もうこんな時間 

February 14 [Thu], 2008, 4:21
こりゃもう明日が今日の時間だわ… 今日は割と早めに会社から帰れてご飯食べて床で寝てたらちゃんと寝ちゃってこんな時間に起きた。
しかも明日仕事で使う画像沢山作らないといけなかった…(;_;)

はい。今からやります。

先週はやっと入稿も終えて三連休の存在に気づいたのが仕事片づいた日で連休の前日くらいだったからみんな予定あってほぼ一人でのんびり生きてましたw
自転車で下北沢行って自分の作品のポストカードが完売してて喜んだり、昔好きだったゆずにまたはまりだし(歌手の)初期の曲を沢山借りてきて和んだり、元バイト仲間の大好きなふーちゃんとお買い物に行って結局あまり買わなかったりw

なんだかかなりゆっくり出来て楽しかった〜☆
あと美容院にも行ってちょいと短くして気分もリフレッシュできました。 やっぱり人間時間に余裕がないと疲れてしまうなとつくづく感じました。無駄な時間て必要。無駄ではない時間にも変えれるから。


でも今週もまた忙しくなってきました…。先週入稿終わった本の初校が届き直しがたたでてきて… 土日普通に予定入れたけどでるかもしれないな。

仕事に終わりはないのね。


最近一眼デジカメを買いました!しかも特価価格。素晴らしい。
オリンパス。

こないだはたまプラーザのいとこのお店の店内写真撮ってきました。このカメラと相性良さそう♪

てかそろそろやらなきゃ(>_<)ではまた〜

スタート!(o^-')b 

November 20 [Mon], 2006, 23:43
今日から写真展スタートです!

今回は時間なくて誰にもDM渡せていない始末… 。

昨日搬入。

予定より四時間も店の人に延長していただきました↓

本当優しい店長(;_;)

作品はなんかまず言えるのは普通の写真展ではない。

自己紹介写真とかかなり面白いことになっています。


みんな虫眼鏡で遊んでね。みんな色が沢山詰まった展示会なので一週間しかないけど、木曜は祝日でメンバー全員集合しますのでぜひきてください☆

場所はメールくれれば教えてあげるわ〜♪

今回は一切コラージュなしです。

それが吉とでるか凶とでるかはわからないけどね↓



それに、今週中には個展をみて作品が欲しいという方がでたのでそのかたに郵送しなきゃ。

あのしかの作品に惚れましたとメールがきて、作品大きめプリントして送ります。


きにいってくれたらいいな。


豆乳鍋こないだお店で食べたら超おいしかった☆


鍋したい。

夢みちみつけた 

June 07 [Wed], 2006, 3:13
こないだまで悩んでいたことがやっと今日悩み終わりました。
いきたい道がみつかりました。


そんな写真かも?


またもいちょっとはっきりしてから詳しく書きますね。


とにかく ホっ としました。


今日はまた写真先生とダーツへ。

その前の飲みでは新しいデジカメで撮ったものをみていただきました。

最近のデジカメは機能豊富ですごい。

この赤い薔薇だけカラーにして周りの背景みんな白黒にできるの。マジオシャレ。

それでムービーも撮れるから大満足。

早くもっとこなしたい。
先生はやっぱりすごい。ぱっと写真みただけでぱっとアドレスできる。
ある程度撮り方の法則もあるしマジ恩師。

あとは面白いおじchanかも(笑)

ダーツだとお熱いからね。







久しぶり日記 

May 01 [Mon], 2006, 15:57
かなり久しぶりの日記になってしまいすみません(_ _)…

ホームページは今さっき少し変えました。
まだ途中なんですけど見るたんびに変わる方が面白いかなあとか思いまして。

今日はとても暑いですね。夏ばりです。

最近の私はというと、某有名な化粧会社のパッケージデザインのアシスタントのアルバイト中です。

アルバイトという不安定な職種がたまに辛くなります。

でもデザインと人生を長い目でみると、まだ修行していたいとも思います。


まじめすぎるこの考え方を変えていきたいです↓


元気でたでたでたでたー! 

March 14 [Tue], 2006, 20:09
いやぁ楽しかった☆今日は自然に帰ろうボリューム1 だあよ☆

息抜きってかなり大事なことにきがついた♪

ヒサビサにたっくさん笑ったよ(^∀ヽ)
元気沢山もらったよ!


この息で前向きにいきたいよ。

どこまでもね。




今、タクヲさんの紹介で雑誌の企画で学生が素材を使って課題をやってそれをプロが批評するというのをやることになりました。

でまだ全然進んでいなくて、煮詰まってしまってね。

でも今元気でてるから帰ったらそくやりたいと思います。
今持ってる力をだしきりたいと思ってますよ。

固く考えすぎてたけど、まずは自分らしさを見せることに重点を置いてみようとやっと思ってきました。


せっかく紹介してもらったんだから 死ぬ気でやり抜きたいね。

やりとげるよ。


あとは 明日面接。有名な化粧品会社のパッケージデザイン。

ホームページ見て勉強しなきゃ。


あとは卒業式の日までにその雑誌のを仕上げてデータとプリントしたのを送って、卒業式の次の日に面接。

今週ハードだなぁ。

精神的なね。


卒業式みんなの姿見るのすごく楽しみ♪

写真撮りまくるよ☆

はっちゃけようねっ(^_‐)

最後なんだもんね。


最後なんだよ!


よーーーし└|∵|┐♪┌|∵|┘



やばーい! 

February 28 [Tue], 2006, 20:00
明日は雪のち雨だよ(;_;)なんで今日晴れてたのに↓ばかだよ天気。しかも情報によると明日の5時から審査で賞決定。だから全員この日の準備は5時までみたい
で、二日はもう賞決まっちゃったけど展示直したいひととか用の日みたい…


二日やる日あると思ってたから少し大丈夫かなと思ってたのに… 明日の5時までに全てが決まる……

ちゃんと生徒に知らせろよ!!(`o´)

明日の雨本当怖い↓ みんなポスターとかきおつけて。

もとみや。大丈夫か君のカップ…。


明日で全て決まる〜(>_<)

りりぃーらぁーじゅ 

February 21 [Tue], 2006, 20:27
おっと。
最近引きこもりですがなにか?
まあ やってます… 大変細々してきました…
透明フィルム… なんでハンズの人インクジェット用のが欲しいっていったのに普通タイプのくれたのよ〜(x_x なんどやってもインク弾くからさ。
やんなっちゃうぜ。
ハンズを使いこなせないよ(;_;)
私に一人必ず案内人がいてくれたら余計な時間かからないのになぁ。。 むむむ。


みなさん、こないだのR1グランプリ見ました? かなり面白かったよ☆ほとんど知らない人ばっかだったんだけどマジうけた。
あべこうじすき☆
あとは… トツギーノ(笑)

卒制に飽きた時にあれはかなりききます☆
明日っから 那須。 飛び立つぞ〜!
ひとっとび♪

いっぱい写真とろっっ

ではまたっ♪

いただき物☆ 

February 11 [Sat], 2006, 11:47
あさっぱらから父上から素敵なものいただきました。
Canonの古めのカメラ
マジそそる♪

うちの父上、昔写真やってて、カメラはでかいのから何からゴロゴロ持っていて暗室と引き伸ばし機がついてるのも持ってたくらい。
でも私がそういうのに興味を持ったころにはもう暗室セットとかカメラもほとんどいろんな人に譲ってしまった。。

このカメラchanもそうなるはずなところを私がさっきみつけて。
「欲しい!」
て言ってみたらしょうがないなぁみたいな☆
ちょっと特殊で一枚のフィルムから二枚とれちゃうから大量に撮れるみたい♪
私学校での写真の授業で覚えたカメラの知識しかないからヤバヤバです。。
あのよく見る流し撮りも出来るのが楽しみ楽しみ☆
今度の那須行きには絶対持っていこっと(〃∀〃)ゞ

友達に写真のこ何人かいるからきこっと♪♪

なんかあさっぱらから思わぬ素敵なことがあったので昨日のねこchanに引き続き運アップアップ(o^П^o)

ちょいと運アップ 

February 10 [Fri], 2006, 18:00
今日は1限学校で、歩いてると向こう側に猫が一匹ずっと歩いてる。私ずっと見ながら歩いてて、そしたら私の方にきた。ずっと私が歩いてるのを追いかけるみたいに。 私こうゆうの弱いのよ〜 ♪ ねこは気ままでいいな。私もねこになってみたい。


今日はゼミの先生と話して卒制どうしようかみたいな。
やることがはんぱねぇ。 まあ先生のゆうように遊んでみようかなとも思ってきた。
点数見たけど別にいいわけでもないからここはもう開き直ってもいんじゃね?やりたいようにやっちゃっていんじゃね?
ってやつですよ。 自分が面白いと思えることをすれば必ず見てる人もそう思ってくれるはず!
変に力みすぎていい作品できた試しないし。おくむら色ってやつくらわせてやろうかしら。
あっ
私来週面接になりました。良かったーいいとこみつかって。。
まだどうゆう作風か分かんないんだけど。
ポートフォリオ途中なのに…時間はまだあるからやんなきゃやな。ずっとうけたいとこみつからなかったから今日はでかい収穫でした。(;Д;)良かったぁ。
なんか受けてないと落ち着かなくて↓
早く自由になりたいな。

みなさん月曜の実践デザインビジネスレポート3枚だよ! なにを書けばよろしんじゃろ? とりあえず原稿用紙さがさなきゃ。

新しく買ってあるカレンダーもったいなくて使ってなくて古いのでまだ過ごしてんだけど。使わない方がよっぽどもったいないやね。
まあただのあほchanです。


パッケージ レトルト編 

February 08 [Wed], 2006, 22:35
昨日は麻婆豆腐だけだしたんですが、シリーズ化したほうがポートフォリオにも入れた時に栄えると言われたのでシリーズで作ってみました☆もう一つ餃子がここに入るんですがまだ途中なので…
てかレトルトで餃子はどう入ってるのよ!とか冷たいことは言わないでくださいね。.・*☆
今回はロゴを自分で作ってやってみた。難しい。いつもはフォントに頼りすぎてて写真加工ばっかり力入れすぎてたからやめてみました。
やっぱり少しずつでも改良していかないとね。
ポートフォリオ今頃になってショボさに気付いた…
みんなどんな感じなのか凄いきになる…
先生にみせても作品だけけなされて肝心のポートフォリオの見せ方のアドバイスなんてほとんど言ってくれない。まああとは自分自信の問題だね みたいな。
その自分自信がわかんなくなったから相談にきたんですけど〜
人に頼ってばっかりもよくないよね。

卒業制作。 私前の発表ではほぼ未完成でした。隠したんだけど。本当はもっと中身に数があっていろんなジャンルがたっくさん詰まったものにしたかった。
まだ全然時間あるし今からでもこつこつやれば間に合うはず。
でもなんか気分がのらない。なんでだろ。 それは多分発表のときにいざ展示だ!って時に物凄いしょぼい作品にしかみえなかったこと。
コンセプトがでかすぎてそれに追いつけてない感じ。
なんとかしたいな。
最後なんだよ?
こんなちゃんと自分のスペースもらってたくさんのひとに見てもらえるんだから。最後まで頑張らないと。
むむむ。

さっ 餃子 餃子 ♪

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像キョウ
» もうこんな時間 (2008年04月24日)
アイコン画像るいーず
» 夢みちみつけた (2006年07月03日)
アイコン画像るい
» 夢みちみつけた (2006年06月12日)
アイコン画像るいーず=祐子
» 久しぶり日記 (2006年05月05日)
アイコン画像oku
» 久しぶり日記 (2006年05月04日)
アイコン画像るいーず
» 久しぶり日記 (2006年05月03日)
アイコン画像新しい生活はいかがですか?
» 元気でたでたでたでたー! (2006年04月21日)
アイコン画像かおり
» 元気でたでたでたでたー! (2006年03月18日)
アイコン画像かおちゃん
» 元気でたでたでたでたー! (2006年03月16日)
アイコン画像oku
» (無題) (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okukao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる