葛入り羊羮 

July 26 [Tue], 2011, 21:54
コレットの地下の食料品フロアで、なんとも涼しげなお菓子を発見!
京都の『菓匠 清閑院』さんの葛入り羊羮です。
葛が入ってるので、普通の羊羮よりすごく柔らかく、口に入れると溶けてしまうくらい、なめらか〜な舌触り

小倉祇園太鼓 

July 17 [Sun], 2011, 13:08
昨日、焼肉を食べに行った帰りに地元の夏の祭・小倉祇園太鼓を見てきました。

何年かぶりに行きましたが、やっぱ祭りはいいですね。夏!って感じがします。
小倉駅周辺や魚町銀天街などで、太鼓や山車を見学。



女性が太鼓を叩いてるのってかっこいい!



狭い銀天街の中を何台もの山車が走ってて迫力があってすごかったです。

菜好牛 足立店 

July 17 [Sun], 2011, 12:33
昨日は久しぶりに家族で焼肉を食べに行ってきました。

地元ではけっこう有名なお店で、何度かテレビにも出てました。
初めてだったんで、とりあえず並盛り(2980円)を人数分と、プラス800円でサラダ・馬刺し・牛刺し・ビビンバがつくというので、それは2人前を注文。

まずは、刺身でみんな一杯・・・

お肉が新鮮でうまいねぇ〜

そしていよいよメインのお肉登場!
テレビで見てたけど、やっぱ実物見るとびっくりした・・・

   



まな板にドドーンっと8種類のお肉と焼き野菜、そして冷やしトマト!

お肉はホントどれも柔らかいし、脂もしつこくなくておいしかった!
特に好きなのがゲタカルビ。
サイコロステーキくらいの厚みがあるのに、噛むとスッとお肉が歯で切れる!
追加注文したいくらいだったなぁ(お腹いっぱいで無理だったけど)

サイドメニューのキムチも辛すぎず、おつまみ感覚でドンドン食べれてしかもうまい!


左から山芋、青梗菜、大根、きゅうり
山芋のキムチって珍しいんだけど、おいしくてお土産にひとつ買って帰りました。

店員さんの接客も、オーダーのボタン押せばすぐ来て、オーダーした注文もそんなに待たずに来たし、なにより明るく接客してたのが好印象でした。

また行きたいお店ですね。

会社にて・・・ 

July 12 [Tue], 2011, 21:31
ただいま、会社の隅でミニトマトを育て中。
なんで会社で?!ってかんじですが、うちの会社はゆるいので、みんな成長を温かく見守ってくれてます(笑)



この写真はちょっと前に撮影したんですが、この後、周りの分もつぎつぎに真っ赤に!
んで、この前残業してお腹へったのでみんなでいただきました。
皮がちょっと硬かったけど、自分で育てただけにおいしさもひとしお・・・

まだまだ、たくさんなっているので、次の収穫が楽しみです

トマトとモッツァレラチーズのサラダ 

July 11 [Mon], 2011, 20:27
我が家の家庭菜園で収穫したトマトとモッツァレラチーズで簡単サラダを作りました。
切って、オリーブオイルとハーブソルトをかけるだけ〜。
パンと一緒に食べたらなおうまし!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okuzo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年2月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ホラー以外はジャンル問わず読んでます。好きな作家さんは浅田次郎さん、重松清さんなどなど
    ・グルメ-かなりの食いしん坊です。食べてるときが一番幸せかも。。。
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像会長
» トマトとモッツァレラチーズのサラダ (2012年02月16日)
アイコン画像おくぞー
» 会社にて・・・ (2011年07月19日)
アイコン画像瑞希
» 会社にて・・・ (2011年07月18日)
アイコン画像おくぞー
» トマトとモッツァレラチーズのサラダ (2011年07月14日)
アイコン画像まぃまぃ
» トマトとモッツァレラチーズのサラダ (2011年07月11日)
アイコン画像まぃまぃ
» いまさか (2011年06月24日)
アイコン画像おくぞー
» スカッサカッツィ Scassa Cazzi (2011年05月29日)
アイコン画像まぃまぃ
» スカッサカッツィ Scassa Cazzi (2011年05月23日)
アイコン画像おくぞー
» またまた、ごはんばー風 (2011年05月01日)
アイコン画像まぃまぃ
» またまた、ごはんばー風 (2011年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる