【 WHAT'S NEW 】O脚の治し方や矯正ストレッチ体操


↓↓ たった1日30秒でO脚を簡単に治しちゃう方法がありました。 ↓↓

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O脚の治し方

O脚で悩んでいられる方も多いと思います。女優の蛯原友里さんも、O脚ぎみのようで、色々と努力をされていられるみたいです。

O脚というのは、かかとを合わせてみて直立した場合に脚にすきまができ、Oの字のように空間が空いてしまった状態です。ひどい場合は、整形外科などで手術も行われる場合もあります。

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O脚であると、身長の高い低いに関係なく骨盤にまで悪い影響を与え、腰痛、膝の痛みや下半身が太るなどの状態が起こります。今はO脚を改善するDVDなどが出ていて、様々なエクササイズがあるようです。

なるべく早い時期にそのようなエクササイズを行い、治していきたいものですね。今日はO脚を治す簡単な方法をご紹介いたします。

太ももの中側の筋肉の内転筋を鍛える事により、骨盤のゆがみを修正しO脚を解消していく方法です。身長を数センチ伸ばす事も可能なようです。

まず、まっすぐに立ち、そのまま内ももの間にクッションをはさんでいきます。その状態のまま、どちらかの脚を前方にクロスさせます。

そして内ももの筋肉を使いきつくクッションをはさみ込みます。その後、逆の脚で同じ事を行います。この運動を毎日5〜10分行います。

簡単ですので、ぜひ挑戦してみてください。がんばってくださいね。

O脚の矯正

O脚を矯正する方法は雑誌やテレビでも色々と紹介されていますが、多種多様にわたっています。その中でも簡単な方法をいくつかご紹介しますので、自分にあった矯正方法を見つけてくださいね。

軽度のO脚なら下腹部の下に手を当て肛門を引き締めます。そして下腹部を意識的に上げることを心がけすっと立ちます。簡単に出来るので続けることにより効果が期待できますよ。


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出来るだけお金をかけずに治したい! 誰でもそうですよね。靴選び、立ち方、生活習慣を見直したり、続けてストレッチをやることによってかなり効果はあると思います。この方法は治したい!という気持ちを強く持って根気よくやれば時間はかかるかもしれませんが期待できますね。

整体治療とはどんなものなのだろう?体の骨をポキポキ鳴らしながら行う...ちょっと怖いなあ...整体院の扉を叩く勇気がありません... でも大丈夫ですよ。最近では骨を鳴らさず無痛で行う整体院も増えてきました。ほとんどの整体院では初診でO脚の原因を見極め、その後施工を行います。診察代はだいたい5千円前後です。

先天的なものではなく後天的O脚は姿勢の悪さなど数年の間に徐々に形成されてしまっていますから、治療院に数回通っただけで劇的に治るものではありません。整体院で治療しながら生活習慣を見直し、ストレッチや適度な運動を心がけバランスを取り戻しながら改善に取り組んでいくと良いでしょう。

O脚を改善するには

O脚を改善するには、何が必要なのでしょうか? 
私は見事なO脚なんです。別に生活に支障があるわけではないのでほっといてしまったのですが、やっぱりミニスカートがはけないとかおしゃれは出来ないし、恥ずかしいし、寂しい思いもしています。


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でもO脚を治したいと思った一番の理由は「年を取ってから大変なことになる」とテレビの医療番組でやっていたので、私の叔母がO脚で足を悪くして大変そうにしている姿を思い出し不安になりました。
O脚を改善することは本当に出来るのでしょうか?整体に行けば本当に治るのか調べてみました。

O脚を改善するものとしてサンダル、膝サポーター、ストレッチグッズなどがあるようですが、体験者の方に是非聞いてみたいと思っています。評判のいい整体師さんのいる整体院にも行ってみたいのですが遠方だったりしますよね。

ストレッチの本も出ているようです。O脚は短時間で治るものではないらしいです。
日本人女性の多くは足に悩みを持っているようです。特にO脚に悩んでいる方は多いようです。

まずはO脚度をチェックしてみましょう。立ち姿勢でかかととつま先をつけてみてください。この時ふともも、ふくらはぎはついていますか? 次は膝小僧のスキマがどの程度あるかです。以上のチェック項目で不具合のある人は次のストレッチをやってみてください。

床に座って片方の膝を抱え胸を張ってももが胸に付くか確認してください。付かない方はそのままの姿勢で10分間。1週間も続ければきっと付くようになります。毎日続けて脱O脚!!しましょう!

O脚を直す体操

O脚を直す体操始めてみませんか? 
面倒くさがりの私でも無理なく続けられる体操です。続けられるコツなどもご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

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O脚だからといっても特に生活に支障はなくなんとなく放ってしまいがちですが、O脚は骨盤の歪みによって起こり、それに伴い骨盤が開いてしまったり、胃下垂や生理痛の原因になってしまいます。なんといっても女性にとって一番問題なのが「下半身太り」になってしまうことです。O脚のせいで骨盤やふともも、ふくらはぎの歪みを補正するため変な形に筋肉がついてしまいます。これではせっかくダイエットしても美しくありませんね。

O脚体操  用意するもの フェイスタオル(または長めの手ぬぐいなど) 2枚
まず床の上に両足を揃えてまっすぐ伸ばした状態で座ります。この時つま先、かかと、くるぶし、ふくらはぎ、ふともも、ヒップをくっつけるように意識して軽く締めてくださいね。次に足首と膝が離れないようにタオルで固定してください。つま先を伸ばして、足とヒップをきゅっと締めたまま、お尻に足が付いたことをイメージして右・左・前と移動してください。20〜30歩進んだら、今度はバック。一日2往復行ってください。ポイントは前進もバックもまっすぐ直線で移動すること、腕はリレーのときのように肘を曲げ、大きく振ることです。これならテレビを見ながらでもできますよ。トイレやお風呂に行くときはタオルを使わなくてもOKですよ。家族で遊び感覚でやってみてくださいね。

O脚に良いストレッチ

O脚はまっすぐ立った場合、脚にO字の隙間ができてしまう状態のことです。O脚矯正の体操では、骨盤のずれに注意をおきます。骨盤は、骨格でもっとも重要なところであります。

様々な筋肉がテンションをかけている骨盤は、その筋肉のバランスがくるってしまい、ずれが生じます。その筋肉を鍛えて、骨盤のずれを治しましょう。

O脚ストレッチであなたの脚はスラッ!ピタッ!とまっすぐ美脚

まずは、誰もが知っている前屈のストレッチです。太ももの裏側をしっかりと伸ばしていきます。なるべく膝を曲げずに、ゆっくりと呼吸しながら前屈し15秒姿勢をキープします。

脚裏に伸びを感じながら行ってください。それを数回くりかえします。次のストレッチはヨガで使われるポーズです。簡単にできます。

最初にできるだけ脚を開いて座ります。内股に張りを感じながら脚を伸ばします。そのあと、片方のかかとを内股につけるようにします。

そして上半身をそのまま、伸ばした脚にむけて傾けてストレッチしていきます。この動きを左右3〜4回づつ行います。

風呂上りとか就寝前などに行うとより効果的です。何より、毎日継続する事が大切。少しづつでもいいので、頑張って続けていきましょう。

O脚と身長の関係

O脚とは、かかとを合わせまっすぐ立った時に脚にOの字のように隙間ができることをいいます。結構多くの方が悩んでいられるようです。

O脚になると、腰痛や膝の痛み、下半身太りなどにもなりやすく、早めに治しておきたいものです。O脚の原因としては、色々言われています。

主なものに、幼児期の早すぎる歩行、床に座る習慣などです。また、O脚の人は骨盤のずれやゆがみ、背骨が曲がっているなどの症状があります。そのずれや曲がりを治せばいいのです。

O脚と身長の関係ですが、骨盤や背骨をまっすぐに伸ばすわけですから、身長が数センチ伸びることはあります。しかし、けっしてO脚を治しても身長の伸びがよくなったりするわけではありません。

最近は市販のDVDなどがあり、様々なエクササイズがでています。早いうちにそれらを取り入れて治す努力をしましょう。エクササイズは毎日続ける事が大切です。

また、ヨガ道場、エステ、整骨院などでもO脚矯正のプログラムを行っているようです。その他、時間をかけて生活習慣を見直したり、正しい姿勢について勉強したり、また足にぴったり合う靴を選ぶのも必要なようです。