近況 

March 01 [Tue], 2016, 1:00

ただ今成長中 

February 10 [Tue], 2015, 23:20
ただ今、第2子妊娠7ヶ月です今日は検診に行ってきました。女の子確定だねってお医者さんに言われました。
順調に育ってるようでお腹を強烈なキックで蹴ってきます(笑)
 
そして妊娠が解ってから、息子が強烈なママっ子になり、幼稚園から帰ってくると、「ママだっこー」とか、言い出す始末
でも、息子なりに簡単なお手伝いをしてくれたりして、兄貴としても日々成長中。
 
例えば先月末、うちの子はアニメの妖怪ウォッチ見てないのに、幼稚園で好きな子が多いからか、初めて妖怪ウォッチの子供シャンプーを欲しがり、かってあげたら喜んでくれました欲しがったのが玩具とかじゃなくて消耗品のシャンプーだったしね
 
で、先週末はケーキが食べたい!!と言い出すので、末は主人が車検の為、金沢の実家に帰ることもあり、コージーコーナーの割引対象のを日曜の夕飯のデザートに出したら大喜びしてくれました。←平日は幼稚園の帰りは私の実家で好きなおやつを食べてるので、土日の3人でのときは、めったにおやつなんてあげないから喜び方がはんぱなかったです(笑)
 
 
私も子供も(主人も)第2子が授かってから日々成長中です(*´∇`*)
 

濃かった後半半年。 

December 13 [Sat], 2014, 10:08
もうあっというまに12
後半はいろいろありました
まずは9に二人目妊娠がわかりました!ようやく最近、安定期に入りました。
来年5に出産
まーくん(長男)とは4歳(まーくん早生れの為、学年だと5年)の年の差です。そしたらまーくんが…今、赤ちゃんがえりもして、今の幼稚園嫌だって言い出し、その上12に入ってからアデノウィルスにかかり今、幼稚園お休みさせて在宅で子育てしてるからなのか本人の心身共に元気になってきたのはいいんだけど…、軽く育児ノイローゼ一歩手前になりそうなんです
 
朝から晩まで子供番組、子供の音楽、まーくんの好きなビデオって聖充尽くしだしおまけに妊婦の私の疲れを知らないから、四六時中かまってちゃん状態だからやっぱ少なからずストレスたまるんですよね
 
妊婦にストレスは大敵なんだけどね…旦那も平日は仕事だからこの悩みわからないし…。
 
1225は結婚記念日で6年目を迎えます。
いろいろありましたが、また1歩ずつ夫婦で家族で歩んでいけたらと思います。
 

子育ての葛藤 

August 09 [Sat], 2014, 22:16
最近息子が、妙にママっ子になりました。
 
嬉しいんですが…
私は、息子の甘え専用らしく、
私の注意や言うことを
一切聞き入れません
・゜・(つД`)・゜・
もちろん幼稚園の先生やおじいちゃんおばあちゃんや主人の言うことは聞き入れるんですよ?
 
そのため、家族からは
特に夜寝かしつけるときに、
足音が聞こえると、
「真面目に育児しなさい!」
といわれて凹むこともしばしば…。
 
嬉しい半面なんかもんもんと葛藤の日々です。
 
 
ナメられない母親にはなれないのかな…と凹むこともありますが、日々精進したいとおもいます。
 
 

時短メイク 

August 09 [Sat], 2014, 21:48
今年出会った時短メイクを紹介します。今回はベース。
 
インテグレートのウォータリーファンデーションN
 
ずっと気になってて買っちゃいました。色はOC-10です。
ハート型のボトルがかわいいですし、洗顔後にすぐつけられるのが嬉しいです。
朝の忙しい主婦の救世主!
 
確かに色ムラや毛穴は隠してくれますがにきびあとはイマイチなので、ニキビのところはオルビスの薬用アクネスポッツコンシーラーをぽんぽんと被せて、仕上げにカバー力のあまり無いナチュラルなパウダーファンデ(ヴィセのミネラルファンデやちふれのバイケーキ等)を叩いてベースは出来上がり!
 
仕上げにアイシャドーとチークとリップとマスカラで完璧。
少量で伸びがいいので、コスパ抜群ですがやはりこれだけだと小鼻あたりが乾燥するので、pdcのピュアナチュラルエッセンスUV(化粧液)と毛穴落ちをカバーするための下地を塗ってから使ってます。
 
こちらはお直し用のパウダー。
パルガントンのUV365です。
 
既に大きいサイズを持ってますが、お直しなので限定パケのピンクに惹かれ買いました。
ちなみに色はどちらもオリジナルベージュです。
 
SPF30/PA++なので日常使いには充分ですし、テカらないで上品な肌になれます
 
やっぱピンクパケのコスメがポーチにあるとテンション高いですよね
 

平和祈願 

August 09 [Sat], 2014, 21:17
去年末、ニュースでMDが廃盤になると知って、今年の誕生日(4月)に旦那におねだりして、とうとう買ってもらいました。ウォークマン。32GBのライトピンクです。最初はタッチパネルにも慣れないし、からの楽曲取り込みにも1週間、とウォークマンとにらめっこしてました。 いまではようやくなれて、 好きなアーティストの曲をばんばんいれております(笑) さて、今月は世間では、広島と長崎の原爆の日。そして来週は終戦記念日。私の地元、新潟県長岡市でも、8/1に灯籠流しと長岡空襲での犠牲者哀悼の花火、8/2、3は平和を祈願して毎年打ち上げられる長岡大花火があります。
 
最近は政府が憲法改正とか、まことしやかにいわれてますが、私は反対です。私らのかわいい子供たちに、戦争に行かせたくないし、もうこれ以上の悲劇を起こさないでほしい。そう思って今日はHYの「時を超え」を流しています。鬼束ちひろさんの「infection」や「蛍」もそういう曲ですが。
 
もう核兵器や戦争は要らないし、原発も辞めてほしい。
風力発電や太陽光発電がもっと続けばいいのに…。そう祈っています。
 
 

お葬式 

May 04 [Sat], 2013, 11:30
4月25日、母方のおじいちゃんが肺炎でなくなりました。

まぁがんとかで苦しまないでいけたんですけど、95歳だから大往生だけどやっぱり淋しいです。

お葬式は家族葬でした。
主人や聖充には初めての、お葬式だと思いますがよくやってくれました。

当日めったに集まれないそれぞれの家族、従姉妹一同からひ孫まで、集まることができ、故人を忍びながら楽しいひとときを過ごせておじいちゃんも天国で喜んでくれたかなと思いました。


おばあちゃんには孫で既婚者は私だけなので、ひ孫初披露だったのでおばあちゃんも喜んでくれました。


おじいちゃん天国で見守っててね…

3月ですね 

March 03 [Sun], 2013, 15:45
10年前の3月3日、高校の卒業式でした。ひーちゃんもいっしょの高校で、2年、3年いっしょだったね。
オーストラリアの修学旅行楽しかったなぁ…
 
そのひーちゃん、先日解任したそうで、おめでとう
ずっと待ってた赤ちゃん、私も自分のことの様に嬉しかったです
 
元気に生まれます様に!
 
そして、まーくんが、もうすぐ2才。
 
この頃、スタミナがヤバいです(笑)どこまでもどこまでもエンドレスで階段のぼるし、降りるし、歩きます。
 
手作りのはホットケーキといっしょに。
 
お母さんといっしょと
アンパンマンと
スキンシップが大好きです
 
まだおしゃべりしないけど…これからだよねきっと(笑)
 
 

最近のお気に入りスキンケア 

January 04 [Fri], 2013, 14:47
最近のお気に入りスキンケアです。
 
まずは化粧水。
ビオレのジェル化粧水です
新しく出たビオレの化粧水はジェルなんですね。
今までジェルっていっても、べたべたしたり、さらにはあの極潤パーフェクトジェルでも私は保湿が満足しなくて…でもこちらは、今までのジェルとは違います。ジェルだけど、潤います。もちもちってします。普段なら水色のしっとりでいいかと思いますが冬場なのでピンクのとてもしっとりにしました。薬局などで
780とプチプラなので惜しげなく使えます。
 
そして、ずっと欲しかったソフィーナボーテのアンチエイジングラインの乳液です。
 
アンチエイジングの美容液配合で、延びがよく、馴染ませるとさらしとになります。
 
値段も2980ぐらいでしたが、乳液も少量でいいので約2ヶ月はもつらしいんです。
ビオレのジェル化粧水と使うとばっちりです
 
最後はモイスタージュのエッセンスクリームです
現在Aこめです。
無香料、無着色、弱酸性だけど、乳液、美容液、クリームの一体化した、マルチクリームです。598ぐらいでしたが
 
こちらは肌荒れしてても使えるぐらい穏やかです。
 
乳液ベースなのでクリームといってもさっぱり水っぽいかんじで使えます。
 
私も今年29歳なので、今からアンチエイジングケアをして…内面、外面きれいな美魔女ママを目指していこうと思います♪
 
 
 
 

あけおめ 

January 03 [Thu], 2013, 20:37
去年はお世話に
なりました。
今年もよろしく
お願いいたします。
 
紅白金爆、ウケました(笑) 会場、客席、審査員、
バックダンサー、
全員ダルビッシュさん(笑)
いやいや盛り上がって
白組優勝して良かった!
 
 
実は年末の2週間息子が、 ノロウイルスにかかって
下痢が続いてたんですが、年末、お陰さまで具合
やっと良くなりました!
 
このあと、久しぶりに、はまった&新しく仲間入りしたコスメを紹介します
 
お楽しみに
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おきょんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年4月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-コスメフリーク
    ・コスメ-自分磨き!
    ・音楽-ロック中心になんでも聞きます
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひー
» ただ今成長中 (2015年02月13日)
アイコン画像岡ピ
» お葬式 (2014年06月01日)
アイコン画像ひー
» 3月ですね (2013年03月06日)
アイコン画像ひー
» 記念日 (2012年12月27日)
アイコン画像あゆちぇいん
» 我が家の小さなクリスマス (2012年12月21日)
アイコン画像夕絵
» 我が家の小さなクリスマス (2012年12月18日)
アイコン画像ひー
» Happy birthday! (2012年05月31日)
アイコン画像あゆちぇいん
» おめでとう、漱マ漱、 (2012年05月12日)
アイコン画像かずなりりこ
» おめでとう、漱マ漱、 (2012年03月30日)
アイコン画像YUKA
» おめでとう、漱マ漱、 (2012年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE