2月になりました☆ 

2007年02月01日(木) 17時25分
さぁ、ダイエット月間の始まりです!o(> w <)o

まず、手始めに今朝はリエータ、食べてみました。
初リエータ。

本日のチョイスは、かぼちゃスープです。

作ってみた感想

「粉多っ!」

「お湯(の必要量)多っ!」

どこかのサイトでお湯、「規定量だと(スープの)味がかなり濃厚」になると書かれてたので、薄味好きのおくっちは余計に大目のお湯を注いでみました。

にしても、溶かすのなかなか難しいね┐(´ー`)┌

そして、肝心の食べてみた感想

「フツーにおいしい。ク●ールとかの粉末スープの味がする」

「一気飲みしたい衝動に駆られる」w

「お腹ちゃぷちゃぷ」


そんな感じです。

ちなみに、今朝は8時くらいにこれとりんご1個食べましたが、11時くらいにはお腹すいちゃってたから、腹持ちはどうなんでしょうね?
これだけじゃなくて、サラダとか足す方がいいかも。


おくっちはこれを職場のランチに食べようと思ってるんですが、懸念としては、大量のお湯を調達できるか?
もしくは、食堂のお湯(売店のインスタント用)をつかってにらまれないかってことです(笑)

まずは明日、試してみてから考えます♪

豆乳クッキーダイエット 

2007年01月31日(水) 8時54分
これまで、気にはなっていたもののどうしようかなぁ〜と思ってたアレをついにクリック(購入)しちゃいました!

その、アレとは

豆乳クッキーダイエット

http://www.rakuten.co.jp/kenkoucorp/552838/552839/

なんと今!!12秒に1個売れてます!

という触れ込み。めっちゃ売れてるらしいけど、効果のほどは、どうなんだろう?

といいつつ

3箱以上ご注文のお客様には、+1箱(9食分)をプレゼント!

の広告につられて3箱買っちゃいましたよw

つっても、このクッキー、クッキーなのに

9食1箱5565円

高〜い(T.T)

でも、まぁ効果があることを期待しつつ、これと野菜ジュース(前述)を
朝食代わりにモソモソ食べようと思ってます(^^)

ちなみに、普段はバランスアップのフルーツクリームブランなので、
カロリー的には半分くらいになるかな?

これとランチ・リエータで、めざせー4キロ!

テンテン 

2007年01月29日(月) 2時13分
ずっと気になってはいたものの手を出すことをためらっていた
あの最終兵器をついに購入しました!
二の腕撃退のリーサルウェポン

その名も

テンテン

テンテンと言うのは

テンテンは食事制限や激しい運動などの従来のシェイプアップ方法から脱却して、腕や脚などを1分間に約800回という速さで左右に振動させることによって、筋肉や脂肪を共振させ、自動的にトレーニングする「両方向・高速遠心運動」方式を採用した新しいタイプのボディ・トレーニングマシーン(販売会社webの商品説明より)

・・・だそうです。
詳しくはコチラ→http://www.kindly-life.com/SHOP/AYS-3.html

写真はコチラ↓


某有名ウェディングプランナーさんがブログで紹介していたのに触発されて、ついついクリック(ご購入)

今回この兵器に与えられたミッションはずばり

おくっちの二の腕撃退

です

おくっちの二の腕。一時期は指でくるってつかめるくらい華奢だったのに、いまでは何も語らずショップのお姉さんを驚愕させることもできるくらいにすくすくお育ちになりました。
もとは細かったのに・・・

といっても、現在のワタクシしか知らない人には信じてもらえないでしょうから

恥を忍んでごらんいただきましょう!



B級アイドル時代20歳のおくっちの写真
倉敷の某テーマパークでバイト仲間とゲームに興じています。
ツッコミどころは満載ですが、腕の部分にだけ注目してください★
たぶん、いまより5キロくらい痩せてたのでは?

指でくるっとまではいかなくても、せめて、人を威嚇しないくらい細くはなってほしいものです

そんなわけで、がんばれテンテン!

