お食い初めを自宅で簡単においしく!「料亭のお食い初めセット」

August 11 [Tue], 2015, 20:40


お食い初めのお料理って、とても大変ですよね。

鯛にお赤飯に煮物に...

私は息子のお食い初めに鯛が用意できなくて、さんまか何かでやったような(-_-;)

食器の準備だったり、石を拾いに行ったりして、何かと大変ですよね。
しかも、赤ちゃんのお世話の合間にしなきゃいけないですからね。

おじいちゃん、おばあちゃんを招待する場合は、他にもいろいろ料理とか
デザートとか用意しなきゃいけなくて、本当手間がかかりますよね。

今は、こんな便利なものがあるんですね!

「料亭のお食い初めセット」ですって。

息子の時もこれ欲しかったです!!

豪華な料理の他に、歯固め石や祝い箸、儀式の解説書までも付いてるんですね。

詳しくはこちらのページ見てみて下さいね。
     ↓   ↓  ↓