幻獣士育成日記7 

2005年02月14日(月) 14時58分
はい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日も元気にニック草原を走ろうかと思ったのですが
ペットの欄に使われていない子を発見
ぁ〜・・・・卵イベの時のだ・・・
連友から貰った子だし・・・封印してしまっておこうかな
というわけで、封印をしに石屋へ
封印お願いしま〜す
15000円になりま〜す^−^(ニッコリ
  _, ._
    (;゚ Д゚) …?!


たっか高いよ
う〜・・・ん
う〜・・・・ん
貰い物だけど・・サヨナラしちゃおうか・・な( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

急遽予定を変更。
サヨナラ式に変更

主役はこの子。

捨てる・・と言うのは良心が痛む表現だ

はいはい、この子です(´ー`)y━~~

また捨てるですか・・・
あんまり聞かれると決心が鈍るんですが

´・ω・`)・・・・・・・・。
いあ、間違いないんだけど・・・
そんなに確認されると、だんだん捨てるのが勿体無く思えて
なんて思いながら、マウスはOKをクリックw'`,、('∀`)'`,、
ついにサヨナラしてしまいました
なんでも手放すのに一大決心が必要な性質だから、捨てずに済むなら持ってても良かったんだけど・・・
虫は嫌いなのよね
心に引っかかるのは、貰い物だったって事だな(o・ω・o)
・・・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
キャラが育ったら、欲しがってる幻獣の捕獲するって事で許してもらおう
○○っちごめんね〜

RPGって・・・ 

2005年02月11日(金) 10時54分
はい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
昨日から始めた、Master of Epicですが
さっそく断念です
まず、操作性が上級者・・というか慣れるのに時間を要するのがOUT
オフラインでコントローラ使って、黙々とやるには良いかも知れないけど
マウスやキーボードで操作するとなると不親切だと感じました。
また、リアル性を出しすぎで、MAPが見難い、町が複雑すぎ、アイテムが商店で買っても、一度は修理しないといけないのは、馴染めませんでした。
やっぱり、RPGの町は○とか□が基本で、分かりやすいのが重要だと感じましたね。
戦闘も、ある程度最初は簡単にしないと・・・難しくなるのは慣れた中盤からで十分だと感じました。
そうしないと、初心者が入りにくいんだよね
チャージっぽい戦闘なんだけど、かったるくて・・・ヽ(;´Д`)ノ

でも、システムには魅力があって未練がありますw
筋肉モリモリマッチョ魔術師や、魔法剣士とか・・他RPGではネタキャラ扱いされそうなキャラも、作れてなおかつきっちり使えるというのは楽しそうでしたね
でも、やっぱり馴染めない操作性には
ゲーム初心者を受け入れる気があるのか・・と感じてしまいました。

まぁ、そんな事で今しばらくは童話に戻ろうと思ったモモです。
やっぱ、エターニア待つか・・・(´ー`)y━~~

『Master of Epic』テスター 

2005年02月10日(木) 17時26分
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日は童話王国から離れてみます。
昨晩ネットをウロウロしていると、子供の頃は良く見かけた
「ハドソン」様のサイトが(*゚∀゚)
しかも、MMORPGあるじゃないですか
ふむふむ、βテスト中なのねv
公式みた感じでは、画像キレイだし
システムも面白そう(*´・д・)(・д・`*)ネー
スペックも問題ナーシw
ぁー・・・操作性が・・・微妙( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )・・・・・・
でもでも、気になるしとりあえずやってみよう
というわけで、DL開始。

・・・・・(´ー`)y━~~
 ・・・・・・・(´ー`)y━~~
  ・・・・・・・・・(´ー`)y━~~
なっが〜〜〜〜〜〜〜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
トータルで3時間かかりましたorz

時間がかかった分、ワクワクでIN
うわ〜・・・キレイだなぁw(*゚∀゚)=3ムッハァ〜
でも、今までに経験ない視点とか操作性だったので、ここでの感想は「う〜・・・?」
って感じ
マウスでの操作とボードでの操作とか選べるんだけど、
むしろ、コントローラーでオフラインでする方がシックリくる感じでした。
まぁ、馴染みがないからの感想ですがw

んで、本当は初心者部屋BOSSをPTで倒すクエ?があったんだけど
強いし、経験者と組んで・・って言われたって経験者がいないしで
飛ばしました
ま・・・まぁいいや、とりあえずテストテストヽ(;´Д`)ノ
無事、初心者部屋を抜け町に到着〜。
(水)をもらっていざ狩りへ(*゚∀゚)=3ムッハァ〜
が無いからまずは稼がなきゃねw

'`,、('∀`)'`,、 ・・・・・久々に1ダメ見たな。

(´ー`)y━~~・・・・・・
ぇ〜終わらないよ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
1匹倒すのに10分以上
これは、武器揃えないと・・と思い少し出来たので武器屋を探すもMAP表示がないので(常時はね)迷子にorz
すでに、萎え気味なモモでした。 
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

幻獣士育成日記6 

2005年02月09日(水) 9時36分
はい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日も、ニック草原を元気一杯走り回っているモモですw

緑のヒツジを叩いていると・・・
長い時間通ったので心が通じ、仲間として認められたのか
『名刺』をくれましたw(´ー`)y━~~



なんちゅ〜かわいい名刺ザンショ

(*゚∀゚)=3ムッハァ〜v
『暴れヒツジ』なんて名前だけど…、知性を感じさせるつぶらな瞳思わず顔を埋めたくなるモコモコ
う〜ん…通った甲斐がありましたvvv

名刺でホクホクしていると、今度は団体でお出迎え。
・・・・・・・あれ?
_, ._
(;゚ Д゚) …

   (つд⊂)ゴシゴシ
_, ._   
 (;゚ Д゚) …?!

なんじゃコイツ〜



生意気に攻撃してくる!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
とりあえず、攻撃しないようにしながら、サイトで検索。
ウッドシェルというニック草原の
レア幻獣だという事が判明
え・・・・レア幻獣でるんだ・・ヾ(・ε・。)ォィォィw
レアとの遭遇でドキドキw
なんとか、単体に絞込み成功!
さぁ、捕獲するぞ〜(*゚∀゚)=3ムッハァ〜
と・・・意気込んだとたん、殺気を悟られたのか・・・逃走されましたorz
儚い出会いでしたぁ〜( ノД`)シクシク…
レアと遭遇できる事も知ったので、今まで以上に草原を走る楽しみができましたw
また会いに来てね〜(*TーT)人(TーT*)
ついでに、ウチの子になって欲しいw(*´・д・)(・д・`*)ネー v
いつになるか分からないけど、次会う時までには成長していたいモモです^−^

里親募集 

2005年02月08日(火) 16時40分
里親募集します


の子が里子に出されます。
開封済みの為、取引でお渡しします。
条件は、1級封印石と交換で…と思っていますが
交渉も受け付けます。

スキルも習得済み

丁度欲しかったの
という方居ましたら、鳩をいただけるかココに書き込みして貰えると
嬉しいです

よろしく(*´・д・)(・д・`*)ネー

幻獣士育成日記5 

2005年02月08日(火) 0時31分
今日は珍しく(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日のMAPは『ニック草原』
狙いはの『アカペロ』です

なんとも、元ネタが分かるMOBです
でも、見た目かわいいし、封印石代位にはなりそうだと踏んで
いざ突貫
これが、逃げ足速くて捕まらない
まぁ、私のキャラのステがまずい性なのは明白なんですがw
本腰入れて作るの迷ってたので、初っ端から魅力全振りという血迷ったことしたので、体力と敏捷が恐ろしく低いのです
まぁ、そんな訳で最初の捕獲までには随分タバコが消費されましたw

さて、予告していた『激励』ですがのようなスキル画像です。

闇系の敵と戦った人は見覚えないかなぁ〜?( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
思いっきり使い回しですよねw
やっぱ、スキルの派手さはこういうゲームの楽しみだと思うのですよぉ。
パチンコで言えば『リーチアクション
スロットで言えば『一確』『三確』あ、、、マニアですw'`,、('∀`)'`,、
まぁ、それは置いておいてもヾ(・ε・。)ォィォィw
なんというか・・・面倒がらずに差し替えして欲しい(*´・д・)(・д・`*)ネー

んで、攻撃力ですが『激励』使用前

この子は、捕獲時Lv12でした。同族のLv↑にはやっぱショボイですね
(ノ∀`) タ,、

で、『激励』使用後

大体、10〜13%くらいの伸びかな?
これに、幻獣本体のスキル「パワーアップ」系と、「連打」を持たせたら
かなりの攻撃力見込めそう?w[壁]・m・) プププv
さらに属性相性が良かったら頼もしい事になりそう^−^
それには敏捷
上げなきゃ話にならない事が判明。
敵よりもペットよりも早く自分が動かないと一撃損するのよね'`,、('∀`)'`,、
今は、死なないように体力に振っているので、体力2敏捷1の割合で
コツコツ上げようと思ってます(*´・д・)(・д・`*)ネー

またしても、当てにならない内容ですが今日はこれで
またね〜^−^)ノ

幻獣士育成日記4 

2005年02月07日(月) 14時01分
はい(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、新発見をしました。
いあ、本当は基本だったのかもしれないけど・・・知らなかったのよねw
狩り場はいつものMAP。


獲物も例のこれねw


今までは、PCでも攻撃してHP削っていたんだけど
”ひょっとして・・・”と思って、試しに幻獣のみで削る作業をした所・・・
格段に捕獲率UP

ひょっとして?と思った理由は「魅力」が関係するという事。
PCの魅力が60超えているのに、捕獲が成功しない・・・
このLvで言えば高い方だと思っていたので、まさか殴るとまずい?と思ったのですよw
今のところ、この予想は的中かなw
5回中3回は成功してるので、UPしていると思う。

捕獲後の幻獣は露天で無事 ”ほぼ”完売御礼状態
買ってくれた方ありがとう〜(*゚∀゚)=3ムッハァ〜

あとあと、「激励」がついに出現しましたw
次は、激励がどんな感じかお話しま〜す(。・ω・)ノ゙

この日記の検証は、個人の実践上の手ごたえから
勝手に判断・結論付けた物です。
他サイト様で言われている事と違いがあっても責任は負えませんので
ご使用は計画的に

幻獣士育成日記3 

2005年02月04日(金) 9時46分
<はい、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日は、(も?w)『穴掘りライオン』を捕獲すべく北野原に来ています


Lv8〜9が出没します。
Lv8 HP91
                Lv9 HP96  らしいです。
最初の幻獣はカタツムリだったのですが、これが意外と攻撃力が伸びるのです。
戦闘では頼りになるのですが、捕獲時のHP削りには攻撃力ありすぎです
なので、最初のライオンが捕獲出来たらそのまま開封してお供にしましたw
だいたい、ライオンへの与ダメ(お供のLvは9ですが)Lv8に対して29〜34上手くいけば
41位は出ます。
なので、幻獣で2回、自分で1回(与ダメ18程度です)で、様子をみています。
逃げないようなら、もう一回自分で削るといいかもね





現在こんな感じ^−^
ライオン1匹捕獲でおよそ70%前後あがるみたい。
調教がLv15になったら義勇に行ってみようかな

幻獣士育成日記2 

2005年02月01日(火) 8時49分
今日は、初心に戻って黒ヒツジに再トライ



殴ること1回
もうね、このMAPでは2回程度で倒せる殲滅力あるので、メチャメチャ調整が大変
何度殺して( ゚Д゚).・;'∴ グハッ
となったことかw
でも、慣れた頃なので今回は出現してくれれば・・・・

ご覧の通り
生かさず殺さず
今の政府の如く
上手に、(σ´∀`)σゲッツ!! 最適状態に出来ます
しか〜し
スキルLv経験値バーを見れば55%しか増えてないorz
封印石代はバカにならないので、もうちょい売れる可能性があって、一撃死しないMobに変更を決意。



のMAPで、狙いは「土ライオン」
結果は、また明日〜(*゚∀゚)

幻獣士育成日記 

2005年01月31日(月) 16時03分

今日は、↑のMAPで白フクロウでスキルのLv上げ(*゚∀゚)=3ムッハァ〜
昨日までは、黒ヒツジで上げていたんだけど飽きたヽ(;´Д`)ノ
一応3匹捕獲はできたのよ?w
だけど、なかなか捕まらない上に、スキルLvの%が動かないんだもん・・・orz
飽きるのわかるでしょ?ね?ね?(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \(涙
ってなわけで、気分転換も兼ねて、新たなMOBでLvあげw


早速出てくれましたw
これまた1匹にならないと封印石投げれないので大変さ( ノД`)シクシク…
                       

うおりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
繰り返す事6回。
逃げる行動をするまで削るのがポイントと聞いたので、微調整しながらトライ。
だけど、コイツ・・・・回復しやがるorz
ああ〜・・・、どれだけ削ったか分からなくなってきた(゚Д゚≡゚Д゚)!?
苛立ちに負けて、一発殴ったら
死にました
あと何回同じ事してたら、Lv上がるのかしら'`,、('∀`)'`,、
■使用キャラ1号■
モモ
名前: †モモ† 
童話イソップ鯖にて活動
連盟員と欲しい幻獣を (σ´∀`)σゲッツ!! する為に 作成中
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる