どこまでいくのか 

2007年07月31日(火) 14時55分

とんでとんでとんでとんでとんで〜♪と円○志ばりに歌いたくなるほど体が風船化。

こないだまで洋梨だったのが、くびれがとれて風船へ。



「小鳥さん、こんにちわ」なんていってる場合ではない

真面目にマタニティビクスへいこうっと。

お祭り 

2007年07月27日(金) 1時07分


妊娠8ヶ月の妊婦な浴衣姿!!

丸い。丸すぎるけど、元気良くお祭りに参加

思いっきり楽しんでまいりました。

でも思うように動けないので、だんなちゃんに手伝ってもらいました。
特に、鼻緒のすれるところにバンドエイドをはることができず、はってもらうことに。
だってお腹がつかえて、はれないんだもん。えへっ。

他にもいろいろと姫扱いしてもらい、こっそりオクサマご満悦でした。

マタニティビクス 

2007年07月13日(金) 0時29分


今日からちょこっとずつ再開します
実生活ではがいるので、なかなか思うようにいかないと思うけど、よろしくお願いします


初めて「マタニティビクス」とやらにいってきました。
体重も右肩上がりということで、病院で行われているクラスに参加!

どきどき。
室内シューズと飲み物、タオルをもってこいとのこと

あたしはジムとかでもエアロビクスの経験がなかったので、よけいにどきどき。
踊れるのかしら?という一抹の不安を感じつつもマタニティビクスの扉をたたいてみました。

中にはすでに仲良しさんっぽい妊婦さんが5人。あんど先生が1人。

どきどきを通り越して、おどおどしながら「初めてなんですけど〜」といってみる。

先生はとってもフレンドリーで、よかったんだけど仲良しさんチームに入るにはまだまだ時間がかかりそう。っていうか入れんのかあたし!

明らかに違和感を感じつつも初マタニティビクスに挑戦
はじめはしっかりストレッチ&腹式呼吸&イメトレ。
つづいてマタニティビクスでダンス・ダンス・ダンス

は、、、、恥ずかしーーーー

人前で踊るのなんてよく考えたら小学生以来だよ。

マタニティビクスがこんなに恥ずかしいもんだとは知らなかった、、、。

ぎゃふん

すっかり洋梨体型 

2007年07月10日(火) 16時56分

妊娠7ヶ月に入り、着れる服がなくなってきました
動くと体の重みを感じます。

友達の経産婦に妊婦服のお下がりをもらいました。
「でっかいな〜」と思ってたけど、ぴったりになるんだよね。
妊娠恐るべし。

生まれました〜 

2007年07月01日(日) 13時59分
ついにベビー誕生しました

10月9日。予定日より2日遅れでしたが、無事にお腹からでてきてくれました。
破水して、病院にいって、陣痛こなくて、誘発剤を点滴して、なんとかかんとか誕生です!
いずれ出産について詳しく書きますね
このブログではまだ妊娠4、5か月目のことを書いているので、だいぶタイムラグがありますが

とり急ぎ報告です。

今はうちの子のお世話で、寝てなくて常にふらふらしてます。
こんなことでいつブログ更新できるかわからなくなっちゃいましたが、夜まとめて寝てくれるようになったら更新しようと考えてます。

それまで少しお休みということで、よろしくお願いしますペコリ。

パタパタ妊婦からイジケ妊婦へ 

2007年06月07日(木) 16時42分

仕事を辞めてからお家にいるので、

仕事を辞めてからお家にいるので、仕事してないぶんがんばらなくっちゃ!

赤ちゃんが産まれる前に手のこんだ料理をしなくっちゃ!

だんなちゃんもお仕事で疲れてるから平日くらいは甘やかしてあげなくっちゃ!

なんて考えてしまって、一人で家にこもってがんばってみる。

そしたら疲れてきて「じゃあ、誰があたしを甘やかしてくれるんだーとなる。

だからついだんなちゃんにも「もっと家事やってよー」と思っちゃうのかも、、、。

結論をだすと、オクオクが一人で空回りしているということです。

First contact 

2007年05月15日(火) 0時49分


だいぶ大きくなったお腹をだんなちゃんが触っている時に神妙な顔をした。

オクオク「んっ? どうしたの?

だんなちゃん「、、、、、、。固いものがある。」

オクオク「どれどれ、あっ!本当だ〜」

だんなちゃん「あれっどっかいっちゃった。」

オクオク「びっくりして隠れちゃったんじゃない?

だんなちゃん「でも、オクオクより先にうちの子に触ったよね!!」

大喜びしてます

ちょっと切ない帰り道 

2007年05月06日(日) 13時45分


友人の結婚式にいってきました。
つわりもおさまって、動ける喜びを感じる毎日です
はりきって結婚式の受付までやっちゃいました。

式にはたくさん他の友人も参列してたから、同窓会気分で楽しめました。
何人かには妊娠してたことを内緒にしてたからびっくりさせることができてしめしめ
お腹もちょっとおっきくなってきたとこなので、妊婦姿をアピール!!

でも一つ悲しい事実が、、、。
今までだったら最後まで飲んだくれて、カラオケいって、爆睡といういつものコースが妊娠してできなくなってしまったこと。
お酒は乾杯の時に一口だけシャンパンを呑んだだけ。
席はもちろん禁煙席。
ということは喫煙者とはゆっくりお話もできないんだよね〜。

しかも3次会まではがんばって参加したものの、お腹が張ってきて「そろそろ帰って寝よー」といううちの子からのアピールが、、、。

「そろそろ帰るね〜」というと「あたしも帰るよ」という友人が一人。
その子はおっぱいが張ってきて、もう限界ということでした。

「なんか今までみんなと楽しめたのに、境界線が引かれたような気がしてさみしいね〜。」と女二人でホテルまでの帰り道をしみじみ。

しょうがないといえばしょうがないんだけど、自分が女性で、自分だけの体じゃなくなっちゃったのを実感しました。

夫婦の肖像 

2007年04月30日(月) 16時19分


一緒に暮らし始めて一年。
二人ともだいぶお腹がでてきました。

検診のつぶやき 

2007年04月28日(土) 16時05分


4か月に入って、検診が内診から超音波のみに変わりました。
やはり内診は気持ち悪いし、たまに痛いから超音波だけにかわってとっても嬉しい

モニターで赤ちゃんがもぞもぞ動いてる姿がみれて感動
やっぱりお腹の中からの映像とお腹のうえからの映像って違うんだね〜。ふむふむ。

胎動がまだないから、モニターで見せてもらえないと赤ちゃんが本当にちゃんと育ってるのか不安
胎動を感じはじめることができたら実感できるんだろうけど、今は検診の度に「ふ〜、元気で良かった」とつぶやいてしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オクオク
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
アイコン画像 関西人、器用貧乏、調子のいい小心者 だんなちゃんのお仕事の都合で愛知県民になりました。初めての出産でふ。 出産予定日2007年10月7日
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像めーたん
» どこまでいくのか (2008年10月10日)
アイコン画像ゆりり
» どこまでいくのか (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» どこまでいくのか (2008年09月22日)
アイコン画像ピッピ
» 生まれました〜 (2007年11月07日)
アイコン画像ピッピ
» パタパタ妊婦からイジケ妊婦へ (2007年10月10日)
アイコン画像オクオク→やんさん
» First contact (2007年10月05日)
アイコン画像やん
» First contact (2007年09月30日)
アイコン画像オクオク→ピッピさん
» ちょっと切ない帰り道 (2007年09月29日)
アイコン画像ピッピ
» ちょっと切ない帰り道 (2007年09月29日)
アイコン画像オクオク→ピッピさん&やんさん
» 夫婦の肖像 (2007年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/okuokusama/index1_0.rdf