ブログ引っ越します。 

2006年03月08日(水) 10時29分
突然ですが、ブログを引っ越しました。

引越し先は

http://honjitunookotyama.blog54.fc2.com/

です。
ブックマークしている方は恐れ入りますが変更お願いします。
トップは今までと一緒です。

いままでコメントを書いてくださった方ごめんなさい。
コメントを持っていくことはできませんでした…。
これからもよろしくお願いします。

ももちゃんといっしょ 

2006年03月05日(日) 21時40分
今日はお母さんの実家にいとこのひろ君とももちゃんも来るので娘はとても楽しみにしていた。

ももちゃんはうちの娘より三つ年上のお姉ちゃん。

実家に着いたときから娘はハイテンションだった。

そしてついにももちゃんたちがやってきた!

始めは遠慮がちだったけど、だんだん一緒に遊ぶように。

別の部屋に二人こもって何をしいるのかと思ったら・・・・



「あっちの部屋に来てくださ〜い!」



(,,・ω・)?なんだろ

着いていくと「こっちに座ってください。」

言われるように座り、何かが始まるのを待っていた。

( ・∀・)ワクワク…

ももちゃんが何か書いた紙を見ながら、お話が始まった。


『みつばち と ちょう』



ももちゃんが折り紙で作ったハチと娘が作ったチョウでお話を作ったようだ。

ももちゃん「はちは かぞくと はなれてしまいました。」

ハチ 「え〜ん、え〜ん」

チョウ 「どうしたの?」

ハチ 「かぞくとはなれたの。」

チョウ 「うちに くる?」

ハチ 「うん」

ももちゃん 「よるになりました。」

ハチ 「もうかえるね ばいば〜い。」

チョウ 「ばいば〜い」

・・・・おしまい・・・・・




( ゚Д゚)・・・・・ハチ、家族と離れちゃったんだよねぇ…おうちに帰るんだ…。



(;゚ロ゚)ハッ!



(。・∀・ノノ゙☆パチパチパチパチパチパチパチパチ



その後も部屋にこもって二人で遊んでいた。

帰りに何をして遊んでたのか聞いてみた。


「ドラえもんごっこ!」

はーちゃんは何の役?

「ドラミちゃん!」

ももちゃんは何の役?

「しずかちゃん!」

(;´Д`)ドラえもんいないじゃん。

そうだよね〜女の子だもんね〜




女の子でも『ジャイ子』じゃないのね。

かいかい 

2006年03月04日(土) 22時27分
むすめの鎖骨あたりに虫刺されなのか

赤いぽっちができた。



「なんか、あかいのができたぁ〜!!!

はーちゃん、

おやだいじにしてんのにぃぃぃ〜!!





(ω・;)ゝ なんだって?




『親を大事にしてるのに』???

よく言うよね、

「親不孝をしてるからだ」と・・・・





それは逆むけだからっヽ(゚Д゚ ;)

赤いぽっちのカイカイとは違うから…。

クラゲは何色? 

2006年03月02日(木) 23時09分
園でやった先月分のSIあそび(知能あそび)を持って帰ってきた。

なんか立体物もあったので、広げてみてみる。

円の色のついた紙を半分に折って、シーソーみたいにしている。

4つの切り込みがあって、そのシーソーに乗れるのは、シーソーと同じ色の仲間。

仲間はカードになっていて、色がついていない。

黒のシーソーには黒いと思う物が描いてあるカードを刺す。

『おにぎり』???

「おにぎりの のりは くろいから!」

( ゚Д゚) オォなるほど。

赤のシーソーを見ると…

『バラ』…のような花の絵。

( ̄ω ̄;)…どうしてバラ=赤の概念なの??

そしてこれは…???何???



「クラゲはわからなかったから あかにした!」

『クラゲ』????

なんでクラゲが赤いの???

他に残っているカードで赤いものは無かった。

( ̄ω ̄;)・・・これってさぁ、




トマトじゃないの??

勘違いしても正解だったねぇ…(・ω・`)ゞ

業者さん、こういった教材の絵は、もうちょっとリアルに描くように!

朝から… 

2006年03月01日(水) 21時44分
幼稚園に行く時間になるまで、ブロックで遊んでいた娘。

思うようにできなかったり、壊れたりしたら



キィィィィ!!!!(ノ#゚皿゚)ノ==┻━┻



はじめのうちは

「壊れても何回でも作ったらいいねんで。」

とか

「じゃ、どうやったら壊れないか考えながらやってごらん。」

と言ってたけど、


キィィィィ!!!!(ノ#゚皿゚)ノ==┻━┻


(`-ω-´)・・・

何回言っても同じことの繰り返し。

そのうち、ブロックを放り投げた。



・・・・ブツン。


ついにおかーさん、マジギレ

できへんばっかり言ってたら、
なんもできへんでしょうがぁぁぁ!!!!
(#゚Д゚)ゴルァァ!!
 ※過去最大級






ヽ(`Д´)ノ ビエェェェェーン!! …火に油



園バスの到着時間になっても二人とも機嫌直らず。

バスがきてもおかーさんにしがみついて離さない。



怒ったおかーさんが嫌いだったら、さっさと幼稚園に行ってお友達と遊んでこい!

先生もあの手この手で気を引こうとしてくれてる。



あんまりぐずるから「幼稚園お休みするか!」と聞いたら

ヽ(`Д´)ノ イヤァァァ!!

と言ってたのに、バスに乗りたがらない。

おかーさんに必死でしがみついてる。



多分、泣いていた顔をお友達に見られるのが恥かしかったんだろう。









・・・あんまり怒鳴って怒ったもんだから、

このままおかーさんに見放されそうな気がしたのかなぁ。

(´;ω;`)…ごめんね。

我が家のメダリスト? 

2006年02月28日(火) 20時49分
オリンピックも終わり、日本は金メダル1つだけでしたね。



今朝、園バスを待つあいだ、家の前で遊んでいた。

よ〜い、どん!

娘はたたたーっと走っていく。

おかーさんは走る気なぞないので、早足で歩く。

するとコンクリート塀の階段状になってるところに立ち、

「いっとーしょ〜♪」










そしてお風呂では…


ミニネタ+ブログお引越し検討中 

2006年02月26日(日) 15時04分
おこちゃまミニネタ

テレビで劇団四季の「マンマ・ミーア」のCMが流れた。

それを見ていた娘…


「マンマミーアって、まーまー、みてみーなってことやんなぁー?」


(≧m≦)ぷっ!



ここ数日おこちゃまネタも無いのでちょっと違う話を…。

ここはヤプログを借りてるんですが、お引越しをしようかなぁと思っています。

表示文字数が少ないのよね…。使いやすいんだけど…。

FC2かAutoPageにしようかと…。

FC2はサーバーが安定してるように思うし、

AutoPageは自分のブログを本にすることもできる。

ここを本にして自分の手元に置いておくことができるなら、娘が大きくなって見せることができるよねぇ。

ただ…問題は。

ここに書き込んだのを移植できないこと…。

ちまちま手作業で移すか…。

そうなりゃ引越しは4月かなぁ…。

(-u- )ゥ〜ン…

なりきりごっこ 

2006年02月24日(金) 12時00分
幼稚園に行く前に、なぜかシャイニールミナスに変身していた娘。



そしておかーさんに向かって

「エキストリーム ルミナリオーッッ!!!(`・ω・´)」
※シャイニールミナス必殺技


娘 ヽ(゚∀゚ )・・・・・。

母 ( ゚Д゚)・・・・・・。







娘 ヽ(゚∀゚ )・・・・・。

母 (;´Д`)・・・・・・。








娘 ヽ(゚∀゚ )・・・・・。

母 ヽ(-u- )ノうわぁぁぁ〜やられたぁぁぁ〜






「じゃ、つぎはドーナツひめごっこをしましょ♪」

ヽ(゚Д゚ ;) シャイニールミナスはもうおしまい?

そしてドーナツ型の座布団をもってくる。

それを頭にのせる。

「わたし ドーナツひめ。 ドーナツむらの おうじさま、いっしょにたべましょ?」



(;´Д`)・・・ドーナツの王子って…

えらいちっちゃいとこの王子さまやねんね…。



王子様…?σ(・ω・`;)それっておかーさん?

動物園 

2006年02月23日(木) 23時12分
今日は晴れたので、遠足の行き先は動物園になりました〜♪

帰ってきた娘にいろいろ話を聞いてみる。

何をみたの?

何がいた?


「かばさん みた!ヽ(。・ω・。)ノ」

(゚∀゚ )ふ〜ん、かばさん何してた?

「かばさ〜んって よんだら なに〜ってこっちむいた!」

(゚∀゚ ) へ〜よかったねぇ〜

「なにぃぃぃぃ〜?ってはずかしそうにこっちむいた。」

と、再現してくれた娘の顔はしかめっ面。





(;´Д`)・・・それは「面倒くさそう」だよ…




(゚∀゚ )お弁当はどこで食べたの?


「かいだんのよこ!」

(;´Д`)・・・階段って…

他にも何かなかったのか?そこが広場だったりさぁ…。

動物を見る目も、大人と子供じゃ違ったところを見ているのかもしてないなぁ…。

遠足 

2006年02月22日(水) 23時46分
明日はお別れ遠足。

晴れだったら動物園で、雨だったら水族館。

人数が少ないからこんなふうにできるのね…。

年中さんと年長さんは公共交通機関を使うので、地下鉄駅前集合。

2歳、1歳児クラスは園集合。

そして年少さんは園バスで行くのになぜか園近くの鉄道駅前集合。

だったら園集合にしてくれよぉぉぉぉ〜(;´Д`)

その日は親が集合場所まで送り迎えをしなければならない。

運良く、どうしても親の都合がつかず、園バスで送迎してもらう家庭があった。

そこから園までの通り道にうちがあるので、ついでに拾ってもらって帰りも送ってもらえることになった。

ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

でも普段より1時間早いお迎え。

早く起きなくてはね!

明日は晴れるかな?

娘はとても楽しみのようだった♪

「ペンギンがみたい〜♪」

(`・ω・´)ノ どっちにもいるから大丈夫!

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
日記の登場人物はここ
管理人:ともちゅん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okotyama
読者になる
Yapme!一覧