カムバック20歳の二の腕私!!



ところで、こういう機器って使ってるところを人に見られるとかなーり恥ずかしいと思いません?

ですが、今回は

「使ってるところを見て笑ったら、即全額で買い取ってもらう」

という超迷惑な約束を取り付けたうえでのご購入。安心、安心♪

笑いたくば笑うがいいさ!(あ・・・やっぱりイヤかも(^^;))

なんてったって、このテンテン様は
TVを見ながらできちゃうスグレモノ!

さぁ、おくっちの二の腕を撃退してちょうだい!

・・・と、いきたいところですが、ただ、ひとつ大きな問題が・・・

おくっちにはそもそも

TVを見る習慣が、ない

。。。前提否定されましたな★

そんなテンテンに更なる試練が!

とりあえず、テンテンをTVの前においておいたところ

部屋の美観を損ねる


という理由で奥の部屋に収納されることになりました(T.T)


続くのか、おくっち?!

野菜生活 

2007年01月26日(金) 8時32分
健康管理ブームのおくっち家についに来ました、野菜たち!!

まずは



伊●園の野菜ジュース5種詰め合わせ。30本セット

野菜ジュース(というより、ジュース全般)嫌いのおくっちですが、
野菜不足解消のため、がんばって飲みます(T.T)

そして



有機野菜おとりよせセット

健康なお料理は健康な食材から(^_-)−☆

でも、短期決戦で食べてしまわないといけないっぽいから・・・

また「ご飯作りすぎ」って言われちゃいそう(^^;)

今日のあれこれ 

2007年01月24日(水) 21時54分
今日は朝から病院に行って、新宿→渋谷→新宿

いつも一人でごはん食べると、パンかカレーなんだけど、
(こう書くと・・・不健康ですね。)
今日のおくっちはランチも夕食も定食。しかも、和食

ちなみに

お昼→カレイの煮付け定食
夕食→野菜炒め定食

うむうむ・・・よしよし

リエータ用のスープカップを探しにいったんだけど、なかなかいいのないね。
明日もあるから気長に探そうっと☆
こういうのって、周辺機器も大事なのです。うんうん。

伊勢丹に自然食品を買いに行ったけど、あまりなかったので、明日西荻でも行って探します!

フォースリーン
http://top.dhc.co.jp/shop/link_basket/frsln/
を買ってみた。

効果あるかな?

お取り寄せした野菜ジュースがやってきた!
野菜ジュース、苦手なんだけど・・・健康のため。
明日から飲むよ〜。

皮膚科の処置は痛かったけど、キレイになるためにガマン、ガマン。
出来上がり図を想像(妄想?)すればがんばれます!

がんばれ、おくっち☆

リエータ 

2007年01月24日(水) 10時40分
昨夜、いろいろ悩んだ結果…

買っちゃいました!

リエータ

30食アソート


会社でランチに食べるつもり

今日はコレ用の食器を買いに行く予定♪


効果ありますように!

ダイエット食品 

2007年01月23日(火) 22時28分
なんて、全く興味なかったし、いかにもがんばってます的で気恥ずかしかったけれど・・・

何か知りませんが、豆乳クッキーとか、リエータとか買おうかなぁ、と

やたらレビューやら口コミ記事を読んでいる自分がいます。



なんだか本人も知らないうちに本気モードになってきたようだわ・・・

がんばれ、おくっち☆


・・・にしても、ダイエット食品って高いですね。
短期決戦向けかも(財政的に)

初日記☆ 

2007年01月23日(火) 19時26分
このブログは「おくっちヴァージョンアップ計画」の記録書です。

まずはじめに、とりあえず目標と最近の取り組み状況を・・・

☆目標☆

・健康な食生活の実現

・年度末までに−4kg

・その他もろもろ

☆ココ最近の取り組み☆

・自炊(野菜を中心とした健康料理)

・食材へのこだわり

・自転車活用(以前はバス)

・その他ちっちゃいこともろもろ

そんな感じで今日から記録していきます。

はい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おくっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年9月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる