本日ラストの五回目 

2005年10月07日(金) 11時56分
 こんな短時間にブログを五回も出す馬鹿がいるのかと自分でも思っています。これで本日は最後なんで、少々長めに書こうとは思います。気力が持てば…。
 五回目は……ネタがあんま無いので、最近読んでいる本について書きます。これなら少しな長く書けるんで。作者の紹介にします。石田衣良さん。一番有名なのはマンガ化・ドラマ化もした「池袋ウエストゲートパーク」シリーズだと思います。これは前のブログでも書いたんで、今回は無視します。これ以外の作品は「LAST」「約束」「アキハバラ@ディープ」「ブルータワー」「約束」「東京DOLL」「娼年」「美しい子ども」「エンジェル」
「スローグッバイ」……後はちょっと思い出せないですけど、面白い作品ばっかりです。この作者が書く作品はストリートや実際にありそうな話、ファンタジーでも現実味がある作品といった、どの年代でも気軽に読めるものです。この作者の作品の全てを、自分はオススメします。では、長かった今日のブログほこの辺で。それでは!

うざいかもしれない四回目 

2005年10月07日(金) 11時43分
 ちょっと事情があり、今日の午前中の間に五回ブログを発行しないといけないんですよ。もし読んでいる方がいたらすいません。もう少しおつきあいください。
 今回は自分が出してるメルマガについて。宣伝というか、とにかく書く内容が思いつかないんで、いっぱいいっぱいの状況で書いてます。メルマガ天国で「読書日和」というタイトルでだしています。タイトルでわかったかもしれませんが、自分が読んだ本の紹介と簡単な感想を書いて出しています。今日もブログを出す前に書いたんですが、あんまり購読者が増えてくれないというのが目下の悩みです。二十人前後を行き来しており、自分のメルマガに購読者がついたのは嬉んですが、やっぱり多くの人に読んでもらいたいなぁと思ってしまうんですよ。もし興味があったら見に来て下さい。文庫本をメインに書いています。それでは。

そして本日第三回目! 

2005年10月07日(金) 11時32分
 ほとんど時間をおかずに、三回目をだしたいと思います。それではよくわからん知識4をいきます。さっきがすこし?マニアックになったんで、今度は博多駅の土産屋で学んだ知識を紹介します。明太子の買い方。土産として売っている明太子は形は綺麗ですが、量が少ないんですよ。それよりもグラム売りで買った方が断然特!千円分買ったとして、土産屋のは600グラム。グラム売りの方は800グラム。なんと200グラムの差ですよ!これは大きいですよね。200グラムあれば4食はいけると思います。そんな損はしたくないと、最近買う時はグラム売りの方で買うようにしています。味も普通と辛口と分けて買えます。
 今回は少し使える知識かなぁと思います。それでは!

よくわからん知識3 

2005年10月07日(金) 11時15分
 本日二回目のブログです。第3弾はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」について書きたいと思います。これは知っている人もいるかもしれませんね。一時期、社会現象にもなったアニメで、今でも根強い人気がある作品です。マンガも少年エースで現役連載中。ゲームやDVD、キャラグッズなどいまだに発売されつづけています。
 今回のよく分からん知識は、このDVDについてです。ビデオもそうですが、とっくに終わった作品です。しかし、今だに最新DVDとして発売されるのは、内容が微妙に変えられているからです。もう三回もしくは四回ほど変えられているんですが、あまり知られていません。一番有名なのは「決戦。第三新東京市」でのラスト。綾波レイというキャラが笑うシーンです。あまり感情を外に出さないキャラが初めて笑ったシーンだったんですが、不評だったため、すぐに映像が変えられた話です。他にも「最後のシシャ」などもシーンでも映像が変えられたシーンがあるので、暇でお金を持っている方。ぜひ探してみて下さい。コメントのところに報告してくれたら幸いです。それでは!

バイト話 

2005年10月07日(金) 10時15分
 前のブログでも書きましたが、マックでバイトしているんですが、最近二人高校生が入ってきたんですよ。まじめそうだったんで、仕事を教えるのも楽だろうなと思ってたんですが
今は意見が180度変わってしまいました。両方とも女の子なんですが(Aさん、Bさんと書きます)、Aさんはかなりの機械音痴で、レジをさせたらうち間違う。Bさんは料理が下手で、目玉焼きさえ作れないといった状況です。両方ともやり方は分かっているのに実践できないみたいで、言葉で説明しなおす必要が無いぶん、改善する方法も無いんです。未だにミスをするんで、こっちの負担も多く、いつものバイトがかなりキツく感じる毎日です。一体どうすれば良いのでしょうか!?今日もバイトがあると気が重い…。それでは……。

よく分からん知識2 

2005年09月30日(金) 10時36分
 続いて、最近やったゲームについて。マイブームは「アーマード・コア」シリーズです。自分オリジナルの組み合わせでACを作り、任務をクリアしたり、自分のランクを上げたりするゲームです。意外とハマってしまい、今は「アーマード・コア2」をプレイしていますが、この勢いだと最新作まで買ってしまいそうです。もう少しでクリアできそうなので、次は、「アーマード・コア2アナザーエイジ」を買うつもりです。
 このゲームって結構売れてます。PSPでも出たみたいなんで、買うかどうか悩んでます。買おうと思っても、まずPSP本体から買わんといけんので、予算が厳しい…。生活費を削ってまで買おうとは思えないんで。難しいところです。
 では、2はこのへんで。

よくわからん知識1 

2005年09月30日(金) 10時00分
 今回から自分でも何が書きたいかわからん知識を披露していきます。と言っても、最近読んだ本とか、やったゲームとかですけど…。
 まず第一回は、本。石田衣良作の「池袋ウエストゲートパーク」シリーズについて書きたいと思います。池袋を舞台に、トラブルシューター真島マコトが様々な事件に挑んでいく話です。事件の内容は実際にありそうなものが多く、最新刊の「反自殺サークル」では、スカウトの男を中心に起きる事件、中国人の呼び込み娘の復讐、スターが巻き込まれた詐欺事件、そして、自殺サークルで人を殺す蜘蛛と反自殺サークルの争いの四作が収録されています。この中では、反自殺サークルの話が一番読み応えがありました。テレビ見かける事件を小説という形で見たら、結構考えさせられること多かったです。シリーズとしては「池袋ウエストゲートパーク」と「骨音〜池袋ウエストゲートパークV」が気に入ってます。
 こんな感じで次からも出していきます。それでは!

現在の状況…。 

2005年09月16日(金) 9時31分
 体から酒が抜けきってないんで死にそうです。頭はぼんやりしてるし、全然授業が身に入らなし…、やっぱりお酒はほどほどにしといたほうがいいなぁって実感しました。
 この状況になった理由ですけど、まず昨日の夜にまで時間を遡らないといけません。バイト先の後輩達と飯食いに行く約束してたんですけど、学校から帰るのが遅くなり、二十一時
から飯食いにいったんです。ファミレスに四人でいき、三十分くらい話して、カラオケにいくことにしました。行く途中で酒屋を見つけて、『たまにはいいかぁ』って何故か思い、何種類か買い込んでカラオケへ。梅酒で酔ってしまうくらい酒に弱いのに、何を考えていたんだろうって後悔しているのが現在これを書いている俺。それは置いておいて、カラオケにはいった後すぐに梅酒とビール(缶一本ずつ)を飲み意識が曖昧に。何を歌ったかとか、何をあの後飲んだのかとか全然記憶にありません。自転車で家まで帰っているから、後輩がどなったかさえ確認できず、とりあえず風呂に入って時間確認したら朝五時だと知り、かなり驚きました。そのまま朝飯食って、電車に乗り学校へ行き、これを書いています。
 今回の教訓は「お酒はほどほどに」。これって大事なことですね。

Janne Da Arc(^〜^)/ 

2005年09月09日(金) 10時33分
 よく聴くんで、書こうかなって思いました。今年『月光花』をリリースしたことで、一気に有名になったグループです。出す曲のほとんどをボーカルのyasuさんが作っていて、月光花もその一曲。個人的にはそのあとリリースされた『ダイヤモンドヴァージン』のほうが好きなんですが…。デビュー曲の『RED ZONE』を始め、ロック系の曲が多いんですが、その中でも、アルバム『JOKER』に収録されてる『ツメタイカゲロウ』が最近のオススメの一曲です。良い曲です。是非聴いてほしいです。
 何か短いなぁって思いますが、ここでやめときます。時間切れっぽいんで。
 それでは、また今度〜(^ー^)/

初投稿(^ー^)V 

2005年09月02日(金) 10時02分
 何か自分な得意ジャンルのブログを書けって言われて書き始めてんですが、それがなんなのか分かんないなぁって悩んでます。とりあえず、バイトについて書こうかな?
 自分はマクドナルドのバイトやって四年目になります。ポジションはストッカーっていう
ミートを焼いたり、チキンを揚げたりして、とりあえず商品をきらさないようにするポジションなんですよ。このポジション、夏は最悪なくらい暑い!ずっと火の前にいるんで、クーラーなんか効果無し。外より暑い状態です。一日七時間、その内五時間は火の前にいるんですよ。脱水症状で倒れないのが不思議なくらいです。
 今年の夏もバイト三昧。給料は合計十一万になりました。けど、何か退屈な夏だったなぁっていうのが今年の夏にたいする感想。来年はどうなるかな?
 これで終わっときますか、ではでは(=<=)
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okunami-suika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる