お盆 

August 14 [Fri], 2015, 21:35
パソコンが壊れてデータが全消滅しており、いろいろ登録してたものもあやふやな今日この頃。

現実逃避で発掘してしまいました。

前も驚いてるけど、投稿できることに驚いております。

よし、現実の持ち帰り仕事に戻ります。

まだ更新できるのね。 

April 15 [Tue], 2014, 23:02
ひさびさにのぞいてみて、ためしにログインしてみたら書き込めたw。

いろいろ覚えてたことに自分がびっくり!

ライブの話 

September 19 [Mon], 2011, 14:06
ようやく書いてみる。

というわけで、9月の10日11日に行われた《つま恋ロマンスポルノ ポルノ丸》に行ってきました。
なんといっても、雨バンド。そして私も雨女。

かなりの確率で雨が降るんだろうと覚悟していったのに、実際は・・・かんかん照り!
日に焼けるとかそういう問題じゃなくて、干物になるかと思いました。

そんな日焼けの跡も一週間過ぎて少しは落ち着いてきましたかね。
3連休で体力が回復してきたこともあるし、つらつらと書いてみましょう。



新幹線からアップしたときに、サイズ変更かけるの忘れてたので、見切れてましたが、実際はこんな形です。
こんな募金箱が会場の何か所かに設置されていました。
今回のサブテーマである”ポルノ丸”は、被災された漁師さんに漁船を届けようというのが、コンセプト。
ネーミングについてはいろいろご意見もあるでしょうが(笑)、心意気でカバーしていただきたく存じます。

東日本の電力供給に考慮して、ライブが始まったのが午後2時。
一番暑い時間です。
そして、今回、なんだかセットリストも暑かった!
初日は前のほうのブロックだったので、ステージとこっちの距離が近い!
ただ、体力と精神力を奪われる直射日光と暑さに、途中からサバイバル状態に。
夏のライブは水分と睡眠大事。としみじみ思ったのでした。



さて、ライブ本編ですが、本人たちも言っていたように、新曲あり懐かしい曲ありのなんでもありライブでした。
セットもセンターと両サイドに花道があり、後ろのエリアにも特設ステージがあり、最後はクレーンで放水しちゃうという、なんだか本気なセット。

ちなみに、写真は一日目の終わり、規制退場中にとった写真です。

今回も、自分たちも頑張るけど、そっち(観客)も頑張れよ!という気持ちに満ちた素敵なライブでした。
ここに来れば、悩み事も、わだかまりも、わずらわしいことも、一瞬だけすべて忘れて大騒ぎできる。騒いだ後は、また翌日からもろもろのめんどくさいものに、立ち向かって行ける。そんな気持ちになれます。

ファンの欲目を承知で、彼らの言葉にはそれだけの力があると思います。
人とマンツーで話をする仕事をしていて、気持ちの無い言葉がどれほどむなしいものか、その場しのぎの言葉がどれほど人を傷つけてしまうのか、少しは、気づけてきたように思います。

1対1でも、自分の思いを届かせるためには気持ちと言葉を精一杯使わないといけない。
アンコール最後の曲を前に、二人が5万人を前に語った言葉は、本気の気持ちにあふれていて、人間味があって、共感できるものでした。

『自分の隣にいる大切な人を大事にしよう。』
『何もできないことに焦りや苛立ちを感じても、そこで諦めたら何も始まらない。』
『半年たって、こうしてライブで出会えたことを感謝しよう』

並べてみれば、当たり前の言葉も、思いが込められた一言一言は気持ちにグサっとささりました。

やっぱ、好きだな〜。この人たち。

って感想が、今回のライブの一番大きな感想かも。

とりあえず、いろいろ書ききれてないけど、今はこれで満足。
きっと、これからもライブを追いかけてあちこちに行ってしまうのでしょう。

まずは、年末かな?

そんなときには、ご当地グルメも楽しみます。
浜松といえば、、、、、、ですよね。



おいしかった!!

P R
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31