ぃょぃょ 明日♪ 

June 22 [Thu], 2006, 18:18
明日から、節約でっびゅ〜♪
上手くいくのでしょうか。
まず、6時までに銀行にたどり着くんでしょうか。

気合い入れて、手数料払わないコース目指します。

お小遣い帳 

June 19 [Mon], 2006, 19:52
今まで幾度となく、チャレンジしては挫折する。
そもそも、レシートを貰った時点でポイッ。
結局何にいくら使ったのかは、不明になる。
1ヶ月後に、見直すと殆どが『詳細不明』になる。
コレじゃなんの為に書くのかワカラナイ。

今月からのチャレンジ

@ お小遣い帳を断念する。
向いてない事を強引にするのは、続かなくなりそうなので 辞め。
A 最低限 月々の固定は把握するコト。
毎月、かかるお金の明細@請求書は保存する事にしよう。
B 毎月の貯金は直ぐにするコト。
余ったら貯金=余らない=貯金ゼロ
◎お給料を貰ったら、先に貯金◎
C 袋分け作業するコト。
お給料−必要経費−貯金=余り
余り−プチ積み立て《旅行用》=お小遣い
◎お小遣いは、はみでなければok◎

さて、まずは1ヶ月 チャレンジ

ブログ初デビュー☆ 

June 15 [Thu], 2006, 21:59
少し、操作が分かってきた気がする

今夜がデビューなので。
明日からコツコツ色々増やして
目標達成目指します。

今日はアレもコレもっと頭の中がパニックなので
ゆっくり考えてみます。

初心者ですが、どうぞ仲良くして下さい。 
               
                      もも  

{お金} 貯金ゼロ {お金} 

June 15 [Thu], 2006, 21:49
学生の時の方が、まじめに貯金もしながらオシャレしてたなぁ。。。

節約の意気込みになるキッカケは。
友達から、結婚後の『自分のお小遣い』ちゃんと貯めてる
って聞かれて驚いた。

友達曰く、『旦那にはお小遣い有っても、主婦には無い!あげくに働かなあかん』
本当に欲しいモノは買えるだけ、有れば有る程イイに決まってる!!

そりゃ そうだ

無いより有る方がキットいいよね。
少しずつ貯金するぞ

ダメOLな理由 

June 15 [Thu], 2006, 21:38
ももは社会人3年目。
ふと、気が付けば出社もジーパンにTシャツな勢い。
流石に化粧はして行くんだけど。
スカートはかない、下手すりゃスニーカーの日々。

もちろん学生の頃、入社当時は毎日キレイにしてたのに。

こんな生活から脱出するべくブログをオープン致します。

脱出の為、やるべき事は山積みですが。
1つずつクリアにする為『地道に努力』です。

自己紹介 

June 15 [Thu], 2006, 21:26
名前 もも
性別 ♀
年齢 20代
職業 ダメOL
性格 熱しやすく、冷めやすい。あまのじゃく。すっぱり本音で突撃。
趣味 喋ること。収集。ハンドメイドに目覚める。
夢   いつかは持ちたい、MySHOP♪〜
サイト メニュー
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ol-beautylife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる