7/22 晩ご飯 

2007年07月23日(月) 18時30分
あー、ナマけてしまった。なんつー久しぶりの投稿(−_−;

セミが鳴き始めましたね〜
学校では夏休みに入ったし、より「ナツ」っぽくなってまいりました。

○ポークカレー
○ブロッコリーとベーコンとゆで卵のサラダ(イタリアンドレッシングで)


本日7/23のお献立もおそらく同じになる予定です。あはっ☆

6/12 晩ご飯 

2007年06月12日(火) 22時20分
今日は梅雨対策の為もあって、美容院にストレートパーマしてもらいに行ってきました。もう手触りスルンスルンで毛量も減ったしスッキリ☆

今日もめずらしく魚が並びました。

○鰹のたたき
○豚じゃが(6/10の残り)
○鶏そぼろ(ふりかけ感覚で)


やはり、夫はたたき4切れでギブアップでした。彼は刺身系をそんなにたくさん食べれないのです。あとの10切れほどをワタシがたいらげました。
しかし、豚じゃが残ってて良かった〜、鶏そぼろ作り置きしててよかった〜☆夫のご飯のお供がなくなって、切ない思いをさせるとこでしたわ。
今度からも魚を出す時は、ご飯のすすむお助けおかずを必ず用意しておかねば!

6/11 晩ご飯 

2007年06月12日(火) 21時23分
昨日は眠くて眠くて・・・

○チキンカレー
○プレーンヨーグルト(←夫)
○アスパラとハムの炒めサラダ(←ワタシ)


夫はカレーとヨーグルトを交互に食べるのが好きです。
昼に食べようと下ごしらえしといたアスパラを忘れていたので、ワタシはそれをハムと炒めてイタリアンドレッシングをかけていただきました。
こうしてみると、ワタシの方がガッツリ食べて、夫が華奢なOLみたいっすね。

6/10 晩ご飯 

2007年06月10日(日) 23時15分
今日は超ヘンな天気だった。雨バーッて降ったり、かんかんに晴れたり。
おかげで買い物行くタイミングがつかめなくて夕方行くことになってしまいました。
あ、4ヶ月の息子をベビーカーに乗せて連れて行かなきゃなんで、雨だとつらいんで、そうゆう理由です。この子、最近寝返り打てるようになりまして、一生懸命頭を持ち上げる姿が、もうなんつーか・・・正直・・・チョーかわいっす!!マジで。

○豚じゃが
○きゅうりとカニカマの酢の物
○焼き茄子(鰹節かけて醤油ひとさし)


夕方バタバタした割りに、結構ちゃんと用意できた気がする。食べるのは遅くなったけど。
20時半ごろ帰宅した夫と一緒にいただきました。酢の物おかわりしてくれてウレシかったけど・・・かなりお疲れなのね、そんなにも酸っぱいものを欲するなんて。毎日お疲れ様でございます!ありがとうございます!
焼き茄子ってうまいね♪このシンプルな味つけが一番好きかもしれん。素材の味を活かせてるカンジ。
またやろ、焼き茄子

6/9 晩ご飯 

2007年06月09日(土) 23時17分
今日はあっさり地味〜に、この一杯のみ。

○豚肉入りみぞれうどん(大根おろしを加えた熱いつゆでいただくかけうどん)

作るの簡単なんですが、料理下手なウチは、よく大根おろしとネギのスタンバイを忘れます。
うどんつゆ作って麺湯がいて、あとは椀に盛るだけとゆう時になってから、大根おろし始めたり、ネギ切り出したりとゆう事がよくありますね。スムーズに段取りよく、熱々の食事を余裕たっぷしにテーブルに並べるのが夢です。今夜はうどんつゆの温め具合が甘かった。それから箸持ってくんのも遅かったよな、うん。

6/8 晩ご飯 

2007年06月08日(金) 23時59分
スーパーの広告を見て、肉大好き夫が「生さけ安いじゃん、買おうよ」と。
なので、めずらしく我が家の食卓に大きいおかずとして魚が並びました。

○鮭のムニエル(炒めたいんげんとこふきいもを添えて)
○切干大根の煮物(にんじんと油あげ入り)
○きゅうりとハムの春雨サラダ


鮭のムニエルは、あとから焦がしたバターソースをかけるタイプにしました。おいしかったけど、今度は普通にバターで焼いてみよう☆
夫は塩コショウしてグリルで焼いたものにしました。胃の調子がいまひとつだとゆうので・・
しばらくはあっさりメニューで、と希望されました。カレーも当分なしか〜、夫の大好物ですが。
あっさり、あっさり、あっさり・・・ 唱えとかないとガッツリ作ってしまいそうなんで。

6/7 晩ご飯 

2007年06月08日(金) 1時37分
料理が泣きそうなくらい苦手なワタシのお献立を書き留めて行きます。
すごくうまく出来た日はもちろん更新しますし、失敗した日は・・・も更新するかもです。

○チンジャオロース
○茄子とミンチのにんにく醤油炒め
○ゆで鶏とブロッコリーのサラダ(ごまだれ)


肉ばっかりメニューになってしまいました。
チンジャオロースはネットで何個かレシピ調べて、いろんなとこピックアップして作りました。
夫にはとても好評でした。また作ろ☆
夫からのアドバイスとして、春雨サラダだとバランスも良くてさっぱり味がうれしいとのこと。
なるほど、次回はそうすることにしよ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okonndatestar
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる