お休み 

March 21 [Fri], 2008, 12:01
治療もこれからお休みになるので、ブログの方も少しお休みしたいと思います・・・

治療の事からアタマを離したいというのと、最近自分のことでいっぱいいっぱいな感じになっていて、コメント等も思っている事をうまく文章に表現できず悩んでしまいまして・・・

雑な文章でホントすみません

皆さんの事、遠くからですが応援してます

通院 

March 19 [Wed], 2008, 22:05
今日は婦人科でした

生理がきて2週間たったので、妊娠ホルモンがキチンと下がっているか検査でしたが、しっかりゼロになってました。

先生「その後体調どう?」

おくさりん「あんまり良くないです

先生「どんな感じ?」

おくさりん「胃の調子とかあんまり良くなかったのと・・・ヘルペスができて」

先生「え?口?」

おくさりん「手です」

先生「え?これ帯状疱疹じゃなくて??」

おくさりん「ヘルペスって言われたんですけど・・・1月くらいから繰り返してて、でもはじめは軽かったのでなんだか分からなくて、一週間前からひどくなって・・・」

先生「え?1月?じゃ移植の時もでてたのかぁ。じゃあ今回体調万全じゃなかったんだねぇ。で、あのあとひどくなっちゃったのかぁ。体力落ちてるんだね。」

みたいなやりとりがありました。

そしてまだ卵あるし、次回は体調万全なほうがいいから1〜2ヶ月お休みして体調を戻すように言われました。

まぁ、どっちにしろ私もそのつもりだったんですけどね

さらに、

「こういう治療してると、元気になったつもりでも体力的にとか精神的にとか実は追いついていない場合があったりするからあまり無理しないようにね。それから・・・カウンセリングも月に2回あるから良かったら一度うけてみてもいいかも。詳しくは看護婦さんに話し聞いてってね。」

ありゃ??

私、精神的に病んでるように見えたんでしょうか

とりあえず説明だけは聞いてきたけど今のところはまだ受けなくてもいいかなぁって感じです。

お休み周期は治療からアタマを離したいし、過ぎてしまった事をあれこれ思い出してまたブルーな気持ちになるのもいやだし

まぁ、困った時に頼ってみようかとは思ってます・・・





皮膚科へ・・・ 

March 17 [Mon], 2008, 15:46
昨日はとっても暖かかったですね

おくさりんはだんなりんとお友達と3人でゴルフのショートコースへ行ってきました

緑がたくさんでとっても気持ちよくプレーするはずが・・・

まだまだ初心者でショートコースとはいえ、何打も打ちまくり、ボール捜しに走り回り、池に何個も吸い込まれ、それはそれはダサダサでした

まぁそれはそれとしてすごく楽しめたんですけどね




でもね、なんかね、調子も良くなかったんですよ。

上手くグリップが握れないっていうか・・・・

で、お昼ご飯食べる時なんか痛くてお箸が上手くもてなかったんです。

・・・と、言うのも実はおくさりん、お正月あたりから右手の薬指に水泡のようなものがいっぱいできて、つぶれたり皮がむけたりって症状が良くなったり悪くなったり繰り返していたんです

でも治るときにはキレイになってたし、そんなに気にもしていなかったんです。

でも今回のは痛すぎる





で、今日になって皮膚科へ行ってきました

皮膚科なんて10年ぶりくらいです

先生に症状を話して診てもらうと、すぐに、

「たぶんヘルペスですね〜。こんなに繰り返しちゃってると菌が中に残ってるままだと思うから、キチンと治さないとね。」

ってことで血液検査をして、軟膏をもらいました。

検査の結果によっては内服も使って治療していく事になりそうです





そう言われると唇もプチプチできて痛くて治ってを繰り返していて、だんなりんに、

「なんかそれヘルペスっぽいんだけど・・・」

って何回も言われていたんですよね

でも今の時期に病院へ行ったから色々治療もできるけど、もう少し早く行っていても不妊治療優先のじきだったからそのままになっちゃってたかも・・・って思うと今で良かった気がします

3月4月はのんびりしようかなぁ〜って思っていたので、今のうちにしっかりヘルペスもやっつけちゃいたいと思います





ひさしぶりの・・・ 

March 13 [Thu], 2008, 15:50
体調も良くなったので昨日は久しぶりにゴルフの練習へ行ってきました

始めたばかりの上、2ヶ月も間があいてしまっていたので(空ぶっちゃうかしら〜)とか思ってましたが、ちゃんと前回練習したとこまではなんとかできました

数球打ったところでだんなりんが「デジカメでスイングとってあげる。」と言ったので、緊張しつつもグリーンの上の旗を目掛けて打つと・・・

な・・・な・・・なんと・・・

旗包みってやつじゃないですか

旗にバフッて当たってそのまま真下にストーンって

カメラにもばっちり収めてあって大興奮

昨日はその1回しかカメラも回してなかったから超ラッキーでした

ホントはココに載せちゃいたいくらい嬉しいのですが、おくさりんの全身ばっちり写ってましてはずかしいので・・・

これからもプロゴルファー猿目指して頑張ります(笑)

体調 

March 08 [Sat], 2008, 11:34
前回は励ましのコメントどうもありがとうございました。
皆さんからのあたたかい言葉がとても嬉しかったです。
また、気持ち新たにがんばりたいと思っています。


あれから一週間・・・

気持ちの切り替えは自分でもびっくりするくらい早くできて、次回にむけてとても前向きな気持ちです。

なのですが・・・

あの後、体調がよくありませんでした

火曜日にリセットして、すごい出血、生理痛、胃痛、吐き気(・・というか吐いてました)に襲われまして、

辛いながらも(リセットしてくれなかったらもっと大変な事になるし)って言い聞かせていました。

ところが2日間でほとんど出血が止まってしまって胃痛と吐き気だけが残ってしまい、

痛くて食べられない・・・

食べても吐いてしまう・・・

という感じになって苦しんでました

今朝はなんとか落ち着いてちょっとごはんも食べられました

生理から来る胃痛や吐き気なのか・・・

自分では立ち直ってるつもりがやっぱりショックでこうやって食事を受け付けなくなっていたのか・・・

まぁ、どっちもあったのかもしれませんねぇ。

ひとまず落ち着いて良かったです

気になるのは生理があれで終わりなのかってことです。

確かに初日だけで(普通の生理の一回分出たよ〜)とか思ってヘロヘロになっていたけど、いくらなんでもちょっと日数が短すぎ

まだ完全に出血が止まったわけではないのでこれからまたってこともありますが、来週アタマくらいには一度病院へ行っておこうかな〜、と思います

今後の事も先生とお話しないとだしなぁ。

自分としてはちょっと体を休めて、心身共にリフレッシュできるゴールデンウイーク後の5月中旬あたりにまたお迎えにいけるといいなぁって考えてます

まずは体調が良くならないとですよね



その後・・・ 

March 01 [Sat], 2008, 10:45
前回はとてもあたたかいコメントをいただきありがとうございました

あれから一週間、毎日注射にも通院していたのですが・・・

今回は残念な結果になってしまいました






簡単にここまでの経過をお話しますと

16日。。。判定日 ホルモン値 294 陽性
      出血が多い為膣剤から注射に変更。
      その後出血はしっかり止まってくれたので、膣剤のせいで出血していたのでしょうとの事。

23日。。。ホルモン値 324
      エコーも何も見えず、ホルモンの上がり方も悪い

27日。。。エコーで胎のうらしいものがぼんやり確認。でもはっきりしない

1日。。。。ホルモン値 20初期流産と言われる・・・

・・・とまぁこんな感じですね

すっごく残念

ショック、ショック、ショック・・・

この2週間、『あまりかんばしくない』と言われながら注射し続けるのはホントに辛かったです

祈り続けていましたが、なんとなく自分でも分かっていて、それも悲しかった

ずーっと思いつめていたせいか、今日は思いのほか落ち着いています。(で泣いてきたしね

こんな時に今後の事を思うのは不謹慎なのかもしれないけど、今回の陽性反応は初めての事だったの

で、それを大きな前進ととらえてまた頑張って行きたいと思います

応援してくれた皆さん、ホントにありがとうございました

また一緒にがんばりましょう




ちなみに・・・これは一昨日だんなりんが、赤ちゃんの為に買ってきてくれました
ちゃんと育って欲しいって願いをこめていました
少しの間は赤ちゃんのお墓だと思って、毎日お水をあげてお花が枯れるまで大事にしてあげたいと思います


またお腹においでね〜あきらめないで何回もしつこくお迎えにいくからね〜




ショックです。。。 

February 23 [Sat], 2008, 20:28
判定日から一週間たちました。。。

その間毎日注射のため通院していました

今日は診察でした。

エコーの結果・・・まだ胎のうが見えず

採血の結果・・・前回は良かったのですが、そこからほとんど上がっていませんでした

『一応水曜日まで注射でその日にエコーで見えなければ今回は・・・』

と、言われました。

一応水曜日とは言ってたけど、先生の完全にダメモードでした

ショックだけど現実をうけとめるしかないですね

可能性がゼロじゃないからがんばります・・・って言いたいのですがかなり厳しそうです

前回からよく分からない文章でスミマセン・・・

落ち着いたらまとめてご報告します。

判定日 

February 16 [Sat], 2008, 21:29
お久しぶりの更新になります

胚移植後、10日以上もかなりの量の出血があって(あらら・・・)って感じの毎日をすごしておりまして・・・

気持ちはとても穏やかにリラックスして過ごせていたのですが、書き込もうと思うとなかなかうまく表現が出来ず今日までご無沙汰しちゃいました。

今日の判定も大出血していて、看護婦さんからも

『どうする?一応採血検査しとこうか?高温つづいてるし』

と、言われとりあえず的に検査をしました。

そして3時間くらい待たされて

『あの・・・今日結果聞けるんですよね?』

と質問をしたらあわてる看護婦さん達

『ごめん。つぎね

完全に忘れられてました・・・

結果を先生から聞くと・・・



なんと陽性でした


こんなに生理みたいに出血しているのに数値がかなり良いと言われ全然信じられません

しかし、やはりこんな状態なので、

膣剤から注射にして毎日通院。

もし、これ以上出血量が増えたりお腹が痛くなったら入院。

いまは自宅安静で外出は通院のみ。

と言う事になりました。

まだまだ安心も出来る状態でもないので不安のほうが大きいですが、ちゃんにぐんと近づく事ができました。

今日はまたゆっくりしたいと思います。



初移植 

February 06 [Wed], 2008, 13:47
ここ数日の報告です

4日(月)胚移植当日
     9:00 先生とお話した後、病室へ案内されました。
     スタートの時間がわからないのでとりあえずトイレには行かないように、との事。

     12:00 とりあえずお昼ご飯が出され、とりあえず食べる

     13:40 トイレ我慢出来なくなり看護婦さんに相談。『まだまだだから行ってもいいよ。』
           との事。(やったぁ)そのままトイレへ・・・
           が・・・

     13:50 『手術室にいきますよー』
           『えっ10分前にトイレ行っちゃいましたけど
           『そーでしたよねぇ・・・しょうがないですね(苦笑)』
           『・・・・・。えいっグビグビ・・・・』(500mlのお水を一気に飲み干す・・・)

     14:20 無事移植終了。そのまま30分安静。

     14:50 病室へ。その後1時間30分安静。

     16:20 安静解除。帰宅。

初めての移植はこんな感じでした。ちなみにグレード2桑実胚1個でした。
先生から『この後出血があると思いますが、心配ないです。特に膣座薬入れるときにあると思います。』
と言われました。でも当日は出血全くなくて気にしていなかったんですけどね・・・。この日は帰ってからもずーっと仰向けで寝てました

5日(火)移植2日目
     午前中 お姫様生活・・・マンガとゲームでリラックス
          トイレに行ったら出血が・・・

     午後  まだまだお姫様
          でも出血の量がけっこう多い
          生理みたいに赤い血・・・

6日(水) 出血はまだ続いているものの昨日よりは大分少なくなりました。
       自分が思ってたより量が多かったので、びっくりしました。
       生活はいつもどおりですが、あまり無理せずゆっくりお家の事やってます。

今後、9日に採血があって16日が判定日です。
それまで穏やかに過ごしたいと思います。


そうそう
そーいえば胚移植の日、家に着いたら当選のお知らせが
『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』という映画の試写会が当たっていました
ペアだし11日の祝日なので、だんなりんと一緒に観てきたいと思います
     

     

通院 

February 02 [Sat], 2008, 17:42
周期16日目

今日は朝から病院へ行ってきました

内膜11mm

来週の月曜日移植の予定となりました

・・・というわけであのしみた点鼻もひとまず終了。

エストラダーム4枚に貼りかえて、今日から膣座薬開始です。

初めての移植なのでちょっと緊張しちゃいます

無事、移植できるといいなぁ

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:おくさりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2005年10月結婚

2006年7月不妊治療開始

2007年11月体外受精
     受精障害発覚

2007年12月体外受精2回目
     3個受精卵凍結

2008年2月凍結胚移植→陽性→6週で初期流産

コウノトリ来て〜



最新コメント
アイコン画像KAMI
» お休み (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» お休み (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» お休み (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お休み (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» お休み (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» お休み (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お休み (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» お休み (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お休み (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» お休み (2008年09月26日)