三嶋 〜後悔先に立たず〜 

2005年10月12日(水) 18時51分
三嶋
右投げ
150km/h B A
Sスライダー4 Hシュート1 SFF1
ピンチ4 打たれ強さ4 闘志  低め○ 
他いろいろ

友人の望月(仮)がなかなかうまく投手を作れないということで
まだいくらかマシである僕の育成方法を教えて欲しいと
言って来た。
僕は快くOKしたが、
それが間違いだった。

初期能力は
127km/h F E
センス○ サボリ 虫歯

僕の育成方法と言っても
某パワプロ攻略サイトに載っていた方法を
参考にさせていただいたものだ。

ダイジョーブは来なかったものの
阿畑のオリジナルストレートで
低め○、コントロール+20をゲット。
お陰でコントロールをBにできた。

なんやかんやでアカデミー全国優勝し
連合軍戦は敗退という
ぼちぼちな結果を残した。

それでできたのが上の選手だが
さっそくアレンジチームに加え対戦。

これがどういうわけか打てない。
ノビもキレもないのに。
望月(仮)との対戦で久々の黒星になった。

今後は今までより強い選手を作ってくるだろう。
嗚呼、後悔先に立たず。

紅 〜緩急と落差の脅威〜 

2005年10月11日(火) 22時19分
紅(こう)
右投げ
145km/h B B
スローカーブ7 シュート2
ノビ キレ 他いろいろ

対人戦の切り札としてかなりタイミングのとりづらい
スローカーブMAXの投手を作った。
僕ら仲間内では「魔球」のはずだった・・・

対戦での紅の初登板。
初回からストレートとスローカーブの緩急で
相手打線を翻弄。
バットを振れどボールはその下をかいくぐるように
ミットへ吸い込まれる。

初登板は大勝をおさめた。



そして紅の2回目登板は中継ぎだった。
リードしていた場面で相手が指名して来たのだ。
前回打てなかった奴を打って勝ちたい。
戦う男なら当たり前の感情だ。

「プレイ!」
今回もスローカーブの前にひれ伏すがいい!!
くらえぇぇぇぇぇぇ!!!!


パッカーン!

「そのまま打球は伸びていく・・・・」

んな!アホな!!
もちろん相手は大盛り上がり。
魔球じゃなかったのか・・・?

その後少し考えて投球を組み立てるも
曲がらないシュートと極端に曲がるスローカーブは
組み合わせにくい!!
真ん中よりも高めに投げないとストライクゾーンに行きません。
ボール球には手を出してくれないし
低めはクソシュートとストレートを狙われるだけ。
結果真ん中より高めでの勝負になって
ポテンを量産されました。

曲がりすぎる変化球も使えないもんだと
つくづく思いました。

はじめに 〜僕のパワプロ史〜 

2005年10月11日(火) 19時58分
僕が初めてやったパワプロはプレステのだけど
どのシリーズかは忘れてしまった。
そのときはザコすぎて「こんなゲーム面白くねー!」って感じだった。


次にやったのはN64のパワプロ6。
この時もやっぱりヘタクソだったけど
野球中継をまともに見始めて少しわかるようになると
パワプロも楽しくなってきて6はかなりやった。
でもサクセスはザコキャラばっかだった。
兄貴が奇跡的にオールAのキャラ作ってたな。


それでパワプロにハマり始めて次はプレステの8。
64で3Dスティックに慣れていたため
プレステでもアナログスティックでプレイしていた。
8のサクセスはかなり簡単だったと思う。
でもコピーチームには一回も勝てなかった。
8は友達の中では強い方だった。


しかし10が導入されてそれは変わった。
フォークのキレ方が全然違う!
8がストン!だと10はヒューって感じ。
わかりにくい・・・?
つまり8の方がキレがあったということ。
しばらくはフォークに翻弄されて成績は低迷する。
そして11の超決定版を買ってフォークにも慣れた頃
再び僕は仲間内で強さを取り戻す。
あの先輩が現れるまでは・・・


M先輩とK先輩。
この二人もかなりのパワプロ好きで
いつも一緒にパワプロをやっていたらしい。
またコレが強いこと強いこと。
上には上がいるもんだ。
この頃からサークル内で「パワプロ大会」が開催されることになる。


そして今年の夏。
12を購入して夏休みのほとんどをパワプロに費やす。
大学生の休みって超暇なのよ。マジで。


そしてなんやかんやで今に至る。
よろしく。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
shinji
ゲームは主にパワプロ、FF、くにおくん
たまにギターを弾いたりする
大学生
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oks_ym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる