いっぱいいっぱい 

2010年07月12日(月) 4時35分
今踏ん張りどころだってわかってるんだけど、体も精神的にも全然ついていけません。
帰ってきても何もできずにぐったりで、でも頭の中では仕事のこと考えて。
金曜日まではまだまだなのに、すでに疲れてだるくて、やる気も出ません。
よく倒れないねって周りの人には言われるけど、倒れたらどれだけ多くの人に迷惑かけるのか考えると倒れられません。
でもいっそのこと、倒れてしまった方がいいのではないかって、そんな風にまで思えてしまいます。
今週も毎日始発だけど、帰りは20時とか21時とかになる予定で、不安です。
でもつらくても、私は笑って元気でいなければなりません。

我慢 

2010年07月10日(土) 15時36分
一週間必死で仕事して、最後の日は帰ってきてから起き上がれなくなって、気づいたら金曜日の朝で。
最近始発で行っても帰りが21時とか。
ずっと今日会えるのが励みだった。
会えると思ってたときにそうではなくなったら、こんなに落ち込むものなんだ。
すごく心配だけど、自分のさみしさも我慢できない自分が嫌で、泣けました。
朝から片想いしてる子みたいに待ち侘びていた私が、とってもバカみたい。
いまは気がぬけて、たぶん今日は何もしない。

明日からの六日間を乗り切れる元気がありません。

でもやっぱり心配で仕方ありません。本当は大丈夫なのかなとか聞きたいけど、電話もメールもつらいかもしれないから、やめとこうと思います。

とりあえず明日からどうやって乗り越えようかな。

幸せ絶頂? 

2010年07月04日(日) 22時43分
今とてもとても幸せなのですが、
仕事が今までにないくらいきつくて、毎日何かに追われている気がします。
最近は休憩中も事務仕事して終わるから休めない。
人員不足のこの現状から早く抜け出さなくては、
私のやりたい仕事に手をつける暇もありません。
明日も面接が四件、その後に自分の仕事があるから、何時になるのでしょう。
毎日始発なのに。。。
愚痴ばかりになるのもどうかと思うので。
プライベートでは本当に幸せです。
やることは数え切れないくらいあるけど、
思った以上に早く話が進んで私がびっくりしてるくらい。
でも本当に本当にうれしいです。
なんだか実感がなくて夢みたい。
幸せすぎて罰が当たりそうなくらい。
みんなに言いふらしてしまいたいくらい。
だから仕事も乗り越えなきゃいけないって思ってます。
倒れない程度にがんばります。

結婚式 

2010年06月20日(日) 9時57分
昨日は高校時代の友達の結婚式でした。
挙式・披露宴・二次会と一日出席させていただいて、
本当に本当に素敵な一日になりました。
披露宴でのスピーチが私たちの友人グループの一人で、涙をこらえきれませんでした。
私たちは高一の時のメンバーで、私を入れて六人で仲が良かったんだけど、そのうち三人が既に結婚しました。
もう一つの高二・三年の時のメンバーも間もなく半数に達します。
私はみんなに次だと言われながら、ここまできてしまいました。
集まるたびに「いつになるの?」と聞かれ、「まだわからない」と答えるのが、だんだんさみしくなってきました。
前に会った時にはそんな話全然なかった子から突然結婚したというメールがきたりすることもあります。

そんな焦る必要がないのは十分わかってるし、彼がちゃんと考えてくれてるのもわかります。
ただ、ちょっぴり待ちくたびれちゃったかな。
子供も20代のうちに欲しかった。
たぶんそれはもう叶わないし。

ただ。
私の大好きな大切な友達が幸せそうに笑ってるところを見るのは本当に本当にうれしいです!
ドレス姿もご主人のことを嬉しそうに話す顔も、とてもとても幸せそうで素敵です。
私もとても幸せな気分になりました。

危機かも 

2010年06月11日(金) 19時00分
やっぱり辞めるというバイトの人を止められなかった。
事情が事情だし、無理矢理には止められませんでした。
そして、なぜかこのタイミングでまた一人のバイトに辞めたいと言われました。
辞める理由は私に関係ないけれど、私に問題があるんじゃないかって思ってしまいます。
これからのことを考えるとどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。
私が朝一からクローズまで働けばいいのかというと、そういう問題ではない気がします。
採用の募集もかけてますが、場所柄あまり反応がありません。
何からしたら良いのか、ちょっと頭の中がパニックです。
せっかく来週は5連休なのに気分はすごく落ち込んでいます。
でも家族や、一緒に働くバイトの皆さんや、上司である店長や、彼氏にも、心配や負担をかけたくないから、
絶対に弱音は吐きたくないし笑顔でいなきゃと思います。
頑張るしかないんです。

うまくいかない 

2010年06月09日(水) 4時44分
辞めたいというバイトの方を止められなくて、でも上司は譲歩案を出しても止めろと言います。
その譲歩案でももう無理だと言われて、どうにもなりません。
周りのバイトの方たちも止めようとしないし、お店は大変だけどその方がいいと言う人までいます。
私はそんな大変なお店できつい労働時間と条件で働いていく自信はないし、今の店を良くしていく自信も気力もありません。
今は日々の営業と事務的な業務とでいっぱいいっぱいで、余裕が全くもてなくて。
プライベートなこともちゃんと進めたいってがんばっても、不安と焦りでから回ってるし。
全部がうまくいかなくて頭の中の整理がつきません。
でも一つ言えるのは、何に関しても私の力が足りなかったり私が弱かったりしてそうなってしまってるということ。
誰も責めることはできません。
だからちゃんとひとりで考えなくちゃって思います。
でもやっぱりちょっとつらいけど。

自分より 

2010年06月06日(日) 6時50分
昨日はバイトが一人辞めると言い出したり、仕事が山積みだったり、自分の力量のなさをすごく感じてしまったり、なんだか気分は最悪でした。
だから、彼と会っていてもなんとなく気分がのらなくて、ちょっとイライラしてた。
でも、やっぱり彼の方が一枚上手です。
少し疲れてだるそうなとこを見てたら、私がきついのを見せないで彼に元気になってもらいたいってなっちゃうから。
できるだけそばにいたいのに、それができないのがつらくてもどかしいです。

そして今後のお店のことも自分自身のことも、不安でいっぱいです。

5→6A 

2010年06月03日(木) 11時34分
もうこの歳になると、記念日とかって「特別」ではなくなるものなのかな。
若い時は「付き合って○ヶ月だから」って彼氏とお祝いしたことあるけど。
なんか思い出すとかなりはずかしい。
今日はひとりで今までのこと思い出しながらこっそり「記念日」を過ごそうと思います。
やっぱり私にとっては忘れられない大切な日だから。
私から言わないかぎりは絶対忘れてるし。
今日もいい天気♪
明日は店長会議だからちょっぴり憂鬱だけど、今日のお休みを満喫しよう。

5→6 

2010年05月31日(月) 23時50分
明日から6月。
はやい。。。

今日メールしたけど、違う内容のメールが返ってきてちょっとわからない。
私のメールの内容には触れずに。
やっぱり私からいろいろ言うのはもうやめよう。
そしたらなかなか話しは進まないかもしれないけど、仕方ないよね。
またこうやって考えるのも嫌だし。

三日後にはちょうど五年。
出会ってから友達期間よりも長くなった。
あっという間だった気がするけど、中身はギュッと詰まった五年でした。

初対面 

2010年05月29日(土) 4時36分
昨日は、女性にとってかなり重要な?彼のお母さんに初めて会うという経験をしました。
とてもとても緊張していたけれど、とてもとても楽しくお話することができました。
ただ、彼はほとんど話しをしてくれなくて、ちょっとビックリしました。
初対面なのに、なにも取り持ってくれないのはちょっと困ってしまいました。
でも男の子ってこういうものなんだって思うことにします。
彼のお母さんとはまた今度ゆっくりお話できたらいいなって思います。

いつもの土曜日は、終わったら彼に会えることを励みに乗り切れたりするんだけど、
今日は彼も仕事だし、昨日会ったからもう週末に会う気はないだろうと思うと、
モチベーションが下がるし元気が出ません。
こうやって仕事に対する気持ちが恋愛に左右されるのって自分でも嫌だけど、
実際そうだから仕方ないと思います。
私がどんなにつらくても疲れてても、仕事頑張らなきゃっていう原動力になってるのは彼だから。
だから、とてもとても会いたいです。
来週で一緒にいるようになって五年経ちます。
時間が経てば経つほど、気持ちは強く大きくなってきました。
だから今がマックスです。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 情けない (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 元気の素 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 強く (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 強く (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 来月 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 休みなのに (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» たりない (2008年09月15日)
アイコン画像アチコ
» わからない (2008年06月11日)
アイコン画像まーくん
» 不覚にも (2008年04月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる