?と思っていたんですが、
懐中電灯って、ちょっと面白そうですよネ!

アトラクションの所要時間は4分くらい。
そんなに急に動くアトラクションではなさそうなので、
小さなお子さんも大丈夫じゃないかな^^

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”は4月15日(水)から公開
らしいので、ゴールデンウィーク中は混むかもです。
TDLに到着したら、まず一番にファストパスを取りに行こうかな^^

P R