懲役三年柿八年 

2006年11月06日(月) 12時31分
久々に真面目に仕事のことで書いてみるか

そもそもこのブログの主旨は真面目な仕事の為のブログなんですよ。

なのに・・・!なのに・・!あのヴァカが強盗したりするから・・・

とりあえず真面目に・・・


この間瀬戸田に行ってきました・・・!

登場人物 

俺・・・シャイでメロウな半狂乱ガイ。

Kショッチョ・・・広島市場のナイスガイ。いつも俺にワガママを言われたり、やるせない怒りをぶつけられる被害者。オセワニナッテマス・・・

ジミー・・・光速の速さで胸ポケットからパッチンを取り出しセールスするのが得意な部長様。この人も俺に怒りやワガママをぶつけられている。被害者。



今回の主旨としては

・「自然熟みかん」ってマジでうまいの?
・うまいなら良さの秘密やら知りたいわけ?
・ていうか俺のテンションを高める。
・荷物をクダサイ


こんな感じです。


朝さっさと仕事を済ませてジミーさんのナイト2000に乗って瀬戸田に向かう。


道中、俺の俺による「俺って最高!」話でジミーさんは早くもうんざりした模様でした。


農協についてまず世間話をした後俺の意志を伝える。


ご理解いただけたのか、社交辞令なのかよく聞いてくださってありがとうございます;;


そしてさっそく園地へGO!!!

自然熟の園地でさっそく食うぜーーー!!



umaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



ヤバイ・・・これはクオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwww


コクがねぇ・・・違いますね。
今回は園地で食べたわけだけど

実際の商品は

撰果機にかけず手詰めなので

味はやっぱり園地と差はないでしょう。


あともう。。ホント5つ星との違いはコクが絶対違うってぐらいしか言い様がない!

どうしよう・・・どうやってこのよさを伝えるべきか・・・


ああ!そうだ栽培方法を見てもらえれば少しは伝わるかも!!

写真で説明します!!








広島市場一の愛くるしさの俺^^※顔はやや変えてあります。



ごめんなさいまちがいました;;


タイベック(光を反射さしたり、余計な水分が入らないようにする為に地面に敷くシート?間違ってたら補完お願いします;;)で敷き詰められた園地↓



いわゆる普通の園地↓


しつこくタイベック敷いてある園地↓




この違い分かっていただけました?

木になってるみかんの色も全然違うでしょう?

そのぐらい効果覿面な最強の技がタイベックマルチです。



でも・・今どき結構どこでもやってるじゃん?って思う人もいるかもしれませんね・・・


そういう人は一回食べてみれば言ってる意味わかりますよ!


もう買って買って;;



エヂ 

2006年10月24日(火) 11時55分
エヂというのがありまして

発注や伝票処理やらをするアレです。笑む痛というところが管理してるアレ(開発は藤痛だったはず)です。


最近鯖落ちしたり重かったりします。

時給で雇っている事務員さんもいるし、ていうかそもそもこれ安くないシステム料毎月払ってるわけだし、とにかく早くしねえとアレだよなぁと電話してみました!

「鯖落ちしてるんですかコレ?いい加減にしれ」
「いや〜落ちてはないですよ」
「は?」

「重いだけです」


自 慢 ス ン ナyp



「なして重いですか?こちらに原因があれば改善しますけども・・」

「いやいや!そちらではないんですよ!」

「ほう・・・」


「生鮮だけだったこのシステムを他の部門でもやることになりまして」

「それは結構なことです」


 同 じ サ ー バ ー を 使 用 し ま す の で 、そ の 分 重 く な っ て ま す 。現在開発元に重くならないようにしていただいてるんですが」




オマエラな・・このシステム・・確かに業務的には重要なことをしてるけれど、演算的にそんな難しいことしてるか?

どんなボロい鯖使ってんだよ!!

何十万人が同時接続してるオンラインゲームでこの何倍も複雑な処理してもこんな重くねえよ!


そんなバ開発の人たちに言いたい。




その現状でなぜ更に重くするわけ?

もうこれは迷惑防止条例違反だろ






俺の作ったシールのデザインを晒してみるんだゼ? 

2006年10月20日(金) 14時59分
うほwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


俺様最強杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





いい感じのデザインができたんだゼェ?








そろそろ大宮の昔話をはじめようか^^ 

2006年10月03日(火) 12時19分
広島市場のスッパーアイドル大宮がこの市場という世界では俺のカッコよさ妬んでるやつがいっぱいいてむかつくと市場を辞めると言い出した
晒し厨は言った「たしかに辞めるのは勝手だがそれなりの辞め方があるでしょう?」といったが残念ながら仮病なのがバレバレで
広島市場住民は「大宮が抜けるならわたしも抜ける」「大宮がいない広島市場に未来はにい」「お手本がいなくなる・・」
大宮はどこでも引張りたこでつい先日も狂言強盗に失敗していた
晒し厨に「仕事やるきしない。神戸の浜在庫3億って、ゴミですよ。」というと晒し厨は「もう残る気はないのか?;」と言ってきたが大宮は「これBEAMSだし。この人何言ってんのかわかる人いる?」といったら
「聞こえてない」「何か言ったの?」「俺のログには何もないな」という返事
等々晒し厨の口から「残ってください;;」と同じ市場住民なのに格の違いを見せつけられ自分の地位を悟ったのかいつのまにやら丁寧語になっていた
大宮は「俺妬んでるの?めざわり、そのうち狂言強盗で金儲けする」
晒し厨は秩序を壊さないでと泣いてきたが大宮に未練は無かった大宮は人生を投げ捨てた
広島市場住民達は「存在があまりに大き過ぎた」「これじゃ何も出来ない」系の事を言っていたがもうだめさすがに大宮は格が違った


ヤバイ。大宮ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 大宮ヤバイ。
まず頭弱い。もう弱いなんてもんじゃない。超弱い。弱いとかっても
「手をガムテープで縛っちゃうだけ?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。何しろ人生1500万で買えると思ってる。スゲェ!なんか単位とか間違って無いの。何mとか何kとかを超越してる。破格だし超安い。
しかもパインの浜在庫3億ってゴミですよとか言ってるらしい。ヤバイよ、ゴミだよ。
あと超自己中。風谷で言うと2.8風谷。ヤバイ。自己中すぎ。「BEAMSの限定版は全部俺のものだから買うのはやめてね〜」とか「ドールの絶大な信頼がある」とか言う。怖い。
それに超アイテム厨。OMEGAとかはめて平気で現場作業してる。「これ日本だけの限定版だし。ばあちゃんに買ってもらった。衝撃にもつよーいよ?」て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても大宮は電波が凄い。「ユニクロ着て仕事なんてできない。屈辱。プライドあるもん。」とか平気で言うし。
うちらなんてリフトの後ろにダンボール貼って「手が痺れて電話をとれなかった。」「二人組に襲われ、男一人に事務所で金庫の売上金約一千万円をポリ袋に入れさせられて奪われた。手足を粘着テープで縛られた」とか書いちゃっただけで恥ずかしくて生きていけないから妄想したり、冗談で言ってみたり、ネタとしてやったりするのに、
大宮は全然平気。電波を自然体のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、大宮をよく喋るオスカー男優だと思ってもっと連れまわすべきだと思います。
そんなヤバイ大宮に車乗せてくれと頼まれた俺とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ

ううん、知らないけど絶対そう 

2006年08月17日(木) 14時38分
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


久wしwぶwりwのw更w新wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


さぼりすぎwwwwwwwwwwwwwwwww


ていうかログインIDとパス忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


俺頭悪すぎwwwwwwwwwww修正されるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




というわけであっというまに盆が終わりましたね^^

みなさんはどうでしたでしょうか?^^


ぼくは色んな意味で

軽  く  逝  き  か  け  ま  し  た  ^^


トリアーエズネタもないので青果関連で見つけた面白い画像を貼っておきます!!








ていうか二つしかなかった!


俺のバカ!

関係ないのでも貼るので許してください。











これぐらいにしておきます。


次回は・・・また数日以内に更新するよてい><><<><;;;;





お前それで良いのか? 

2006年06月10日(土) 6時49分
また今日も萩ネタ。


お前ちょっと必死すぎだろう


まあ・・とりあえず今日の入荷を見る限りこれは例年と比較して「良」が多いです。


「おいおい・・・良品なんて玉売りにしか使えないぜ」

こんな声があがりそうなのは確定的に明らかなワケだろうと思い、今日きって見ました。








これのどこが良品なのか問いたい。小一時間問い詰めたい。


これkmtの西瓜の優よりすいてないですよというか比較にもならないような・・・。



でもまあたまたまかもしれないですが。





ところでこのCM知ってますか?
http://www.maitake.co.jp/05special/cm_hanawa.html


少し・・・だけ・・・ウケタ・・・どうも今人気らしいデスね。普段全くテレビを見ないので知りませんが。


まあ高いもやしといってもせいぜい100円ぐらいなんでしょうか。





がぜいいんだろうがおれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので 

2006年06月09日(金) 10時14分
また更新が滞った件について。

正直、反省していない。



春になると毎年JAの統合がどこかしらであるものですが、今年の場合は自分の中では懇意にしてる4農協の合併劇があってぼくおどろいた;;

いや・・ほんとはひとつも驚いてないですけど。

一つはこないだ書いたけど上場と松浦東部の合併。

もう一つが萩と阿武の合併です。


あぶらんど萩

個人的には微妙なネーミングと思ったが分かりやすくていいとも思った。



んで昨日その萩のスイカの初入荷しました!!




競売で自分も買うわけですが


takaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


まあ・・・状況的にもスイカはアゲムードなので致し方ないとはいえ少し高杉な気もします。


とりあえず食べたけど糖度は12.5度と高く、食味もいいです。


宣伝乙とか思わないで下さい・・・ホントウデスカラ



今後スイカの販売のメイン産地として扱っていきますんで、よろしくお願いします。




どうでもいいですけどこんなニュース
  ↓


◎四角いメロン「特産品に」=農業高校が特許出願−愛知
(時事通信社 - 06月08日 17:10)
 愛知県田原市の県立渥美農業高校(細江直樹校長、生徒504人)で8日、生徒のアイデアから生まれた四角いマスクメロン「カクメロ」の特許出願を祝う会が開かれた。来年5月か6月ごろの特許登録を見込んでおり、学校関係者や地元農協は「地域の特産品に」と期待している。



 四角いメロンは、2002年度に卒業論文用の研究テーマとして生徒が栽培を提案したのがきっかけ。鉄製の枠を使い、地元農家の協力を得て研究と試作を進め、昨年4月には商標「カクメロ」を登録した。果肉全体の糖度分布は丸い時よりも均一で、皮の近くまで甘いとされる。 



「カクメロ」


( ゚Д゚)ポカーン


18年度松重農園グループ 蓮根 について 

2006年05月30日(火) 10時10分
土曜日出荷会議がありました。

グループの人数、耕作面積 は前年と同様ということで安心なのですが

生育が大幅に遅れています。多分たいがいの作物はそうでしょうけど・・・

今日撮影した写真↓







昨年とかの同時期の写真があればわかりやすかったですが・・・・
園地自体は市場のすぐ前なので自分はよくわかりますが、かなり成長は遅れています。

おおよそ10日〜2週間遅れているそうです。

今後の天候しだいでこれまたどうなるかはわかんないですが。


普通に考えればこのままいくと盆前出荷はキビシイんじゃないかと思いましたけど

松重氏曰くはなんとか形にはしたいとのことです。



また今年も昨年同様「特別栽培」の認証は受けるつもりです。

昨年と少し変わるのは農水省の定めるガイドラインに沿った表記を箱にもするそうです。

それともう一つ変わるのは「確認者」が書いているアタクシ自身になったので、アタクシの名前も箱にのります・・・・。

その名前を見て気分悪くなられた方がいらっしゃっても責任はとれませn

予告編 

2006年05月29日(月) 15時22分
明日とかあたりに松重農園の蓮根の生育状況などをここにうpしようと思います。

今日は忙しくて無理でした。


仕事とは全く無関係ですが

そんな中昔からの願望が叶いました。





昔駄菓子屋で1本30円で売っていたよっちゃんイカの大人買いです。

あんなにおいしいと思っていたのに、3本食べたあたりで飽きました。

買おうと思ってる人がいたら「夢のままでいたほうがいい」と注意してあげてください・・・。

9枚で良い 

2006年05月25日(木) 7時15分
さっそく更新さぼりまくりな日々。

毎日そんなにネタはないのです。

今日はハウスみかんネタでいこうかと。

コレ↓



2kgと1.2kgの化粧箱なんですけど

頼んでもないのになぜかきます。

しかも全然売れない・・・。いやこの時期そんなドッカンドッカン売れるとは思いませんが。


なので2kgのほう(L)は2Pで1.2kgのほう(M)は3Pにしてみました。



そのまんまじゃねえか!

ゴメンナサイ

2Pのほうは300円ちょいつきました。
3Pのほうは470円つきました。

どうみても高杉です本当にありがとうございました。

2Pはもう@220で
3Pはもう@280で

だ し ま す 。

だって売れないんだもん♪♪♪♪

今日スポットで登録しますので買ってほしいです;

他にも今日はスイカとかあとスイカとかスイカとかお買い得だと思いますので是非お願いします。

「おまけ」
青果業界を赤裸々に描く!↓










俺とお前と最新コメント
アイコン画像わかめラーメン
» バックステッポ (2006年05月12日)
アイコン画像わかめラーメン
» もう勝負ついてるから (2006年05月12日)
アイコン画像emi
» バックステッポ (2006年05月12日)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
俺とお前とカテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okwww
読者になる
Yapme!一覧
読者になる