河童の里 

September 19 [Wed], 2007, 15:13
ごぶさたです

OLめかです。


最近は、仕事したり、遊んだり、休養したり、忙しいまいにち(←違う)


長かった髪をばっさりときりました


おかっぱです。河童です。

恋が足りないと言われます。
干物女です、というかもはや干物!



でもでも、先週末は伊豆でアウトドアパーリーしたし、今週末は友達の写真展の記念パーリーにいったり、阿佐ヶ谷で餃子パーリーいったり。

パーティーづくしですとも!



そしてそしてそして、10月入れば朝霧JAM。

11月くらいにはライブを。


12月は…

国民的行事、


天皇誕生日パーリー!

…。


12月にはオアシスをてに入れましょう、河童に誓って。


以上、OL河童もといめかでした♪

夏の終わりのすごしかた。 

August 24 [Fri], 2007, 0:33
こんにちわ。


もう8月も終わるのに毎日あっつい日が続いてますね。。

今年の夏。

思い起こすと

フェスとキャンプしか印象に残っていないです・・・。

子供のころより夏が短く感じるのは年齢を重ねた証拠なのかしら。。。

今週末は珍しく予定がないので、夏の終わりを満喫しようと思います。

何しよう・・・
結局 おうちでまったり過ごしちゃいそうです。


夏ってよりも・・・
秋ものの洋服でも見に行こうかな。

OLすずでした

夏祭り 

August 08 [Wed], 2007, 23:58
先日、地元で夏祭りがありまして、知人のお店を手伝いに行ってきました。

朝からヨーヨーを作ったり、焼そば食べたり、ヨーヨー釣りの監視したり、もち豚食べたり、ヨーヨーをちょっと放っておいたり、フランクフルトを食べたりと、精力的に働いてきました。

ときどきお客さんに「この服はどうなってるの?」などと聞かれては(メインは服屋)
「これはねー、キャミソールとしても、バッグとしても使えるんですよ!(てきとう)」とか
まあそれなりに切り抜けていました。


食べ物は全部おいしかったのですが、特にデザートでいただいた黒蜜きなこかき氷(おされスイーツ)が絶品でした。
小豆ときなこと黒蜜。白玉と氷。部屋とYシャツと私。
皆さんもおうちでつくってみたらいいんじゃないかと思うよ。私。

あ、申し遅れましたが私ことロミがお送りしました。それでは。

天然コケッコー 

August 04 [Sat], 2007, 0:13
くらもちふさこ好き必見?の天然コケッコー観てきました。


原作のまんまでした!そよも大沢くんも村も校舎もなにもかも。
エピソードもセリフもそのままで、最後まで原作をなぞるように観てしまい山下監督の演出まで気が回らずでしたが、サイコーでした。

次は隠れた名作「海の天辺」もお願いしたいです。

オキシドールでした。

味付ストロー 

July 31 [Tue], 2007, 23:12
コンバンハちえです。


冷たい飲み物が美味しい季節になりましたね。

モスで6月から限定発売している「シッパー」が、なかなか美味しかったのでオススメです。
(吸った時に濃かったり薄かったりするけど、それもまた楽しい!)
http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html

ストローに味が付いてるなんて可愛いですよね

写真はイチゴ味です。



お箸にも味が付いていれば、おかずがいらないのにね!

初めてのIKEA 

July 30 [Mon], 2007, 16:59
ぼんぼんジュール


さいきん、毎日のアイス3個が日課となったOLアンジェラです☆


今日の大雨すごかったですね〜
お昼休みに買い物に出かけたら、靴がみずびたしとなりました・・・
帰りにまでに乾くのか、とても心配です、、、
なにせ素足なのですよ・・・!


きのうは、思い切って(?) 初めてのIKEAショッピングに出かけてきました。
(遅いかしら...)
http://www.ikea.com/jp/ja/


しかし、噂どおりずいぶん広くて、しかも値段が安いのですね。
びっくりしました。
そしてさっそく、HPでチェックしていた小さなソファ(時にはおひるねベッドにもなっちゃうすぐれもの)を買ってしまいました!
・・・自分でいうのもなんですが、とても可愛いです☆

それから、カフェで働くお友達にも会えて、うれしかった、、、
お土産もありがとう☆



さて、まだ月曜日だけど、
早くひまわり眺めながら、おひるね・・・したいなぁ。



♪today's music Passion/Johan Christher Schu¨tz



アビアント

シロノワール 

July 25 [Wed], 2007, 22:20
うぃーっす。おつかれーっす。
好きなテレビ番組はグータンヌーボとあいのり
OLユウコでーっす
みなさま日々のオツトメごくろうさまでーっす

OLのりこセンパイがお引越ししたばっかで、
ネットがまだ繋がってないそうなので先に書かせてもらってまーす

さて先週末は、また法事で名古屋に行ってました。
今回はすこし時間もあったので、念願のコメダ珈琲店に足を運んでみました
名古屋を中心にFC展開しているカフェで、前から行ってみたかったのだ!

で、注文したのがコメダ名物「シロノワール」。
ねっ、甘いもの大好きなOLちゃんはたまんないでしょ
ケーキ状のクロワッサン生地の上にソフトクリームがドーン!!!
あったか冷たいor冷たあったかいのか??
シロップをかけて・・
早く食べないとソフトクリームが溶けちゃうよ〜><

そのほかにも、かわいいブーツ型のグラスに入ったクリームソーダ
牛乳瓶のような容器に入ったコーヒーシェーク
どれもおいしかった〜。大満足

どうやらこの店、神奈川県にも進出してるみたいなのでまたそちらも行ってみたいです。
みなさんも機会があればぜひご賞味あれ♪


ホタルノヒカリ 

July 13 [Fri], 2007, 23:26
 なによなによ、家に帰ってジャージに着替えて何が悪いのよ。服着てるだけ全然マシじゃないの。
 というわけで、みすずでーす。
 
 H/K(※話は変わって)、みすずはOLの聖地・大手町で勤務してます。
 ちょっと頑張って歩いて東京駅の方まで行くと、ランチもやってるオシャレなバーがあるの。そこの店員さんがメチャかっこいくて、なんとB'zの稲葉さんにチョー似てるの
 引越し資金を溜めなきゃなのに毎週2回は通ってるね。もう顔も覚えられちゃったかも(>_<)
 誕生日とか分からないかなあ。みすずは木星人(+)なんだけど、あの彼は何星人なんだろ〜。

 そうそう、先月(?)カウンターデビュー&購入のアルビオン、調子いい。お風呂上りにパシャパシャ使うと、翌朝モッチリ。例の稲葉さんにさわってもらいたーい
 But、チョコレートの食べすぎで口の横にニキビがポッチリ出来ちゃったヨ(>_<)

 ちなみに今日はハゲ専務がカッカカッカ怒るもんだから(カルシウム不足?)、昼休みに煮干(袋詰)買ってハゲが居ない隙に机の引き出しに入れてきてやった。

業だから 

July 10 [Tue], 2007, 22:23
おひさです。めかです。

いま帰りです。
湿気で髪がボサノバです。


夏になるとワンノートサンバやらスペインやら聞きたくなりますね。

うちのドラムはチックコリアのTシャツを愛用しています。


ジャズはあんまり聴かないから気の利いたコメントできないけど


いちばん好きなのは
黒いオルフェ。

林檎がカバーしたときは狂喜したよ♪


七夕は短冊を書いておきました♪

叶いますかね、叶ったらもうなにも望みませんとも

いや、多くは望みませんとも


いやいや、当分多くは望みません。


にんげんとは業のふかいいきものだなぁ。


メカザワ

湿気のせい 

July 04 [Wed], 2007, 22:32
こう毎日じめじめしているとなんだか頭がボーっとしちゃいますね。
昨夜も夢でフルマラソンを完走したため、全く疲れがとれません。
こんばんは。ろみです。


先日、通勤時に車を運転していたところ、赤信号で停まったのでふとそこにあったペットショップのウィンドウに目をやったのですが、そこには猫でもなく犬でもなく、四つんばいになったおばあちゃんが入っていました。

これは、お盆を前に早すぎるお客様?稲川淳二先生助けて!
それともこれもいつもの夢オチでは…。

目を凝らしてみると、おばあちゃんは自らウインドウから出て行きました。
どうやら拭き掃除をしていたみたいです。


つまり、何を言いたいかっつーと、眠りが浅いと判断力が鈍るから気をつけろって話。


じゃ、、みんな、いい夢見ろよ!!!(親指をがっつり立てた柳沢慎吾先生のイメージ)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OL
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 河童の里 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 河童の里 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» 河童の里 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 河童の里 (2008年09月23日)
アイコン画像ろみ
» 部屋とおまじないと私 (2007年04月27日)
アイコン画像オキシドール
» 部屋とおまじないと私 (2007年04月27日)
アイコン画像ろみ
» 少女映画 (2007年04月27日)
アイコン画像オキシドール
» 少女映画 (2007年04月26日)
アイコン画像ろみ
» 少女映画 (2007年04月26日)
アイコン画像OLアンジェラ
» 風船舎 (2007年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる