金曜日に

October 12 [Fri], 2012, 19:01
役所の監査が入った。
書類の記入漏れ、基準の判断ミスによる不適合を指摘された。
で、そうなれば付いてくるのは行政処分。
オイラのミスではある。
こんな調子じゃあっという間に指定取り消しもあり得る。
そうならない為に昨日は閉店後に会議。
何故そうなったか、そうならない為にはと話あった。
基準の判断ミスは、参考にした資料が間違ってたという笑えないオチ。
これに関しては役人さんにも言ったのだが、役人さんだからね。
甘くは見ないかもね。
最悪検査員解任かな解任を免れたなら、ま同じミスはしないだろう。
そこまで学習能力の無い人間じゃ無いつもりだ。
違うミスはするかもだけどね笑。
問題は記入漏れ罰則はこっちが軽い。
正直これはオイラ1人じゃどうしょうも無い。
まず、書類の確認をする人がいなかった。
これは役人さんにも指摘されたこと。
だから工場全員が書類の書き方を覚え、確認できるようにする事になった。
とはいえ、今日から書類の書き方を勉強するのかと思ったらそうじゃなかった。
このままじゃマズいはずなのに。
ここからは言い訳とか愚痴みたいにもとれるけど、オイラの意見。
正直無理がある。
指定工場としてやっていくのはうちらの工場のキャパを完成に超えてると思う。
人員的にも業務内容的にも設備的にも。
カー用品店で指定工場の所は漏れなく工場がデカい。
だからリフトとかの数も工具の数も作業員の数もうちとは比べものにならない。
そして工員のスキルもうちは低すぎる。
だいたいが入って1年位で辞める。
去年の今の時期からほぼ半分が入れ替わった。
残った人は新人に教えながら自分の作業をこなしていく形になる。
こうなったら否応なく負担が増える。
自分の作業を一旦とめて別の事してってのもザラ。
それで出てきたのが記入漏れ、確認不足。
ここらへの事、上の方々は気付いているのでしょうか気付いて無いなら悪いけどまた今回みたいなことの繰り返しになるよ。
確実に。
無理をすれば確実に歪みが出る。
それは何だってそうでしょそして歪みの結果が今回の件。
正直、指定工場をとったレズ時、こうなる気はしてた。
そうならない為に気は付けてきた。
けど、それはオイラ1人じゃ無理な事。
気合いと根性だけでどうにかなるもんじゃない。
この先不安だな。
以上。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okvdf95bx5
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/okvdf95bx5/index1_0.rdf