Present... 

2005年08月07日(日) 7時05分


いつも仲良くしていただいている「slow&kotokoto」のそらちゃんにシェルポーチのプレゼント♪
他にもリネンテープやボタン、「なごやん」という名古屋のお饅頭も送りつけちゃいました(笑)
喜んでもらえてヨカッタ〜!
ポーチは私もお揃いで作っちゃった^^

BWワンピース 

2005年08月05日(金) 21時50分


ずっと作りたかったBWWガーゼのワンピース。
Vネックの切替ワンピースですが、ギャザーはなしにしてシンプルな形にしました。
見返しを花柄にしたけど・・・見えないですね(笑)
オク用に同じ物を作りました。

サンドレス 

2005年08月05日(金) 21時46分


Wガーゼサンドレスまたまた作りました。
↓のれんちゃんへのプレゼントとyuiお揃いです♪
キャミやTシャツと合わせても着られるので重宝するかな^^

Happy birthday! 

2005年08月05日(金) 21時38分


fufu」のJURIちゃんの愛娘れんちゃんがお誕生日だと聞いたので、Wガーゼピンクローズの生地でyuiとおそろいのサンドレスを作りました^^
お揃いでキット販売もしたポーチとストリングチーズもプレゼント♪
急いで作ったので、お見苦しい点もあるけど喜んでくれたのでヨカッタ〜^^
サンドレスは↑のyuiのと同じです。

サンドレス 

2005年08月01日(月) 7時40分


yuiのサンドレス2枚。
WガーゼギンガムとRRさんのWガーゼオリーブです。
生地が可愛いので、飾りも何もないシンプルな物にしてみました。
首紐はギンガムはリネン、オリーブは合う色がなかったので綾テープにしてみました。
子供らしい形だけど、どこか大人っぽいサンドレス^^

ボールバッグ 

2005年08月01日(月) 7時32分

義母への誕生日プレゼントのボールバッグ。
最近気になっていた和柄生地、見た瞬間イメージが出来て、義母に似合いそうだったのですぐ作ってみました^^
黒生地の和柄なので、持ち手も黒にし、裏地はRRさんのWガーゼオリーブ。ポケットはリネンにしてみました。
裏地はyuiのサンドレスとお揃いなので、お母さんも喜んでくれるかな♪

カシュクール 

2005年07月29日(金) 17時20分


ネイビードットのカシュクール3分袖です。
分かりにくいけどミジンコドットがあります。
この生地裁断してから1ヶ月以上もそのままで、どこで購入した生地だかよく分からない・・・。
多分RRさんかC&Sさんなんだけど^^;
裁断したらすぐ作らないとダメだね(笑)

オリーブスカート 

2005年07月29日(金) 7時57分


スラブWガーゼのシンプルスカート。
ウエストはリネンで切替、裾にはリネンレースを付けてみました。
スパッツやジーパンにも合わせることが出来るので、秋まで着られる一枚です^^

キッズエプロン&バブーシュカ 

2005年07月26日(火) 14時31分


ままごと用のキッズエプロン。
麻と綿麻ローズ生地、ポケットにC&Sさんのタグをつけてポイントに^^
見えないけれど、首紐にシェルボタンを付けています。
バブーシュカは普段でも使えるので、肌触りのいいWガーゼピンクローズを使いました。
タグは変わりますが同じ物をオクにも出品予定です。

2段ティアード for kids 

2005年07月25日(月) 8時21分


ママとお揃いのBWWガーゼスカート。
3段だと広がりすぎるので、こちらは2段にしてみました。
110cmで作っていますが、yuiは身長が95cmぐらいなので若干アレンジして丈を短くしています。
ノーアレンジのkids skをオクに出品予定。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ol_sew
読者になる
Yapme!一覧
読者になる