★編集者バトン★ 

February 25 [Mon], 2008, 21:07
●あなたは雑誌の編集者。一緒に仕事をするなら?
1:輝く笑顔で誰とでも仲良くなれちゃう、プロモーターの相葉ちゃん。
2:いつも一緒に深夜残業! 憎まれ口は多いけど楽しい同僚・ニノ。
3:入校がかぶれば休日だって! 健気に原稿を待ってくれる印刷会社の大野さん。


●編集者なんてアフター5もへったくれもないわけだが、仕事終わりに遊ぶなら?
1:業界人御用達の面白いお店の情報はバッチリ! 相葉ちゃんにご飯に連れてってもらう。
2:サラリーマンっぽい飲み屋が逆に新鮮! 大野さんと居酒屋でほのぼの飲み。
3:なんだかんだいって、会社って居心地いいよね……というわけで、ニノと一緒にダラダラと漫画大会in会社。


●ついつい、お願いを聞いてあげたくなっちゃうのは?
1:「ページ欲しいなぁ……見開きカラー欲しいなぁ……え、広告? 次のタイミングでは必ず!(笑)」
プロモーターの常套句だけど、相葉ちゃんに可愛く言われるとついついページをあげたくなってしまう!
2:「もし出来れば……出来ればでいいんですけど! 出来れば夜便で入稿してもらえると……その日中に工場に入れられるんですけど……」
入稿早まるなんてほんと無理! でも、大野さんにそこまで謙虚に出られると「頑張ります」としか言えない。
3:「ねー、そろそろコンビニ行かない? 行くっしょ? 行きたいでしょ? じゃあ、お菓子買ってきてお菓子。しょっぱいのね」
パシリかよ! と思いつつ、ダラダラモードで甘えてくるニノを見たら、思わず言われたとおりにしてしまう(笑)。


●今月は担当ページが多くてぐったり。誰の慰めがぐっとくる?
1:「今月は忙しそうですね! これ、マスタリング前だけど……好きって言ってたよね? これ聴いて頑張って!」
私のお気に入りのバンドの新譜をこっそり送ってくれた相葉ちゃん。
2:「あんまり大変だったら、本文とか全後送でもいいですよ? 頑張って再々校出しますんで!」
自分の首を絞めつつ励ましてくれる大野さん(笑)
3:「あーもう、お前暗くてうざいよ。忙しいのはお前だけじゃないんだっつーの」
と言いながら、校正1本引き受けてくれるニノ。


●午前3時、やっと校了! さて、このあとの予定は?
1:夕方、相葉ちゃんに呼ばれてライブへ。早く帰って準備を整えなくちゃ!
2:朝便で原稿を取りに来てくれる大野さんを待って会社で仮眠。打ち合わせしつつ、あわよくば一緒に朝ごはんも(笑)。
3:同僚ニノと打ち上げ。疲れてるけど徹夜続きのハイテンションで焼肉&カラオケに!





おれたちしか盛り上がらないこのバトン\(^o^)/
さあ、回答しる!!

ジャニーズという名の底なし沼 

January 27 [Sun], 2008, 3:13
今日も今日とてろっとんと5時間くらいチャットをしていた。
いや、今もしている!しねばいいのにな!
しかもスカイプで電話しながらだからブログなんて書ける気がしねえwww


ちなみに、今日のチャットでいちばんの爆笑をかっさらった言葉

「俺、冬でも裸足だよ。寒いけど、気持ちいいからね」



---------------------------キリトリ---------------------------



とりあえずジャニーズがいかに底なし沼かということを思い知った昨年だった。
嵐一直線かと思いきや、関ジャニ∞も気になるとか、
NEWSのまっすーが可愛すぎてうろたえてるとか。
今んとこ本気で音源聴いたりDVD見たりしてるのは嵐だけだけど。

iPodを全曲シャッフルで聴いていて、
ズボンズ→嵐の流れが出たときは自分が何者かさすがにわからなくなったw
ていうか2007年のiPod再生回数トップ25、
嵐とthrowcurveで20曲くらいを占めてたのって日本で私以外にいるんだろうかw


さてはて。
今年の目標は「嵐のコンサートに行くこと」です。
あとは何個バトン作れるかだよな、ろっとん!!!!


ADT

ジャニーズの恐怖 

January 19 [Sat], 2008, 13:27
昨日から、ようつべで「8時だJ」を見始めた。
ここまで来ると本気の末期ぶりだと我ながら思う。
でもジュニア時代の嵐たちが可愛くて気付けば夜があけてしまった。
少年時代の相葉ちゃんと松潤がほんっと! ほんっと!!!
神がかって可愛い!
相葉ちゃんがテコンドーやってる動画が可愛過ぎておれ涙目!
松潤の少年時代は完璧な子供の顔をしていて何時間でも見ていられる。
恐ろしい子!!!!
あ、ニノも可愛かったよ。でもやっぱ顔では萌えない。
あー、なんでリアルタイムで見なかったんだろう……
(まあ、当時はビジュアル系まっしぐらだったわけだが)

あだつさん、家帰ってきたらスカイプしながら一緒に見ようよ!
早く帰ってきて!!


なんだろうな、このバーチャル同棲生活……

業務連絡 

January 15 [Tue], 2008, 4:28
本文の幅が細くて、改行が気持ち悪かったので2カラムに変更しますた。
もし嫌だったら戻してくれー。


ADT

★サラリーマンバトン★ 

January 15 [Tue], 2008, 4:15
【1】一緒に仕事をするなら?
A:「仕事あがりに飲みにいかない!?」入社から仲良し、同期の相葉ちゃん
M:仕事には厳しいけれど、さりげないフォローにドキッ!先輩社員の潤くん
N:「奢ってくださいよー(笑)」ふざけながら甘えてくる憎めない後輩、ニノ
O:無理な仕事をお願いしても、笑顔でこなしてくれる下請け会社の大野さん
S:いつも爽やか、取引会社のエリート社員翔くん


【2】通勤電車でバッタリ! さて誰と?
A:朝からハイテンション! つられて私も元気になっちゃう相葉ちゃん
M:会社での厳しい顔とは一変、眠そうなのがちょっと可愛く見えちゃう潤くん
N:朝から満員電車でゲームに夢中!声をかけてもちょっとそっけないニノ
O:隣で寝ちゃった! 着くまで肩貸してあげるね、大野くん
S:さりげなく通勤ラッシュから守ってくれる、頼もしい翔くん


【3】一緒にランチを食べるなら?
A:昼から焼き肉!? いつだってハイテンションな相葉ちゃん
M:いつもおしゃれなカフェに連れて行ってくれる潤くん
N:やっぱり値段重視! 社員食堂でリーズナブルに済ませるニノ
O:お弁当持参の大野くんと屋上でまったり♪
S:落ち着いた和食屋さんでちょっぴり贅沢・翔くん


【4】今日は会社の飲み会! 誰の隣を狙っちゃう?
A:飲み会のムードメーカー! 相葉ちゃんのとなりで盛り上がっちゃう
M:さりげなく料理を取り分けてくれる、気配り上手の潤くん
N:「早く終わらないかな……」帰りたがってるニノを隣でフォロー
O:「これうめー!」何を食べても飲んでも嬉しそうな智くんとほのぼの
S:話し上手な翔くんの隣で楽しくおしゃべり


【5】アフター5を一緒に過ごすなら?
A:バッティングセンターでストレス解消、アクティブに遊ぶ相葉ちゃん
M:残業で頑張ってる彼にコーヒー入れちゃお。オフィスでふたりっきり、潤くん
N:ふたりで彼の好きなミュージシャンのコンサートへ! 音楽好きのニノ
O:デザインショップをぶらぶら、アート好きの大野くん
S:彼の会社のフットサルチームを応援に、サッカー好きの翔くん




我ながらバロスwwwwww

ご自由にお持ち帰りください☆

おれもてすと 

January 15 [Tue], 2008, 0:38
ちょwメンナク自重wwww

これ、さいごにどっちの投稿か署名っぽいのつけたほうがよくね?


ADT

とりあえず 

January 15 [Tue], 2008, 0:29
テストだお
ろっとん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okrk
読者になる
ADTとろっとんの
激痛(快)ジャニオタ日記w
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ★編集者バトン★ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★編集者バトン★ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ★編集者バトン★ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★編集者バトン★ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ★編集者バトン★ (2008年10月01日)
アイコン画像ろっとん
» ★編集者バトン★ (2008年10月01日)
アイコン画像ADT
» ★編集者バトン★ (2008年09月18日)
アイコン画像あだつ
» ★サラリーマンバトン★ (2008年01月17日)
アイコン画像ろっとん
» ★サラリーマンバトン★ (2008年01月17日)
アイコン画像あだつ
» ★サラリーマンバトン★ (2008年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる