ブログ名を変更 ダイエットから株式投資をメインへ

March 22 [Thu], 2012, 10:56
ブログ名を変更しました

ダイエットと言っても特に書くことも少なく個人的に面白くないので私の好きな株式投資のほうに変更

株式投資は今日でも公募増資にまつわるインサイダー取引をする外国人・証券会社・信託銀行・仕手筋など魑魅魍魎が集まるところ

全くルールがあってないようなところ

今回のインサイダー取引をした金融機関も罰則は課徴金5万円でした。

企業の課徴金5万円って何か意味あるのかな?

最低でも業務停止が必要だと思います。

そして公募増資予定をリークした証券会社側はおとがめなしらしい

せめて銀行と証券会社の当事者社員は解雇したほうがよい!







株式投資の質問

June 27 [Mon], 2011, 0:57
最近、私の周辺で株式投資に興味を持つ人が増えてきました。

理由は将来の不安

リストラ

就職活動の不調

こんなところです。


でも物事がうまく行かないからっていう事で株式投資を始めても当分はうまく行きません

何も知らない人が少し勉強しただけで簡単に利益が出せるような甘い世界ではないです。

今、株式市場で食べてる人っていうのは何度も痛い目に合い、挫折して今があるんですから

昔はあまり株式投資のマニュアルも少なかったんですが今は沢山のマニュアルが出回っています。

どうしても株式投資で利益をだしたいならそれで時間をかけてみっちり勉強そしてシュミレーションしてから実際のトレードに入ったほうがいいです。

大体の人がそれを飛ばして始めて大損ってパターンです。


それも新興市場の値動きの大きい銘柄をさわる人

おもに仕手株と言われる銘柄をさわる人

私達が仕手株トレードするときなどは色々な着眼点を持ってかつ仕手株注目銘柄一覧まで作成してトレードします。

プロの証券ディーラーが使う手法などを勉強するのもいいですね

仕手株にはある法則があって仕手株銘柄探し方・見つけ方っていうのがあるんです。


まあそれでも無勉強でトレードするのもある意味大損の勉強になっていいかも








仕手株銘柄の見つけ方など勉強できるブログ

株トレードとスローライフ♪♪

山本伸一の仕手株完全マニュアル 口コミ 効果

仕手株銘柄 探し方 一覧 仕手株完全マニュアル 効果




暖かいものが体の新陳代謝を高める

June 02 [Thu], 2011, 1:47
体を冷やす健康によくないのは誰でもご存知ですよね

なので体を冷やす食事をしない事が大事

これから夏に向けて体を冷やすメニューがどんどん出てきます

スイカなどの冷えひえの果物

ソーメン・冷麺、中には冷やし茶漬けとかも・・・

なんと言っても最強はアイスクリーム


夏場にダイエットしてもそんな食事では体調を崩しかねませんね

なので出来るだけ夏でも暖かい飲み物を飲んだりして体を冷やさないようにしましょう

その我慢の代償は健全なダイエット効果です。