夜ごはん 

August 17 [Thu], 2017, 1:14






豚肉と夏野菜の炒めもの
手羽元の照焼き
アボカドとゆでたまごのサラダ
パプリカのピクルス

それと
写ってないが
スープがわりに昨夜の残りのグリーンカレーも出した
カレーは飲みものってやつだ

アボカドサラダと肉野菜炒めはおかわりして
もちろん、ごはんもおかわりして
ものすごくモリモリ食べていた
暑いと食欲がなくなる夫だが
このところ涼しいので食欲復活したらしい
いっぱい食べてくれると作り甲斐があるな!










朝ごはん 

August 16 [Wed], 2017, 12:30








レタス、アスパラ、目玉焼き、ピクルス、手羽元照焼き、
ゆでたまごとブロッコリーとアボカドのサラダ
それと、写ってないが納豆ごはん

久しぶりに納豆が食べたくて
どんぶり飯でガツンと食べた!
お腹いっぱい!

納豆はおかめ納豆派だったが、最近くめ納豆もアリになった
におわ納豆だけはあまり好きじゃないや

そして、納豆にからしは使わない
からしってトンカツや冷やし中華にも添えてあったりするが
からしが嫌いなわけじゃないんだけど、いつも使わない
からしを使うのって焼売くらいかな
それも最初からは付けず、後半味変をしたくなったときだけ

どうでもいいけど崎陽軒のシウマイ弁当が食べたい
近年、一周まわってシウマイ弁当のシンプルなおいしさに目覚めた
おかずとごはんのバランス絶妙すぎ
筍の煮物とか、かまぼことかの脇役陣がいい仕事をする

個人的には杏はいらない派だが
あれも、多くの人には絶妙なんだろうな
シウマイ弁当の杏のおいしさを知ったときが
本当にシウマイ弁当を極めるときのような気がしてる
納豆のからしもそんな感じなのだろうか?


シウマイ弁当も、納豆もわたしはまだ
本当のおいしさをわかってないのかもしれないな









夜ごはん 

August 15 [Tue], 2017, 22:44








グリーンカレー
サラダ
ピクルス


夏はやたらカレーが食べたくなる
普段、あまりカレーは食べないんだけど
このところ外食でもカレーを選びがちだ





朝ごはん 

August 15 [Tue], 2017, 13:35





キャベツ、ブロッコリー、アスパラ、しめじ
ツナ、チーズのスパゲッティ

毎日天気が悪くて、
このまま夏が終わってしまうのだろうか
1年あっという間だが、人生もあっという間
若者は夏を、青春を謳歌しないと!

最近、若者の恋愛映画にハマっている
昨日みたのは「ウソツキ少女と黒王子」
ちょっと前に「箱入り息子の恋」という映画も観た

もうだいぶ歳をとって
わたしもこんな気持ちになったことがあったっけ?
それすら思い出せないレベルで
まったく共感できないんだけど
ちがう生き物をを観る感じで興味津々で観ている
恋をする、激しく求め合う気持ちってすごいな

それなりに充実した若者時代を送ってたはずなのに
甘い気持ちも、切ない気持ちもまるっと忘れて
もう、なーんにも思い出せない
ほんと、人生はあっという間だ







やっぱりバカ最強 

August 15 [Tue], 2017, 12:17



モンスターボール観覧車、やっと撮れた
ピカチュウイベントもポケモンGOパークもきょうで終わりだ
みなとみらいじゅうがピカチュウでほんと癒された
着ぐるみ行進とか尋常じゃなくかわいかったな
来年また観に行こう

そして、スタジアムはミュウツーだったとか
きのうは、近所のレイドで
なんだかなぁって気持ちにさせられて沈んでたので
追い討ちをかけるようにミュウツーとか、ココロが折れかけたけど
9月になったら普通にミュウツーレイドできるようなのでホッとした

こうしてイベントなどがあると
ポケモンGOをやってる人がまだまだたくさんいる
ってのが、嬉しく感じたりもするんだけど
あたりまえだけど、そのやり方は人それぞれで
がっつりやってる人もいれば、やれる範囲でやってる人もいる

やれる範囲の人は、あくまでも、どこまでもマイペースというか
自身がマイペースなのは全然かまわないのだが
そういう人って、マイペースな物差しでしか
物事をはかれないというか…

きのうサンダーレイドで人が集まるのを1人待ってたら
自転車に小さい子を乗せたお母さんがやってきて
2人しかいないのにいきなり入っちゃったらしく
わたしが入らずにいたら小さい子が
「1人じゃ勝てるわけないじゃん!」
「感じ悪いね」と言い出した
親子でコソコソ話してたから母親が子供に言うんだろう

2人でも勝てませんよ
ましてや、状況判断もできないレベルの人では。
しょうがないから
「2人じゃ厳しいんで人が増えるのを待ちませんか?」
と声をかけたが、充電がないとかで帰っちゃった

その後パラパラ人がやってきて
38、35、34、30、29の5人になった
ちゃんとしたものを使えば5人でも勝てるが
29と30のカップルがハピナスとか使っちゃうかもしれない不安
20秒まえくらいで他の3人は暗黙の了解で抜けるわけだが
カップルは勝てると思うのか?やり始めてしまい
「なんでやんないの?」みたいなことをほざいている
あんたらが信用できないから抜けてるんですよ
その後、レベル40の人がきてやり出したら、ほらやっぱハピナス
状況的にカップルがハピナスの可能性大でしょう

マイペースにやってるひとは
あくまでマイペースだからちょっとググるとかいうこともしない
それで、ちょっぴり迷惑をかけていても気づかないし
逆に、情弱なくせに自分の物差しで簡単に他人を非難する
まえにも夫を例にバカ最強説について書いたが
ほんとバカほど強い生き物はないなと思う
なんでも人のせいにしてればいいんだから

そして、そんなバカでも
抽選に当たったってだけでミュウツー持ってるとか
頑張ってやってきた人は病むわ!
それこそトレーナーレベル35以上とかにしろよと思う
とりあえずスタジアム限定じゃなくてほんと良かった





























2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログパーツ
byできるじゃん