甥っ子 

2010年02月06日(土) 21時14分
11月に産まれた甥っ子はとっても元気に育っています。
母乳だけでプクプクです。



顔だけでなく、撫で肩まで父親似

甥っ子の名前は、しょうご。
ちなみに兄(しょうごの父親)の名前は、れいじです・・・。名前の由来がわかりましたか?



adidas好きな兄が、ショップの店員さんに「お父様とお揃いなんで素敵ですよね」と言われて買ってしまった‘初adidas’だそうな。






支える会発足! 

2010年01月31日(日) 22時58分
今日は支える会発足式でした。

私たち夫婦の支える会専用、webページとblogがスタートしましたのでよろしくお願いします!

web http://o-kura.net
blog http://b.o-kura.net




夫の誕生日 

2010年01月21日(木) 22時30分
今日は夫の誕生日。

1年早いね〜なんて言ってたんだけど、このブログも全然更新しないもんだから、4つ位前の記事が去年の誕生日でしたね

今年もキャンティでバースデーケーキサービスして貰っちゃいました。去年お断りした‘歌’を今年は歌って頂きました。やっぱりちょっと恥ずかしいね。



ところで、昨日から義妹の曲がCMで流れています。
家族にとってはとても嬉しいニュースで、お誕生日に花を添えてくれた感じです

http://www.madamealba.com/cm/index.html
↑こちらでみれるので是非聴いてみてくださいね。
megokura.com
↑義妹のHPではフルバージョンで聴く事ができます。アレンジとバイオリンはもちろんボーカルとピアノも彼女の演奏です♪


かわいすぎる! 

2009年11月19日(木) 22時38分
と言う件名で、今日2度目の兄からのメールが届きました。

**************************
かわいいので、リクエストなくても写真追加で送ります。
すでに親バカ、いやバカ親だな。




**************************

今朝産まれたての甥っ子です。
すでに私も叔母バカです

こちらもよろしく 

2009年02月03日(火) 15時35分
 
またまた夫の妹のお知らせですが、今度は日本に住んでいる下の妹のお知らせです。
この冬CDを出しまして、今週2/5に発売記念コンサートを行うそうです。



曲はLYREのインストゥルメンタル。当日はリラのメンバーも会場に駆けつけてくださるとか・・・?
詳しくはこちらから↓ 

http://www.wlpm.or.jp/life_st/concert/zarephath/20090205.htm

私もOBCのクリスマスコンサートで、1曲だけCDのなかの曲を聴きましたが、やっぱり生演奏はいいですよ!

CIRQUE DU SOLEIL -Corteo 

2009年01月23日(金) 22時59分
Corteo ご存知ですか? 
NYに住んでいる夫の妹が出演する事になりました。
バイオリニストなのでアクロバットはありませんが、パフォーマーとして演奏するです。

彼女はNYで公演している CIRQUE DU SOLEILのWINTUK にも出演しています。今まではNY以外の公演は断ってきたそうですが、今回は東京という事でひきうけたそうです。なかなか簡単にNYまで観に行く事はできないので、東京公演をとっても楽しみにしています

http://www.corteo.jp


http://www.megokura.comより。WINTUKでのメイクと衣装

言ってみるもんだね 

2009年01月21日(水) 23時50分
今日は夫の誕生日。
『ギリギリ20代で結婚できた!』と喜んでいた彼も、いつのまにか37歳になりました。

お祝いは車で20分程の入間のCHANTIへ。
夫が帰宅後に出かけたので遅くなってしまったうえに、混んでいたので30分ぐらい待たされてすっかりお腹がすいてしまい、やっぱりお家でゆっくりお祝いすればよかったな〜と少し後悔・・・。

でもお料理は美味しかったので良しとしよう!

お腹がすきすぎたもんで注文しすぎて最後は二人とも超満腹。デザートはやめようかと迷ったけど折角なのでと注文し、ついでに『お誕生日なので・・。』と言ってみたら
『あ、それならデザートは盛り合わせをサービスさせていただきます!!』と。
予約をすれば、バースデーケーキを準備してくれるらしいです。もちろんサービスで。すごいぞCHANTI。

『よかったらハッピーバースデーを歌わせていただきます』と店員さん。
さすがにお断りして、サービスのポラロイド撮影だけお願いしました。
おかげ様でよいお誕生日になりました・・・と思います。
でも、来年は手抜きしないでちゃんとお家でお祝いしようっと。


クリスマスパーティー 

2008年12月11日(木) 23時46分
今日はOBCスタッフのクリスマスパーティー。

今年は秋川沿いのレストランで。
常任のスタッフと日頃からサポートしてくださっている方々も含め9名でのパーティーとなりました。秋に倒れたL先生も全部を一緒に食べる事はできなかったけど、出席できてホントに感謝!

素敵な建物の中で、しばしみことばを分かち合い、美味しいお料理でとっても楽しいひとときでした。

毎年恒例のプレゼント交換。
今年はくじ引きしきで。これがかなり盛り上がります!。私がゲットしたのは、M君からの静岡茶でできた紅茶とタンブラー。予算は\1000のはずだけど・・・。

Christmas Concert 2008 

2008年12月06日(土) 21時50分


のんびり里帰りをしていたら(?)夏を通り越してクリスマスシーズンに突入してしまいました。
みなさんお元気ですか?

奥多摩バイブルシャレーでは、里帰り中にたくさんの、嬉しい事、悲しい事、大変な出来事がありましたが、いつも主が共に居てくださり、クリスマスコンサートも祝福に満たされて無事に終える事ができました。

クリスマスコンサートは、地域の方々の伝道を目的に行われていますが、近隣〜遠方の諸教会の方々まで、今年は100名近くのお客様が来てくださいました。

ちなみに、演奏者は夫の下の妹、サラ夫妻とピアニストのトリオ。『ザレファス◯リオ』でした。

これから冬の期間、キャンプはお客様も少なく寂しくなります。みなさん遊びにきてくださいね。

里帰り 

2008年05月11日(日) 23時50分


今日はペンテコステ合同集会で、午後から甲府の教会へ行きました。
両親の育った場所であり、私も幼い頃は毎年通ったふるさと。

昨日は結婚式があり、3年間お世話になったこころのふるさと松原湖へ。

二日間続けての里帰りで、神様の恵をたくさんたくさん覚える事ができました。
里帰りっていいですね



御霊も同じように弱い私たちを助けてくださいます。
私たちはどのように祈ったらよいか分からないのですが、御霊ご自身が言いようもない深いうめきによって私たちのためにとりなしてくださいます。
ローマ8:26
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
http://yaplog.jp/oktomo/index1_0.rdf
ムービーボード
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oktomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる