モラタメのお試し品、第一号到着!(ミノンアミノモイスト)

January 08 [Sun], 2012, 12:42
モラタメ お試し品、第一号の到着です。


ミノン(R)アミノモイスト! 早速開封



パッケージは清潔感と優しいイメージを醸しだしてます。


中身は コレ  ベビーピンクとか サーモンピンク系を多用。 





「製薬会社が皮膚科学に基づいて開発した敏感肌・乾燥肌のための処方」 と謳ってあります。

・低刺激性
・無香料・無着色
・弱酸性
・パラベンフリー
・アルコール無添加
・鉱物油フリー
・紫外線吸収剤フリー
・アレルギーテスト済み
・敏感肌・乾燥肌の方による連用テスト済み

だそうです。  期待膨らみますね〜



早速使ってみます!



・・・・・・・・・・・お風呂タイム おふろタイム ・・・・・・・・・・・・




感想!

メイク落とし・・・・ (写真左はじ)

ぎとぎとしなくてスルリと伸びました。 普通かな?でもオイルっぽくはないのでOK!
あ〜〜 乾いた手で使うの? 説明書になかったし風呂で濡らしちゃったよ
本品の裏にでも書いてほしいな。(今ホムペで確認した)

次回からは風呂の前に使うよ



泡の洗顔料・・・・ (写真左から2つ目)

泡立てる必要がないのはgood 忙しい人にはポイント高い! 
極めが細かく、2回プッシュで十分すぎるほど包み込めたので、次回から1回プッシュでもよさそう^^
洗い流しの始めはちょっとヌルつきがあるような・・例えるなら温泉のお湯のとろみ感に似ています。

んで、髪を乾かす時間(15分)が経ち、ほんの少しツッパる感じが。



化粧水・・・・ (左から3番目)

えーっと、尿素とグリセリンで自作した化粧水に似た臭いがします。 自然派志向の人は慣れてるかな?
初めて嗅いだら苦手な人もいるかも知れませんね。 私は全然平気ですw すぐ消えますし。
しっとり感はもうひとつ。 でもつるっと沁み込んでいきます。刺激などは感じません^^good 




おまけの保湿ジェルと保湿クリーム・・・・ (右はじの四角い試供品)

とりあえず今日は保湿ジェルで。 ジェルってほどプルプルはしてないけど、とろーりとしてる。
無色透明。つるつるっと塗りこんだらしっとり。ツッパリ感はほとんど感じなくなりました^^

なにしろ、臭いが残らないのは(・∀・)イイ!! 


以上、使ってから1時間ほど経ちましたがかゆみはないです。
熱く火照る感じも無いですね。



======総評======


100点満点でいうと、85点です。


減点5点は、まず購入するには1,575円からと、5種全部揃えると結構高くなること。
特に保湿クリームは35c 2,415円と、少量で高額

次の減点5点はメイク落としの説明不足。
お風呂に持っていったので濡れた手でヌリヌリしてしまった。 ホムペ見るまで気が付かなかったし。
こういう説明は本品の裏に書いとくと良しですよ。間違った使い方だとせっかくの研究も台無しでしょ?


最後の減点5点は、容器が似すぎて間違いそうだなってこと。
ある程度統一感は必要だけど、近視の人はメガネを外して使うモノですから、
「泡洗顔」も「化粧水」も「保湿ジェル」も同じように見えて混乱します。 朝は特に忙しいですしね。


解決策として、「化粧水」はボトルを「白」から「半透明」にして 区別が付くようにしてみたらどうでしょう?
形が同じでも一発で化粧水とわかります。




というわけで、いろいろ辛口で勝手なこと言ってますが・・・
 第一三共ヘルスケア株式会社様、及び 味の素ヘルシーサプライ株式会社さま、よろしくです。

トライアルセット、ありがとうございましたー!!!


それでは、またモラタメで何を試すか 吟味してまいります!!



うちのラムちゃんです。よろしくー

モラタメって知ってるぅ?

December 27 [Tue], 2011, 19:55
本日2度目の記事UPです。

本題!

モラタメ.net ←ってご存知ですか?

モラ=もらう
タメ=試す

企業の新製品などを、もらえちゃったり、送料のみで試せてみるというお得サイトです。



そこに登録すべく、新ブログを開設しちゃったのでした。
もらったり試したものの感想を書きとめて、公開するのです。


おためしままんの 記念すべき一品目のおためしは、「第一三共ヘルスケア株式会社」さんの


「ミノン® アミノモイスト トライアルセットT」 でございます。

小さい頃より乾燥肌で、特に冬はカサついたり痒くなったり・・・
ミノンは高校生の頃に母上が、見るに見かねて買ってきてくれて使ったことがありますが。

当時使ったのは山之内製薬製だったらしいです。
このCMだったのを覚えてますので・・・(古ッ)




とはいえ、今のいま、お試しをポチったばっかしですので、送られてくるまで待ちましょう〜


お楽しみに〜^^

まずは 初めましてのご挨拶

December 27 [Tue], 2011, 18:35
はじめまして。

ちょっと、必要にかられてブログはじめちゃいます

よそでもブログやってるんですが、それはそれ、これはこれww

と、いうわけでして、一発目はご挨拶のみ。


おためしままん でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おためしままん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる