お花見。 

2007年04月24日(火) 14時12分
きょうはとてもお天気が良く、暖かい日になりました。
この陽気で桜も大分開き、千秋公園の桜も見頃のようです
お花見に行って来たのかなあ・・・と思われる人もちらほら見受けられます。
きょう、患者さんから『お団子』を頂きました。スタッフ一同、お花見気分です。
ありがたい事です。気持ちもお腹もぽかぽかの一日です。

日々思う事・・・。 

2007年04月18日(水) 10時28分
きょうは良いお天気です。桜の開花も間近かなあ・・・と、思わせる爽やかな一日
になりそうです。所で、最近特に感じる事があります。ネットで日本各地の名産品が
何でも手に入り、以前お土産で貰ったものも大して珍しくもなく感動がなくなったなあ・・・と、
いう事・・・。ありませんか?そういう事。特に、お菓子に関してはそう感じますね。
世の中、余り便利になると『感謝』とか『感動』が薄れてくるなあ・・・と、感じるこの頃です。

本屋さん。 

2007年04月11日(水) 16時10分
きょうのお昼休み、時間があったので駅前の本屋に行って来ました
週一回は本屋さんに行かないと、ストレスが溜まります。入った瞬間、紙とインクの匂いが
大好きなのです。・・・勿論、活字を読むもの大好きなのですが。
毎週のように本を買いますが、読む時間がなかなか取れず本は積まれる一方です・・・とほほ。まあ、賞味期間が無いから安心ですが、話題の本なぞは早く読まないと取り残されるね。頑張ります

気付いたら・・・ 

2007年04月10日(火) 18時14分
一年の四分の一が過ぎてしまったのですね・・・もうじき連休ですよ
何故か、走ってしまいましたが。今年の連休は、桜三昧にしたいと密かに考えています。
20日過ぎには千秋公園。28日辺りは、角館の桧内川でしょ・・・。そして、来月は弘前かなあ。
弘前もとっても素敵なんですよ。池に花弁が散って、一面桜の絨毯のようになります
弘前は日中より、夜桜の方がお勧めです。あ〜、思い出したら直ぐにでも行きたくなりました。
・・・って、まだ咲いておりませんね。
さあ、いよいよ秋田も桜の季節です。彼氏、彼女、御主人、奥様、お友達・・・もう誰でも良いから
誘って、お花見いこっ(ぐび生飲もっ・・・みたい)。

食事会。 

2007年04月09日(月) 16時33分
先週の土曜日・・・久し振りに院長とスタッフ全員で食事に行きました。
場所は、クリニックから歩いて5分くらいにあるイタリアンのお店でした
院長はお酒を飲めないので一人コーラを飲んで、他はワインやビールで盛り上がりました。
パスタやピザも美味しかったし、勿論ワインも・・・。私は久々にアルコールを口にしたので、
かなり酔っ払っていました。・・・、みなさん、ごめんなさい
でも、楽しかったです。シェフ、ありがとうございました。
これから季節も良くなるので、たまにはお出掛けしてみるのも良いですね

清明 

2007年04月05日(木) 10時28分
きょうは二十四節気の一つの『清明』です。文字からすると清清しい感じがしますが、
実際は寒いですね。昨日は東京で雪が降ったみたいで、雪の中の東京タワーもなかなか
見ることの出来ない光景だと思いました(私は何故か、東京タワーが大好き)。
所で、クリニックの近くに短大があるのですが、きょうは入学式らしく、一年生とお母さんが
連れ立って歩く姿が見受けられました。春です・・・やはり

今朝は、雪でした。 

2007年04月04日(水) 9時17分
吃驚しましたね・・・今朝は。だって、雪ですよ。三寒四温とはいうものの、もう4月だし。
やっぱり、降るとき降らないとこんな感じになってしまうのでしょうか?
新年度になり、今週末は入学式も多いかと思われます。
何となく、気持ちも引き締まる感じがしますね。

矯正治療。 

2007年03月28日(水) 14時03分
きょうは、月1回の矯正治療の日です。専門の先生にいらして頂いての治療です。
最近は若い女性の患者さんが増えつつあります。とても良い傾向だなあ・・・と、感じています。
私は職業のせいか、人とお話ししていてもテレビでタレントさんを見ても、やはり口元に目がいって
しまいます。歯並びがきれいな方は、見ていても気持ちが良いものです。
患者さん達は、治療が進んできて歯並びがよくなってくると、表情も明るくなってきます。
嬉しいですね、やはり・・・

ご無沙汰してしまいました。 

2007年03月27日(火) 14時07分
気付いたら、もう3月も終わりです。来週から新年度が始まります。
そして、いよいよ桜が本番の時期です。昨日、治療にいらした患者さんは大阪から
単身赴任されている方で、「大阪も今週末辺り、咲きそうです」と、お話しされていました。
週末は帰省されて、御家族でお花見に行くようです。やっぱり、春は良いです
スーパーに行くと春野菜が沢山出回っていて、それだけでワクワクしてしまいます。
こう見えても私(・・・って、誰も私の事は見た事が無い)は、お料理が大好きなのです。
暇があれば、お台所に立っているかも・・・。色とりどりの果物や野菜を見ると、癒されます。
安上がり

想定外 

2007年03月19日(月) 11時31分
朝から降っていた雪も上がり、お日様が出ています。
やはり、月曜日は晴れなくちゃね・・・一週間の始まりだから。
人間の気持ちは、お天気に左右される事が多いと思います。
昨日、東京に行って来ましたが、思った以上に寒かった・・・。
セミナーがあって行ったですが、行きの飛行機が部品交換の為に
1時間遅れて、結局遅刻してしまいました
お天気が悪かったので、遅れるのは覚悟していましたが、まさか
部品交換で遅れるとは思っていませんでした。
これこそ、『想定外』・・・かな?そんな事を言ってしまえば、人生殆どが想定外な
もののような気もするね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋田市にある歯科医院 受付  okuyamaのブログです。皆様宜しくお願い致します
読者になる
RECENT COMMENTS
アイコン画像url
» お花見。 (2011年09月20日)
アイコン画像まさる
» お花見。 (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お花見。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» お花見。 (2008年09月23日)
アイコン画像okuyama
» 矯正治療。 (2007年04月06日)
アイコン画像taguti
» 矯正治療。 (2007年04月06日)
アイコン画像okuyama
» 矯正治療。 (2007年03月30日)
アイコン画像ミラノ
» 矯正治療。 (2007年03月30日)
アイコン画像明烏
» きょうから、始めます。 (2007年03月17日)
アイコン画像okuyama
» きょうから、始めます。 (2007年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる