おつです!!(ワリタ) 

2005年05月07日(土) 22時39分
今日はお疲れ様でした!!
経過報告
見積もりたて中。思ったより印刷代が高い。
模型は1/500に決めました。土台となる地図を作りました。
建物の模型が2つできた(はず)

各作業をした人は、気になった点・伝えたいこと等あれば書き込んでくださいな。

ポスター担当から一言いうならば、コンテンツが決まらないとやはり作りづらいので、
緑の効果をアピールするものを1枚作ってみようかなと思います。
なにかしらの効果を示す具体的数字のある論文を手に入れたいな。
とりあえず、いざって時にぱぱっと作れるような技術を習得するようにがんばります。

サイコウナイト(ワリタ) 

2005年05月07日(土) 0時50分
サイコウナイトでプレゼンしてきました緊張しました・・・
来週中に見積書を出す必要があり、そのために具体的に設計をしていかないといけません。
建築の北島さんに模型の作り方を教えていただきました

責任分担を決めました。
実験→渡部 模型→飛野 渉外・会計→吉田 ポスター・CG系→割田 音楽→藤田 です。とはいっても、各作業はみんなでやります。責任者は作業計画をたてたり、把握したりするということです。
明日の作業内容は、見積もり・模型の練習・イラレ、フォトショップ講習会です。11時から14号館の環境系演習室にて☆

丸の内緑化計画 

2005年05月06日(金) 18時01分
明日(7日)は模型作りを始めよう!
必要なもの:丸の内の地図、ビルの写真、定規、カッター、はさみ、のり、ボンド、スタイルシート、発泡スチロール・・・

地図の縮尺は?材料は明日買うんだっけ?
そもそも明日はどこまでできるかな?
緑化率は50%ですか?

今日のできごと(ワリタ) 

2005年05月02日(月) 19時56分

昼のミーティングで、実験の方向性が決まりました。土壌の温度の対照実験です。サーモグラフィーを借りられることになりました。
文京区シビックセンターに、屋上緑化の見本を見に行きました。
メンバーが2人増えました(都市工学科4年環境系6人・計画系3人)
見本見学後のミーティングで、緑化した東京のイメージを示す方法を決めました。丸の内地区の模型を、もさもさ緑化して天井から吊るします
あわせてフォトショップも使うことになります。東京の写真をもさもささせましょう。
屋上緑化の実物については、5/26日にビッグサイトで屋上緑化系の展示会があるので、そのお古をもらえないか、GW直後にアプローチしていく予定です。

 

2005年05月01日(日) 0時46分
テストでーす
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okujyouryokuka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる