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3433人が成功したO脚矯正方法!

3433人が成功している!

1日たったの10分で1度治ったら2度と戻らないというO脚を治す方法!

・かわいいスカートでオシャレしたい
・曲がったO脚を改善したい
・美脚になってスタイル良く見られたい

このような女性は多いのではないでしょうか!?もう、問題解決しませんか!?


整体院や矯正グッズはもう必要なし。

“ある方法”を実行すればO脚を治すことができます。
この方法は、市販されているO脚専門の書籍で知ることは出来ません!


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O脚の治し方

O脚の治し方をご存知でしょうか!?日本人に多いのがO脚といわれています。自分のO脚を見て、欧米人のようにスラッとまっすぐな脚に憧れる人も多いはず。

生まれたばかりの赤ちゃんは皆O脚なのをご存知ですか?それが年を重ねるごとにだんだんと治っていくのですが、大人になっても治らない人もいます。それをO脚と呼んでいます。

O脚は骨のゆがみが原因とも言われていますが、O脚の治し方はないのでしょうか?
日本人は欧米人と比べ、骨格の違いからどうしても姿勢が前かがみになりがちです。そして、骨盤の位置も欧米人とは違うので、立つ姿勢も悪くなってしまいがち。O脚の多くが骨のゆがみが原因といわれているのですからO脚の治し方としては、そのゆがみを矯正していけば少しずつ良い方向へ向かっていきます。

単にO脚といっても、骨に異常を持っている人もいます。その場合は手術をしなければ治りませんが、ゆがみからきているO脚であれば自分で矯正することができます。
O脚の治し方で一番簡単な方法としては、O脚を矯正するサンダルを履くことです。これはO脚特有の外側に力をかけて歩くのを内側に力をかけて歩くよう矯正するサンダルで、仕事や散歩をしながら知らず知らずのうちに矯正されていくというものです。

サンダルだけでは心もとないという方は、思い切って整体に行ってみるのもいいでしょう。骨がゆがんでいるということは、O脚だけではなく、身体の他の部分にも少なからず影響を及ぼしているといえます。整体では、あなた自身の身体を診察して整体してくれますから、より自分にあったO脚の治し方をしてくれます。

最近では骨盤運動やストレッチが流行っています。これもまたO脚に大変有効的な運動です。骨盤のゆがみを元に戻せば、O脚にも効果があるとされ、主婦を中心に爆発的な人気を得ています。

O脚の治し方を示したストレッチの本は、DVD付きも出版されていますから、自分のペースに合わせて毎日少しずつやっていけそうですね。

O脚を矯正するためのストレッチ体操

O脚をどうにか矯正できるものならしたい。キレイでまっすぐな脚になりたい。自信を持ってミニスカートがはきたい。O脚で悩んでいる女性は多いと思います。O脚は骨のゆがみが原因のことが多いといわれていますが、O脚のゆがみは自分でも矯正することができるストレッチ体操というのもあります。

最近、主婦の間で大人気なのがO脚を矯正するためのストレッチ体操です。子育てや家事に忙しい主婦でも、自宅で簡単にできるとして、爆発的な人気を得ています。

O脚は、脚を揃えて立った時に太ももやふくらはぎ、膝の間に隙間ができてしまい、ぴったりとくっつかない人のことをいいます。歩く時に外側にばかり力がかかってしまい、靴の外側ばかりが減ってしまうということはありませんか?きちんと重心が身体の中心にあればそんなことはないはずですよね。O脚は骨のゆがみが重心をずらしてしまうため、こういったことがおこるのです。


家でもできる簡単なO脚矯正のストレッチ体操を紹介しましょう。

1. 仰向けに寝て頭と背中は床につけたまま片方の膝を立てて胸まで持ってきます。その膝を両手で抱えるようにして10秒。この時息は止めずにゆっくりと呼吸します。これを左右4回ずつやります。これはO脚のせいで負担がかかっていたお尻の筋肉を緩めるストレッチです。毎日無理のない程度に行っていくことが大切です。

2. 床に座り、脚を開脚します。自分で無理のない程度に行ってください。骨盤を立てて脚を広げることが大切です。左足を股のほうに引き寄せ、開いたままの右足の親指を右手で持ちます。身体を右脚のほうへ倒しながら左手もできるところまで右手のほうへ添えます。このまま15秒。ゆっくりと呼吸しながら行うのがポイントです。これを左右1回ずつやります。身体が前へ倒れないように気をつけてくださいね。

3. 椅子に浅めに座ります。膝とくるぶしのところにクッションをはさみます。できれば同じぐらいの大きさのクッションにするようにしてください。ふたつのクッションを落とさないように脚を上げたり下げたりします。自分の苦しくないペースで1日に10回程度行うと効果的です。

O脚矯正のストレッチ体操で一気に改善しようと思わず、毎日根気よくストレッチを継続することが大切です。今から始めれば、夏にはスラッとした脚美人になれるかもしれませんよ。

O脚の原因とは?

日本人に多いO脚ですが、その原因は様々です。一番多いのが骨のゆがみからきています。

生まれた時は皆O脚なのですよ。ですが、あまりにも早く歩かせすぎてしまい、骨に負担がかかってしまってO脚になる人が多いのです。

大人になってからもO脚になる原因はたくさんあります。まず普段の姿勢です。日本人はどうしても前かがみになりがちですよね。これは欧米人とは骨格の作りがもともと違うのでしょうがないことなのですが、自分の普段の心がけ次第で改善できることですよね?

つい、足を組んで座っていませんか?これもO脚の原因となります。足を組んで立つことや、片足に重心を書けて立つことも骨のゆがみを作ってしまう原因になりますので、身体のバランスが崩れてしまいます。

足が湾曲しているとどうしても身体の外側に重心が偏ってしまい、普段何気なく歩いているのもO脚の原因になっています。。靴の外側だけが早く減るということはありませんか?それはあなたの重心が外側にいっている証拠。骨がゆがんでいるということなのです。

歩く時にはお尻に力を入れて肛門を引き締めて歩きます。膝から前に行くような意識で歩くと骨盤のゆがみにも有効です。モデルのように姿勢良く、頭の上から糸一本で釣られているような感じといえばわかりやすいでしょうか?日頃からの心がけでだいぶ違うのですよ。

O脚が気になっている人は、自分でついやってしまうO脚の原因になることをしないことが大切です。ついクセになってしまっていることをやめるのは大変ですが、キレイな脚になりたいと願うなら、ここで述べたことをひとつずつ実行に移していってみてくださいね。
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