ともだち 

July 21 [Fri], 2006, 22:38
みっちゃん親子が、遊びに来てくれました〜
彼女達には、いつも癒されてますぅ
勝手な私ですが、
これからも、どうぞ宜しくなのだ

二人共、良い顔してるね。
一杯ええショットがあったのに、ブレブレでした。
もっと、デジカメの腕上げるからね




みっちゃんお手製の
抹茶のパウンドケーキ
ふかふかで、とっても優しい味がしたよ
旦那も、毎度の事ながら、褒めておりました
手間も、時間も掛かるのに、
いつも、本当に、有難う

このラッピングが、
これまた素敵
また、お茶しようね








城崎の旅 

July 16 [Sun], 2006, 22:36
朝風呂へ。
およよ。2番乗りでした。
1番の人は、木の御札を貰えたそうな・・・
ちょっと残念
お湯も、脱衣所も、
綺麗だから、朝は気持ちが良いのだ













雨の日の橋からの眺め。










城崎マリンワールドへ。
『セイウチ』でっかい〜


城崎の旅 

July 15 [Sat], 2006, 22:40
旦那さんの家族と、
『お婆ちゃんの快気祝い』の旅へ行って来ました
気の利かぬ嫁で、みんなビックリしたろうなぁ。とほほ

コウノトリの郷』公園へ。
コウノトリを、見てきました。
縁起の良いものに、出会ったので、
はて?我が家にも、良い事があるといいなぁ










城崎温泉『小林屋』にて、宿泊。
鯛と、イカのお刺身が、美味しかった〜
最後は、すっかりカラオケ大会へ。

城崎の町は、浴衣のカップルで、一杯でしたぁ。


お茶 

July 05 [Wed], 2006, 23:59
友達の家へ。
ななななんちゅ〜っ。通販で買い物した品々のオンパレード
『守る君』ていう製品に心惹かれました。
なんせ、うちは未だに、浄水器付けてないんです
水道の蛇口に付けて野菜を洗うと、瑞々しくなったり、
洗濯機のホースに付けたら、衣類のゴワゴワが無くなるらしいし、
シャワーに付けて、髪を洗うと、サラサラの仕上がりらしいし・・。
嘘みたいな代物でした。

エステ 

July 01 [Sat], 2006, 23:42
久しぶりの更新です。
仕事を辞めてしまいました。
なんせ根性ないもんね・・・たはは
継続は力なり』なのにね。
これは、私にとって人生の大きな課題であります。
このブログもそうだもんなぁ。
仕方ない、ぼちぼち行きますか〜

エステへ行ってみました。
私の肌は、随分枯れているらしい・・・が〜ん

本日のおやつ
明石銘菓司の『分大の最中
普通の最中が、苦手な人でも、パクパク食べれそう。
超あっさりで、美味しいです。

『卵の緒』 瀬尾まい子 

April 21 [Fri], 2006, 22:14
『卵の緒』瀬尾まい子
勝手な評価
★★★★☆(5点中4点獲得!)
スルスル読めました。
軽いタッチで、重たいであろう話しも、
描かれてあって、新しい感じがした。
家族っていうのは、血でなく、
やっぱり心の繋がりが、大切。




















本日の夕食。
旦那さんが、いないので、楽ですわ。
『サンマルコ』のカレー。
ピリピリ感が、美味しい!

阿弥陀堂だより 

April 14 [Fri], 2006, 16:30

いつも会社へ
持って行ってるお弁当は、
こんな感じ。
ごじゃごじゃですわ
働くって、しんど〜ぃ
















この3月に読んだ本です。
『阿弥陀堂だより』南木圭士これ、良かったです。
人は、一人で、生きてはいない。
人は、自然と共に、生かされている。
熟年夫婦が、生きる力を、取り戻して行く物語でした。
柔らか味のある人って、良いなぁ


小さなお友達 

February 08 [Wed], 2006, 22:30








今日は、可愛いお友達と、遊んで貰いました
写真右は、片足上げて、『まねっこピーナッツ』のポーズ
歌や、お絵描きや、踊りや、お話しを、色々してくれて、有難う。
ママを、独占してしまって、ごめんね
また、遊んでね


みっちゃん手作りの『抹茶ロールケーキ』。
生地は、しっとりしており、
中のクリームは、あっさり系で、
めちゃ美味しかったです
今日も、お世話になりました



私が、手土産として、持って行った『栗大福』。
ちと、片栗粉が、掛かりすぎてたね。
粉っぽかったね。とほほ

牡蠣フライ 

January 29 [Sun], 2006, 22:41
修理中だったマイカーが、
無事帰って来ました〜
全快祝い&気分転換を図って、日生まで、ドライブへ。
この時期、無性に、『牡蠣フライ』が食べたくなりますぅ

日生漁港の市場『五味の市
大勢の人で、賑わっていました。
活気があって、ワクワクしました。





『もあい茶屋』にて、
『牡蠣フライ定食』を頂きました。
タルタルソースと、
手前の茶色のソース(トンカツソース?)の
2種類のソースで
味わえるのが、嬉しい




天気が、良くって
気持ちええなぁ

白鹿クラシックス 

January 22 [Sun], 2006, 22:35

今日は、旦那さんの誕生日なので、
賀寿の祈祷をして貰いに、神社へ行って来ました。
無事、誕生日を迎えられた事に感謝です。
これからも、どうぞ見守って下さいね











白鹿クラシックスにて、本日のランチを頂きました。
姫鯛のムニエル香草パン粉焼き
・サラダ、スープ、小鉢、パン
メインの魚に掛かっていたトマトソースが、美味しかったなぁ。
ボリューム的には、もう1品位欲しかったなぁ
隣接してあるミュージアムは、小さいけど、
お酒が試飲出来るし、
お土産屋さんみたいで、面白かったです

午後からは、ららぽーと甲子園へ。
バーゲン中だし、賑わっていました。
私も、珍しく服や、雑貨を、ちょいちょいと、買いました。
←グラタン皿。1つ315円。
はて、活用出来るかな

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みっちゃん
» ともだち (2006年08月12日)
アイコン画像スプラウト→みっちゃんへ
» 阿弥陀堂だより (2006年04月23日)
アイコン画像みっちゃん
» 阿弥陀堂だより (2006年04月22日)
アイコン画像スプラウト→みっちゃんへ
» 小さなお友達 (2006年02月11日)
アイコン画像みっちゃん
» 小さなお友達 (2006年02月10日)
アイコン画像スプラウト→みっちゃんへ
» 白鹿クラシックス (2006年02月01日)
アイコン画像みっちゃん
» 白鹿クラシックス (2006年01月26日)
アイコン画像スプラウト→みっちゃんへ
» 本・先生の鞄 (2006年01月24日)
アイコン画像みっち
» 本・先生の鞄 (2006年01月22日)
■プロフィール ■
■名前:スプラウトです■
■好きな場所:スーパー、お風呂■
■癒される食べ物:黒飴、豆、マロン■
■家族構成:夫と2人、兵庫県在住■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okucchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる